ぽんぽんにゃん的な?

5月 18th, 2017

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、いつもの様に
、お店に到着。

いつも、お店に到着したら、すぐにリハーサルなんだけど、この日
、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

アンプは、お店のGuyatoneで、ギターは、”グリム”。

簡易ボードの方も、中身は、いつも、こんな感じなんだけけど、
ADA APP-1の片チャンが壊れてるので、騙し騙し?鳴らしてる感
じ。

んーっ、片チャンは壊れてて鳴らないんだけど、まぁ、壊れてる
方を使わなきゃ大丈夫って状況なんで、今、このまま使うか、
ADA MP-1-Channelを買おうか迷ってるとこ。

でも、この、ADA MP-1-Channelって、お店に並んでるのを見た
事無いんだけど、一度だけ、取材の時に試奏させて頂いて、めち
ゃ良かったんだよね。

(仕入れてくださいなー)

で、リハーサルも、何とか無事に終了したんだけど、またまた、
美味しそうな匂いの物が!

さて、その美味しそうな匂いの物とは、如何に!

わんっ

img_9583.jpg

到着的

dsc08633.jpg

Guyatone的

dsc08630.jpg

簡易ボード的

dsc08636.jpg

”赤ずきん”的

0505066.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

キングコング的な?

5月 17th, 2017

先日、久しぶりに映画を観に行って来たんだけど、映画を観に行く
のって大好き。

中々、映画を観に行くぞって感じでは時間を取れない事も多いので
、ついつい、観たいと思ってた作品を見逃したりする事も多いんだ
けど、今回の作品は、以前から観たいと思っていた。

この日、観に行ったのは、キングコング。

夕方、たまに行くモールに向かったんだけど、先に座席だけ押さえ
て、そのままフードコートへ。

平日のフードコートって空いてるので、簡単に食事を済ませたい時
は、凄く便利なんだけど、週末とかって、凄いんだろねー。

週末に、混雑してるとこに行く事が、ほとんど無いので、どんくら
い混んでるのかは判んないんだけど、多分、お昼時とかって、凄い
んだろなー。

で、簡単に遅めのお昼ごはんを済ませて、そのまま映画館に向かっ
たんだけど、平日なので、館内は、ガラガラ。

まぁ、平日の夕方なんて、こんなもんだと思うんだけど、映画館な
んかも、やっぱり週末とかは、凄いんだろね。

で、早速、映画が始まったんだけど、コンサートなんかと同じで、
始まる直前のワクワク感が楽しいんだよねー。

最近のシネコンも、昔と違って、座席のクオリティーが物凄く良か
ったりするんだけど、昔の映画館の椅子って、お尻が痛くなってた
もんね。

でも、キングコング、めちゃ面白かったー。

やっぱり、映画館で観るのって、めちゃ楽しいよね。

また、近い内に観に来たいなーなんて思いながら、軽く、食事して
から帰ったんだけど、次は、何を観に行きたいと思ってるか知って
ます?

(知ってる訳無いやろ)

DVDとかを買って、自宅でゆっくり観るのも楽しいけど、やっぱり
映画館の臨場感って、自宅ではあり得ないし、たまには時間を作っ
て、映画館で観るのも最高だなー。

映画って、最高に楽しいぜーっ。

わんっ

img_9533.jpg

座席を確保的

img_9524.jpg

確保したので遊ぶ的

img_9545.jpg

入場的

img_9554.jpg

座る的

img_9556.jpg

めちゃ面白かった的な

img_9509.jpg

夜食?的

twitter_logo_header.png</p

緊急決定的王子王子的な?

5月 16th, 2017

ちょー久しぶりに、王子やりますっ。

王子王子のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:菊地 英二

の3人。

こちらも、恐らく年内最後だと思うので、みんな、是非是非ーっ。

灼熱地獄にするぜー。

(うおーっ!)

dsc070707.jpg

『王子王子』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年06月05日(月)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】

G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:菊地 英二

☆OPEN/18:00/ START/19:00(いつもより、1時間遅いです)

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

☆*ご予約に際して*
本公演は、メールでの予約受付となります。(電話予約は受付ておりません)
一公演につき、お一人様、ご本人様のみのお申し込みとなります。
複数の公演を、一度にお申し込みする事は出来ません。一公演ずつお申し込み下さい。

・ライブの日付
・バンド名
・ご予約者様のお名前(フルネーム)
・ご連絡先電話番号

上記をSOKEHSROCKのホームページにあるContactのコメント欄にご記入の上、お申し込み下さい。
数日中に、ご予約が完了した方へ、整理番号を返信致します。
ご予約完了のメールには、返信はしないで下さい。

万が一、ご予約完了後にキャンセルの場合は、必ずお早めにご連絡下さい。

お申し込み内容に不備があった場合、ご予約できませんのでご注意下さい。
予約人数に達してしまった場合、自動的にキャンセル待ちになります。
キャンセルが出た場合、こちらより先着順にご連絡致しますので、キャンセル待ちのお問い合わせはご遠慮下さい。

一週間以上経っても何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
メール不着に関しまして、SOKEHSROCK側は、一切の責任は負いません。

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

桜的な?

