パワー・サプライを新調したぞーっ?

この間、高校生の時から使ってたパワー・サプライが壊れたって書
いたと思うけど、このままだと余りに不便なので、取り敢えず新し
いのを探す事にした。で、楽器屋さんに聞いて何か良いのを買おう
と思ってたんだけど、一応、友人に相談してみる事に。

『ねぇねぇ、この間、パワー・サプライ壊れたんだけど、何か最近
 出たので良いの無いかなー?』
『んー、ProvidenceのPOWER STABILIZERって奴が、良いらしいんだ
 けど、まだ試して無いから、どうかなー?』
『そしたら、それ、試してみよっかなー』
『でもね、DNAのMr.Eightって奴だったら、今、余ってるけど?』
『えっ、余ってるんだったら、見せて、見せてー』
『これだよー』
『えーっ、これ新品じゃ無いの?』
『新品だけど、全然使って無いから、一度試してみる?』
『でも、新品だから悪いなーっ』
『そしたら、あげるよっ』
『えーーーーーっ!いいのーっ!』
『どうせ、持ってても使わないしねー』
『サンキューっ!』

ってな感じで、友達に貰っちゃいましたー。

まだ、試して無いんだけど、良さそな感じ。

でも、このサプライの面白いとこは、通常8個まで電源を供給出来
るんだけど、その内の2個だけは、少しだけ低い電圧で供給する様
になっていて、その音質の変化を楽しめる様になってるみたい。

しっかし、マニアックだし、色んな事考えるもんだなー。

でもね、おれが、一番面白いと思ったのは、そのメーカーの考え方
と言うか、設計したエンジニアの好みが反映している事ですな。

世の中では、一般的に電圧が高い方が音が良いみたいな風潮がある
けど、おれの場合は、その逆と言うか、まぁ絶対とは言えないけど
、電圧が低い方が好みな事が多いですな。

んー、もっと色々書きたいけど、これ以上書くと止まりそに無いの
で、今回は、この辺で・・・。

きゃーっ!

10025119.jpg
Mr.Eight!中々シャレたネーミングじゃ無い?

10025120.jpg
普段は、G・SYSTEMで電源を供給しているので、問題無いんだけ
ど、ちょっと使うには、やっぱりサプライは便利だもんねー。

Comments are closed.