久しぶりのお台場?パート5!

で、そのまま新宿方面に向ったんだけど、おかーき君は、帰ると言
うので、彼はそのまま別方向に。

おれ達(祐二とシゲル)は、雨が降ってたって事もあり、最寄りの
駅の駅前のお店に飛び込んだ。で、軽く飲みながら、色々と話して
たんだけど、彼と過ごす時間は、いつも楽しいですな。

でも、面白いのが、バンドなんかの話はするけど、音楽の話なんか
は、一切無いんだよね。それも一切。

普通だったら、若い頃に『どこそこのバンド』が好きだったとか、
学生の時に、『どこそこのバンド』を観に行ったとか言う話をしそ
うなもんだけど、彼とは、そう言う話をした事が無いなー。あと、
女性の話なんかも、ほとんどした事無いから、普段何を話してんで
しょね?おれ達。

で、彼も、もうすぐ東京でプレゼンスの再結成ライブがあるので、
これから忙しくなるみたい。リハーサルとかがあるもんね。おれも
、プレゼンス観るの解散ライブ以来なんで、凄く楽しみだなー。

では、これから、『シゲル劇場』の始まり始まりーっ!

10024879.jpg
みなさーん、こんにちはぁ、現プレゼンスのシゲルでーす。来月の
3日は、目黒で再結成ライブがあるので、時間のある方は、是非観
に来て下さいねー。チケットの方も、ほぼ完売状態ですけど、若干
だけ残ってるらしいので、今なら間に合いますよーっ。

それに、当日は、あんな曲やこんな曲も歌いますし、シャウトしま
くりまーす。おれ、基本的にシャウト命だからねっ。

わおーっ!(これ、シャウトちゃうし・・・)

10024880.jpg
『いやー、お姉さん、注文いいっすかね?』
『はいっ、お願いします』
『えーと、おれは、焼酎と塩ちょうだい』
『はぁ?』
『だから、焼酎と塩』
『誠に申し訳ありませんが、塩はメニューには無いんですよー』
『えーっ、お姉ちゃんとこ、塩無いのー?』
『ほんまかいなー、ほな、しゃーないな、別の考えるわ』
『はぃっ、お願いします』
『でもな、お姉ちゃん、塩舐めまがら酒飲んだらうまいんやでー』
『はぁ・・・』
『塩無いんやったらぁ、ほな、梅干しとキューリのQちゃんやな』
『はぁ?』
『だから、梅干しとQちゃんやん』
『Qちゃん?』
『そやそや、キューリのQちゃん、うまいねんでーっ』
『そのようなメニューは、当店には無いんですよー』
『ほんまかいな?Qちゃんうまいのになー』
『今度、店長にQちゃん出す様に言うといてや、お姉ちゃん』
『はぁ・・・』
『ほな、わしは、砂ずりとタクワンでええわ』
『砂ずりはございますが、タクワンは単体ではございませんが』
『ほんま、何にも無い店やな、ほなお姉ちゃんに任せるからドンド
 コ持って来て』
『砂ずりをドンドコ持って来たらよろしいですか?』
『そんな砂ずりばっかり持って来てどうすんねん』
『適当に持って来て』
『それは、困りますぅ、ちゃんと注文して頂けませんか?』
『判った、わかった。ほな、がんもどき頂戴』
『熱々のん持って来てやっ、あとカラシもようさん付けといて!』

10024881.jpg
『そやそや、YOUちゃんな、この間のトークライブの後、最高やっ
 たで!』
『何が最高やったん?』
『何がって、蒲田のナンシーちゃんに決まってるやん!』
『蒲田のナンシーちゃんって、そんなに最高なん?』
『この間もな、ナンシーにカバン買うたってん、ほな、ナンシー何
 て言うたと思う?』
『えー、何々?』
『シャッチョーサン、イチバンスキー!って言いよんねん』
『ほんまに可愛いやっちゃで』
『その後もな、お寿司食べに連れて行ってんけど、その店でもな、
 おれの事が一番好きや言いよんねん』
『でもな、いつも、これからっちゅう肝心な時に』
『イナカノオットサン、ビョーキナノデ、キョーハカエリマースっ
 て言いよんねん』
『ほんま、親想いのええ娘やで』

10024882.jpg
『ほんま、思い出しただけで、ナンシーちゃん最高やで』
『あの笑顔が、たまらんねんなー』
『ちょっとポッチャリやけど、そこが、またええねんなー』
『で、シゲル、部屋には行った事あんの?』
『それがな、イナカノイモートガ、デテキテルノデ、マタコンドネ
 ーって言いよんねん』
『ほんま、妹想いのええお姉ちゃんやで』
『・・・・』
『ほんま、優しい娘やで』
『・・・・』

10024883.jpg
『ところで、お姉ちゃん、キャンディーズのミキちゃんに似てるっ
 て言われた事無い?』
『キャ、キャンディーズ?』
『えっ、お姉ちゃん、ひょっとしてキャンディーズ知らんの?』
『はぁ、判りませんけど・・・』
『何言うてんねんな、キャンディーズ言うたら、一世を風靡してん
 で』
『はぁ・・・』
『そこのな、ミキちゃん言うのに、お姉ちゃん似てるわ』
『はぁ・・・』
『そんな事よりな、お姉ちゃん、今晩、暇?』

Comments are closed.