クリニック的な?パート4!

会場に到着後、そのまま本番がスタートしたんだけど、この日は、
五十嵐さん率いる、”Sprit Puzzle”のライブ。

五十嵐さんとは、10数年くらい前に一緒のユニットでやらせて頂い
た事があるんだけど、ギターを担当するのは、なんと、人生の弟子
である、S倉。

人生の弟子であるS倉とは、既に25年近くの付き合いになるにも関
わらず、彼のステージを前から見るのは、初めて。

以前、彼のユニットと一緒のイベントに出演した事はあったんだけ
ど、彼が、自分のユニット以外でプレイするのを観るのは、今回は
、初めて。

何故、25年もの付き合いがあるにも関わらず、初めてなのかって言
うと、彼が、

”YOUさん、ライブやるので観に来てくださいっ”

って、全然連絡して来ないからなのであーる。

多分、ちゃんと観られるのがイヤなのかなーなんて事も思うんだけ
ど、この日に限って、

”YOUさん、五十嵐さんとこでギター弾くので観に来てください”

との連絡が。

しかも、会場が、クリニックをやっているスタジオの近く。

こりゃ、観に行くしか無いなーって事で、大塚くんと観に行く事に

で、早速、本番がスタートしたんだけど、このバンド、凄く久しぶ
りに集まったとの事なんだけど、久しぶりに良いライブを観たって
感じ。

まず、メンバーみんなで音楽を楽しんでるんだなーって感じが、
物凄く伝わってくる。

それぞれのプレイヤーのエゴなんかも全然感じ無い。

上手い人達が集まると、どうしてもやり過ぎちゃったりして、音楽
がウルサく感じる事も多いんだけど、この”Sprit Puzzle”は、どの
曲も、時折マニアックなアレンジもあれど、物凄く良質なポップス
にまとめあげているのは、さすがだったなー。

人生の弟子であるS倉も、めちゃ頑張ってたし、物凄く良いライブ
であった。

知らない曲ばかりなのに、こんなに楽しめるのは、やっぱり楽曲が
優れている証拠だと思うんだけど、五十嵐さんの歌声も、不変で凄
かったなー。

一聴して、五十嵐さんって判る歌声なんだけど、また、五十嵐さん
とも、一緒のステージに上がれたらって思ってます。

(五十嵐さん、また、よろしくお願いしまーす)

終演後は、軽く打ち上げがあったんだけど、ちゃんとしたもんが出
て来てビックリ!

普通、会場内の打ち上げって、乾き物メインの簡単なもんって事も
多いんだけど、ここの中打ちは、まじ凄いですよ。

何と言っても、野菜が多いのが凄い!

なので、ブロッコリーばっかり食べてたんだけど、めちゃ楽しかっ
たなー。

五十嵐さんとも久しぶりに会えたし、S倉のギターも聴けたしって
事で、めちゃ楽しい時間を過ごす事が出来たんだけど、この日は、
午後からクリニックのリハ&本番があったりなんかして、中々、目
紛しかったにも関わらず、めちゃ充実した1日だった。

クリニックも、めちゃ楽しかったし、ライブも最高だったんだけど
、やっぱり、音楽って最高だなーって思えた1日で、それが一番良
かった。

音楽で、色んな縁が生まれて、それが、どんどん広がっていくんだ
けど、頑張ってたら、いい事ありますなー。

自分も、もっと頑張ろうって思える1日になたんだけど、みんな、
ありがとうね。

五十嵐さん、皆さん、ホントお疲れ様でしたー!

わんっ

img_8627.jpg

本番、直前的

img_8641.jpg

本番、スタート!

img_8640.jpg

人生の弟子も頑張ってる的な

img_8648.jpg

終了!

img_8653.jpg

お疲れ様ーっ!

img_8649.jpg

ご馳走で嬉しい的な(←五十嵐さん、ありがとうございまーす)

twitter_logo_header.png</p

Comments are closed.