5月 16th, 2017

いい季節って、本当に短いんだけど、今年の桜も、キレイであった

今年は、いつもより、ちょこっと遅かった様な気がしたんだけど、
九州方面から、徐々に開花してくのかと思えば、そうでも無いとこ
が面白い。

今年は、関東の方面の開花が早かったみたいなんだけど、今年の関
東は、桜が咲き始めても、あんまり天気が良く無かったので、あん
まり華やかな感じでは無かった様な気がするなー。

でも、毎年、楽しみにしてるし、今年も、めちゃキレイだった。

お花見も、一度、行けたので良かったけど、天気のいい日に、何度
かパンを抱えてゴロゴロしに行きましたよっ。

普通、花見と言えば、お弁当って感じかも知れないけど、一人で、
近くの公園行くくらいなんで、ちょこっと、パンがあれば十分。

最初、HottoMott◯で、お弁当買って行こうと思ったんだけど、一人
花見弁当は、ちとヤバいかなーと思って、一人パンに変更。

HottoMott◯も、魅力的だったんだけど、桜の木の下で、男の一人弁
当って、ちょっと危険な香りしません?

まぁ、男の一人弁当って、ちょっと見栄えも良く無さそうなんで、
男の一人パンに変更したんだけど、良く考えたら、一人弁当も、一
人パンも、あんまり変わんないか。

まぁ、一人パンとは言え、この日は、ちょっと贅沢をしようと思い
、ちょっと高めのバケット(高めと言っても、割と安かった)、チ
ーズ、ハムを買ってったんだけど、んーっ、完璧ですなー。

昔、一人で、新幹線移動の時は、よくバケット、チーズ、ハムを持
ち込んで、簡易サンドイッチを作って食べてたんだけど、硬めのバ
ケットなんかだと、千切った時に、大量の粉が出るので、座席や服
は、パンの粉だらけになるんだよねー。

でも、公園なんかだと、気兼ねなく粉まみれになれるので、千切り
まくるのです。

THERMOSの水筒に、水出しコーヒーだけ持ってったんだけど、ん
ーっ、バケットと水出しコーヒーの組み合わせって、完璧ですねー

ここで、ソーセージとかもあったら、更に完璧だったんだけど、贅
沢?は禁物ですな。

桜の咲く頃は、いつも肌寒かったりするんだけど、今年も、そうだ
ったなー。

いつも、一度は、ゆっくり桜を見ながらゴロゴロって思ってるんだ
けど、今年も、一度だけだけど、ゆっくり見に行けて良かった。

来年も、美味しいパンを持って、見に行きたいね。

いつも、ありがとねっ。

わんっ

dsc08342.jpg

もうちょい的な

dsc08445.jpg

めちゃキレイ的

dsc08560.jpg

淡い色が可愛い的

dsc08578.jpg

めちゃ、気持ちいい的な

twitter_logo_header.png</p

目白的な?

5月 16th, 2017

ブレッド祭の翌日は、目白にある、Fernandesに行って来たので、
その時の話でも。

Fernandesには、かなり久しぶりに向かったんだけど、今回の目的
は、リペア。

実は、”グリム”のボリューム・ポットが、ゼロになっても音が出ち
ゃうので、新しいのポットに交換して頂く事になったんだけど、こ
こで、困った事が。

自分のモデルのポットは、どのモデルも、物凄く軽いトルクの物が
採用されてるんだけど、もう、トルクの軽いポットの在庫が無いと
の事。

トルクの軽く無いポット等には、グリスの量を調整したり、熱を加
えて、グリスを柔らかくする等の処理をしてもらってるんだけど、
ポット自体に熱を加えるのって、ヘタすりゃガリが出ちゃったりす
るので、まぁ、一か八かなんだよね。

いつも、そうやって、無理な事ばっかり言ってるんだけど、これば
っかりは、絶対に妥協出来ないとこなので、いつも、無理を聞いて
頂いてます。

あと、ポットの交換以外に、新しいピックもオーダーしてきたんだ
けど、春って事で、新しい色でオーダーしてきたよ。

まぁ、新しいのが届いて無いので、写真は無いんだけど、春って事
なんで、ポップでキュートな雰囲気で、攻めたいと思っとります。

でも、面白いのは、ピックって、同じ材質、厚みでも、色によって
、硬さや弾き心地が違うんだよねー。

何故かは、判んないけど、まぁ、色々あるんでしょーねー。

そう言うのには、全く興味が無いので、細かい事は気にしないんだ
けど、材質だけは、色々試したいのがあるなー。

自分のモデル(厚みと形状ね)で、ウルテム、使いたいー!

