おれも、モデリング出来るかな系?

ちょっと前に話になるんだけど、この間、フェルに行った時に面
白い物を見つけたので、その時の話をば。

その面白い物とは?

じゃじゃん!

Digitechの”DF-7”でっす!

これは、モデリング・ディストーションなんだけど、所謂、歴代
の名機達をデジタルでシュミレートした物なのだっ。

しかも、アイバニーズの”TS-9”から、エレ・ハモの”Big Muff
”まで7種類のペダルをシュミレートしてるんだけど、これが面
白いっ!

おれは、基本的にアナログ・ペダルが大好きなんだけど、この
”DF-7”には、これにしか出せない味があるのだ。今までだと、
デジテル?って感じで敬遠してたかも知れないんだけど、これは
、めちゃ面白いですな。去年、Digitechの”EX-7”ってワウを購
入してからこのメーカーの物が大好きになったんだけど、何でも
試してみなきゃ判んないもんだよねーっ。

オリジナルのペダルと音を比較したりもしたんだけど、逆にこっ
ちの方が良かったりなんかしてビックリ!ノイズなんかも少ない
し、レコーディングなんかでも重宝しそう。

デジタルなんで、電池は少ししかもたないけど、みんなも一度試
してみた方がいいよーっ。笑っちゃうくらい良いシュミレートあ
るからーっ。

10043910.jpg
これが、Digitechの”DF-7”!

10043911.jpg
マジ、面白いよっ!

Comments are closed.