招待?パート3!

いやー、みんなは、部屋の温度が46度って経験ありますかね?まる
で、アフリカのサバンナみたいですな(って言っても、行った事は
無いですけどー)。でも、おれは、結構暑いのは平気な方なので、
全然大丈夫だし、男同士だから気にする事も無いしねー。

しっかし、きのうは最高でしたねーっ。ほんと、めちゃ美味でした
な。で、食べ終わってから、『苦ちぃー』ってダウンしてたら、

『今、お茶漬け用意してますから』

と、クールな一言がっ!

人が、『苦ちぃー』って言ってるにも関わらず、A型のせいだろう
か、かれは、淡々と計画をこなしていくのであった。

でも、超嬉しかったのは、お茶漬けのお茶が、『ほうじ茶』だった
のであーる!おれは、ほうじ茶が大好きなので、お茶漬けも『ほう
じ茶だったら嬉しいのになぁー』って思ってた矢先の事である。

『豊川、さすがやなぁ』って言うと、
『好みは何でも判ってますやん』と、一言。

んー、ホントに男にしとくのが勿体ないですな。しっかし、A型の
彼は、超こだわり屋なんだけど、つい先日も、彼にお茶漬けを用意
した人間がいた・・・。

『はいっ、お茶漬け食べたいと思って、用意したよ』
『何これ?』
『えっ、お茶漬けだけど・・・』
『だから、何やって、これ?』
『だから、お茶漬け・・・』
『あのなぁ、お茶漬け言うのはなぁ、御飯が少なめで、もし足らん
 かったら、もう一杯が基本なんやっ!なんや、この御飯の量はっ
 !』
『御飯の量っちゅーのはやなぁ・・・・』

んー、B型にとっては、どうでもいい事を彼は、延々と話すのであ
った。

さっきの話は撤回します・・・。やっぱり男の方がいいみたい。

その友人は、小さいお茶碗に、御飯をてんこ盛りにして、お茶を10
ccしか入れてこなかっったのである。しかも、御飯がてんこ盛りな
ので、その10ccのお茶も、全部御飯が吸ってしまい、ちょっと柔ら
かい御飯と化していたのであーる。

新しい食べ物の誕生であーる!

お茶漬け改め、ちょっと柔らかい御飯・・・。

みんなも、一度試してみては、どう?

基本は、

1.お茶碗は、小さめ
2.御飯は、てんこ盛り
3.お茶は10cc

たった、これだけである・・・。

たった、これだけで、内装屋を激怒させる事が出来ます・・・。

あー、怖っ。

10020738.jpg
んー、最高のお茶漬けです。ちゃんと、塩昆布もありますよっ!
こう言うとこは、女性的なんだけど短気なんだよなぁー

10020739.jpg
最後のデザートも、抜かり無しですな

10020740.jpg
24時間テレビらしいです

10020741.jpg
蜉蝣のアルバムを聴きながら、音楽談義でっす!

いつも、ありがとなーっ!

Comments are closed.