わんっ

img_9494.jpg

目白に到着的

img_9488.jpg

フェルに到着的

img_9490.jpg

緊急入院的

img_9492.jpg

原因は、ここか?的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”186喰”的な?

5月 16th, 2017

ぽんぽんにゃんの翌日も、ブレッド祭だったんだけど、今回も、素
敵な物を沢山戴きましたよっ。

いつも、パンやフルーツなんかを戴く事も多いんだけど、パンとか
イチゴって、簡単に食べれるので、めちゃ嬉しい。

トマトも、そのまま食べる事が多いんだけど、そうめんつゆに入れ
るのも大好き。

まぁ、何にでも入れちゃうんだけど、そうめんなんかの時もね、ト
マトと鶏ハムをサイコロくらいに切って入れると、めちゃ美味しい
んだよねー。

あと、カレーの時も、トマトを分厚く輪切りにして、ルーの上に、
スライスチーズと一緒に乗っけてから、オーブンで熱々に焼くと、
めちゃ美味しい。

イチゴも、練乳とかはかけないんだけど、まぁ、これは、好みの問
題だよね。

あと、イチゴって、どっちから食べます?

ヘタを取ってから、尖ってる方から食べます?

それとも、ヘタを取った方?

まぁ、どっちでもいっか。

この日のブレッド祭も、めちゃ楽しかったんだけど、美味しいもん
食べれるのって、ホント、幸せ。

また、頑張ろうって気になるしね。

みんな、いつも、サンキュっ。

わんっ

dsc08294.jpg

焼きまくる的な

dsc08292.jpg

めちゃ美味しい的

dsc08298.jpg

巨大的嬉しさ的

dsc08403.jpg

あまおう大好き的

dsc08396.jpg

トマティー、Love的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

5月 15th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

01. Black Lemon
02. 7 Storm
03. My Melancolia
04. My Melancolia 2
05. 帯広
06. 7(Seven)
07. Moon
08. Venom
09. 1964

en. Flipper

の計10曲。

この日は、イベントって事もあって、いつもより曲数は少なかった
んだけど、中々、楽しいイベントでしたよ。

7月に、このお店でワンマンが決まってるし、その時は、沢山、演
奏しようと思ってるので、今から、めちゃ楽しみーっ。

この日は、めちゃ寒かったんだけど、この日も沢山のプレゼントを
ありがとねっ。

会場入りした時は、そんなに寒く無かったんだけど、やっぱり、朝
夕は、冷え込むよねー。

で、この日は、あっさり会場を後にしたんだけど、みんな、サンキ
ュー!

わんっ

img_9421.jpg

グフっ的な

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

5月 15th, 2017

大阪から戻って、すぐにライブがあったんだけど、この日のライブ
は、ぽんぽんにゃん。

この日は、ワンマンでは無く、イベントだったんだけど、そのイベ
ントとは、嘉多山 信プレゼンツ、G-MODE。

このイベント、ずっと前から続いてるみたいなんだけど、今回の会
場は、HEAVEN青山。

ここに来るのは初めてだったんだけど、駅から、お店を通り過ぎて
、真っ直ぐ行くと、デビュー当時、毎日の様に通ってた青山スタジ
オがあるので、割と、慣れ親しんだ場所。

DEAD ENDのデモや、デビュー・アルバムも、この青山スタジオを
利用してたんだけど、この辺りは、飲食店が極端に少ないので、出
前以外だったら、いつも、ホープ軒に行ってたなー。

今は、立派な建物になってるけど、当時は、まだガレージみたいな
店で営業してたもんね。

で、お店に到着後、すぐにリハーサルだったんだけど、この日は、
アンプがRoland JC-120って事なので、簡易ボードミニを用意。

この簡易ボードミニは、写真で見ても判る通り、めちゃコンパクト

JC-120は、昔のモデルと現行のモデルでは、ちょっと仕様が異なる
為、こう言うセットにしたんだけど、この日のプリアンプはと言う
と、Verocity。

いつもは、大体、ADAのプリアンプか、Verocityのプリアンプを使
う事が多いんだけど、その時に使うアンプやユニットの傾向を考え
て使い分けてる感じ。

この日は、コンバットのディストーションとOneCntrolのドライブ
を持ってったんだけど、これだけあれば、JCでも、めちゃ好みのサ
ウンドが出るよ。

とにかく、JCは、個性が強いので、使い方を間違えると、とても弾
きにくいサウンドになってしまうんだけど、アンプの特徴だけ掴ん
でおけば、何とかなりますよ。

あとは、t.c.electronicのディレイ&ブースターを搭載しといたんだけ
ど、これだけあれば、十分。

で、リハーサルの方も、無事に終了したんだけど、さて、本番は、
如何に!

