スイーツ?

さっき、珍しくテレビをつけたら、野球やってたんだけど、物凄く
雨が降ってた。こっちの方は、全然降ってないのに、結構土砂降り
な感じ(♪土砂降りにヤラれてぇ〜♪)。

近いのに、地域によって極端に違うんだなぁーって思ってたら、こ
っちも土砂降りになったぞ(♪土砂降りにヤラれてぇ〜♪)。それ
も急に降って来た。この間も書いたけど、土砂降りになる前に、パ
ラパラって感じとか、ちょっとくらい猶予が欲しいんだよね。もぅ
、降る時ゃあ、いきなり来るもんなー。さっきも、そんな感じだっ
たけど、出掛けようと思ってたから、雨に合わずに良かったぁ。

で、つい先日、買い物してたら、携帯が鳴った。電話の相手は、ニ
ューヨークの友人からだったんだけど、スーパーの前で、真剣に1
時間も話してしまった。廻りを歩くおばちゃん達から『邪魔だわね
ー』って感じの視線を浴びながら、真剣な話をしてたんだけど、人
間(おれ?)なんて単純だから、たった一言で、ヤル気になったり
ヤル気が無くなったりする。今回の電話では、前者だけど、めちゃ
ヤル気が出て来た!おっしゃ、やったるでーっ!

と言う訳で、スイーツの話題です。
(コロコロ話変わるやっちゃなー)

仕事柄、良くスイーツを頂いたり食べたりするんだけど(仕事と全
然関係無いやんっ!)、今回食べたのは、とっても有名な店(らし
い)のケーキ。おれは、お店とかケーキとか、全然詳しくないんだ
けど、子供の頃に食べてたケーキと較べて、最近のは、ちょっと小
さくなって無いですかね?それとも、子供の頃に較べて、おれが大
きくなったからなんでしょかね?でも、面白いのが、美味しいって
言っても、好みってもんがあるので、甘いのが良かったり、甘さ控
えめが良かったり、人によって千差万別ですな。でも、有名なお店
のケーキって、何だか小さい様な気がすんだけど、そんな事思って
るのって、おれだけかなー?

でもね、もし外歩いてて、ケーキ食べたくなったとしても、大体ケ
ーキ屋さんって女性ばっかなんで、超入りにくいですな。この原理
(って程大袈裟じゃ無いけど)で言うと、男性ばっかのお店も、女
性にとっては入りにくいって事ですよね?まぁ、男から見ても、男
ばっかのお店は、ちょっと遠慮したい感じだけどねー。

で、今回食べたのは、じゃーん!3種類です。

チョコとオレンジとイチジクの三つでーす。

えーっ!3個もぉーって思うでしょーが、めちゃ小さいのだっ!こ
んなんだったら何個でも食べれるぜって感じの大きさ。

女性の方、食べたくなったでしょ?でしょ?でしょ?

10020908.jpg
信じられないくらい美味しいチョコでしたよ

10020909.jpg
爽やかなオレンジの香ぃ♪(こんなセリフ似合わんなー)

10020910.jpg
イチジクのこの淡い色が、癒されますな

100209111.jpg
きれいごと並べても、現実は、こうでーす!

広告ですよーっ
10020879.jpg

Comments are closed.