ランチ的な?

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、午前から買い
物に出かけてたので、そのまま外でお昼ご飯。

お昼ご飯の時は、そのままランチメニューを注文する事が多いんだ
けど、この日のランチメニューは、石焼ドリア。

激熱ドリアだったんだけど、めちゃ美味しかったなー。

ここのランチは、サラダビュッフェも付いてたので、野菜も沢山食
べれたんだけど、食べ終わって、コーヒーを飲みながらの新曲チェ
ック。

やっぱり、自宅だけでチェックするのとは全然違うし、可能な限り
、色んな場所でチェックする様にしてます。

でも、この石焼ドリアの器って言うか、石窯?があったら、めちゃ
楽しいだろなー。

こんなのあったら、毎日、焼きまくるかも。

上京した時も、良く焼きカレーとかハンバーグドリアとか作ってた
んだけど、この器で焼いたら、めちゃ美味しいだろなー。

イメージはと言うと、この石窯にご飯を入れて、カレーのルーをか
けて、トマトの輪切りを乗せて、スライスチーズを2枚程乗せて焼
くのでございます。

きっと、ハンバーグなんかを乗っけても美味しいと思うんだけど、
如何でしょ?

上京した頃、焼きカレー、良く作ってたもんなー。

でも、ここで、ちょっと疑問。

オーブンで焼いてた時は、表面がグツグツしてた訳なんだけど、こ
の石窯だと、下からグツグツなんですよね?

んーっ、上からもグツグツさせたい時は、バーナーか何かで炙んな
きゃって事?

んーっ、だとしたら、ちょこっと面倒くさいので、今まで通り、オ
ーブンの方が簡単かなー。

やっぱり、石窯はヤメときまーす。

(勝手にしろっ)

で、食後は、そのまま、お店の方に向かったんだけど、さて、この
日の本番は、如何に!

わんっ

img_2351.jpg

トマト、大好き的

img_2353.jpg

熱々で美味しい的

twitter_logo_header.png</p

Comments are closed.