わんっ

img_9402.jpg

久しぶり的な

img_9404.jpg

初めての経験的な

img_9407.jpg

おはよーっ

dsc08320.jpg

久しぶり的な  

dsc08318.jpg

簡易ボードミニ的な

dsc08322.jpg

”グリム”的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート18!

5月 15th, 2017

この日は、夕方、大阪を出発したんだけど、いつもの様に、西名阪
→東名阪→伊勢湾岸道→新東名→東名って感じで向かおうと思いき
や、渋滞ナビで見てみると、鈴鹿〜四日市辺りで事故渋滞との事。

なので、普段、余り利用しない、近畿自動車道から名神で向かおう
とした所、なんと!近畿自動車道も、事故で大渋滞。

んーっ、近畿自動車道もダメ、伊勢湾岸道もダメって事で、ちょっ
と検討してみた結果、東名阪で亀山まで行ってから、そのまま新名
神で名神に抜ける事に。

ちょっと遠回りだけど、渋滞で動かないよりは全然マシなので、こ
っちを選択。

一応、四日市から渋滞との事だったんだけど、既に、亀山の時点で
混み始めてたので、新名神で向かって大正解。

この行き方、かなり面倒な行き方ではあるんだけど、やっぱり、止
まってるよりは、全然マシだもんねー。

途中、とあるPAで、友人と合流し、晩御飯を食べに行ったんだけど
、たまに連れてって頂くトンカツ屋さんへ。

ここのトンカツ屋さんは、大好きなお店なんだけど、サラダとかも
ジャンジャン(←死語?)持ってきてくれるので、めちゃ嬉し嬉し
しなのです。

あと、お漬物セット?も、持ってきてくれるんだけど、これまた美
味しいんだよねー。

トンカツって、ホント、滅多に食べないんだけど、たまに食べると
、めちゃ美味しいんだよね。

で、ご飯だけ食べて、そのまま都内に向かったんだけど、SAやPA
の中には、一般道側からでも来れるとこがあるので、ちょこっと会
うには、凄く便利。

浜松、足柄で、軽く休憩してから帰ったんだけど、今回の旅も、め
ちゃ楽しかったなー。

またまた、色んな方達にお世話になったんだけど、みんな、いつも
、本当にありがとう。

また、お世話してくださーい。

で、都内に戻ってからは、すぐにライブだったんだけど、さて、ラ
イブは、如何に!

わんっ

dsc08251.jpg

都内に向けて出発的

img_9332.jpg

亀山SA的

dsc08263.jpg

渋滞中の伊勢湾岸道を諦めて新名神にて爆走的

img_9341.jpg

晩ごはん的

img_9337.jpg

いっただきまーす

img_9340.jpg

お漬物があって嬉しい的

dsc08290.jpg

時速850km!

dsc08279.jpg

浜松SA的

img_9350.jpg

もうちょい的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート17!

5月 14th, 2017

この日は、またまた、大和路戦の会。

数日前にも、久しぶりに鈴木くん参加で開催したばかりなんだけど
、この日は、久しぶりの難波。

大阪に居ても、夜の街に繰り出すなんて事は、ホント、たまーにし
か無いんだけど、たまに切り出すと楽しいのです。

で、この日のメンバーはと言うと、竹井ちゃん、木下くん、大門く
ん、おれの4人。

いつも、大体、4人で集まる事にしてるんだけど、5人以上になると
、とたんにお店の予約がしにくくなる上に、テーブルなんかも、お
店によっては、二つになる可能性があるので、なるべく4人になる
様にしてますよ。

お店は、昔、たまに利用していたお店なんだけど、最近、また利用
する様になってきた感じ。

いつも、大体、焼酎か白ワインしか飲まないんだけど、白ワインは
、割と何にでも合いますよ。

大阪で集まる時は、いつも、男ばっかりなんだけど、男ばっかりだ
と気も使わないし、ホント、楽チン。

この日も、4時間余り、閉店ギリギリまで飲んでたんだけど、いや
ーっ、めちゃ楽しかったなー。

翌日は、都内に戻らなきゃだったので、この日は、このまま撤収し
たんだけど、みんな、お疲れ様でしたーっ。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_9311.jpg

お疲れ様ーっ

img_9314.jpg

トマトばっかり食べてる的な

img_9316.jpg

ベジ大好き

img_9315.jpg

4人揃ったので、お疲れ様ーっ

img_9319.jpg

焼売、大好き的

twitter_logo_header.png</p