とある食事会?

みなさん!物を大切にしましょーっ!(どこの協会やっ!)

いやーっ、冒頭から変な事書いちゃったけど、壊れてから物の大切
さを痛感いたしますな。それも、続いたら余計にねー。

それと、もう随分前の事なんだけど、ある食事会に行って来た。い
つも会ってる気心の知れた連中なんだけど、その中にシゲルが入っ
てるは、もちろんである。で、いつもは、焼肉屋さんに行く事が多
いんだけど、今回は北京料理ですな。いつもお酒の匂いを嗅ぎ付け
て来る女優Aが肉タリアンな為だ。ちなみに、声優Kは、魚タリアン
なんだけど、魚料理の店に行った事は、女優Aが肉タリアンなお陰
で、まだ一度も実現していない。で、今回は、新宿某所にある、随
園別館ってお店に突撃だ。別館って事は、本館もあんのかな?と思
いつつ2階に通された。で、早速、乾杯しながら、色んなもんを注
文したんだけど、ここの料理、結構美味しいかったです。でも、さ
すが飲み助達!揚げ物や、御飯物が全くと言って良い程無い!

で、中でも気に入ったのが、『干し豆腐』ってメニュー。おれは、
基本的にお豆腐が大好きなんだけど、この干し豆腐ってのは、ちょ
っと変わった食感で、とっても美味。また、食べに行きたいもんで
すな。あっ、あとクラゲの酢の物なんかも大好きなんだよねー。

もうちょい続くよーっ!

10022715.jpg
これが、ピータン豆腐!ピーターじゃ無いよっ!

10022716.jpg
んー、美味い!これが、噂の干し豆腐!

10022717.jpg
前菜盛り合わせなんだけど、『しげお』が、何か言ってますよ?
『なぁなぁ、お前クラゲやろ?なんで、お盆過ぎたら出てくんねん
?えっ?波に揺られてるだけやって?お前、自分の行動に責任持た
んかいっ!バシっ!おっ、おっ、お前!ぶにゃぶにゃやん!』

10022718.jpg
これも美味しかったなー。水餃子だけど、『しげお』が店員さんに
話しかけてます。
『なぁなぁ、お姉ちゃん。これ、なんで水餃子って言うか知ってる
 ?』
『えっ、判らないですけど・・・』
『2000年前にな、北京に李さんって人が居てんけど、その人が滅
 茶苦茶な人でな・・・、そんな事より、今晩、暇?』

10022719.jpg
これは、挽肉炒めなんだけど、また何か言ってるなー。
『お前、挽肉なる前は、何やってたん?えっ?豚やってたんか?
 そりゃ大変やなー?所で、挽肉なる時って痛かった?なぁ?』

Comments are closed.