アップグレードするべきか?

前回までのウルトラ・夢のシリーズが、予想以上の反響でビックリ
してるんだけど、何だか、通常パターンに戻りにくいなぁ。でも、
ず〜っと続ける訳にも行かないしなぁー。一応、まだ完結してない
ので、時間がある時にでも再開しましょかね?

で、いつもコンピューターを使って、完成した曲を録音したりして
んだけど、今、音楽用に使ってるソフトは、二つですー。

abletonのLive 5ってソフトと、MOTUのDigital Performerってソフ
トなんだけど、二つ共、ユーザー・フレンドリーなインターフェイ
スで、中々使い易いですな。音楽業界全般では、DigidesignのPro
Toolsが標準になってるけど、今の所、頑にこの二つを使ってます
。何度も乗り換えようと思ったんだけど、使い慣れたソフトって、
手足の様に操れるから、中々簡単には乗り換えれないですな。で、
今、悩んでるのは、つい先日リリースされた、最新バージョンにア
ップグレードするかって事なんだけど、いやー、悩みますななー。
今まで、MOTUのDigital Performerってソフトは、一切ソフト・シ
ンセとか搭載して無かったんだけど、新しいバージョンは、いくつ
か搭載してるみたい。でも、ちょっと気になるのが、新しいバージ
ョンにした途端、動きが重くなっちゃったとかって事があるんで、
今、悩んでるとこですな。

んー、今夜、眠れそーに無いなぁ・・・。

10020548.jpg
んー、良さそうなんだけどなー

10020549.jpg
この子達も、気になるしぃー

10020550.jpg
これも、リリース前なんだけど、気になるなぁー

Comments are closed.