人喰い☆てんとう虫的な?パート2!

人喰い☆てんとう虫のライブは、去年の10月以来だったんだけど、
アニーと一緒に音を出すのは、3ヶ月ぶり。

アニーとは、ずっと定期的にライブをやってたので、最近は、中々
集まれない事は凄く残念なんだけど、彼が活躍してる事自体は、凄
く嬉しいので、これからも、大活躍して欲しいですよ。

で、この日のリハーサルも、スタートしたんだけど、この日、持っ
てったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

最近、接触不良で、ちょっとノイズを発生してたりするので、また
、パッチケーブル等の検証をしなきゃと思っております。

エフェクターは大好きで、いつも、色んなのを試すんだけど、エフ
ェクターって、良いとか悪いでは無いとこが難しいよね。

ただ、もちろん、アンプやギターによって、合う合わないはあるし
、プレイする音楽の内容にもよるので、毎回、色んな事を考慮しつ
つ決めてますよ。

例えば、太い音って、通常、良い意味に捉えられる事も多いと思う
んだけど、楽曲によっては、太い音を求められてない場合も多いの
で、そう言う時は、逆に太いサウンドが邪魔だったりもする事も多
いんだよね。

例えば、メタルとか、ジャズ等の特定のジャンルしか演奏しない時
は、そんなにシビアに選定しなくても大丈夫かも知れないけど、色
んな楽曲スタイルを演奏するので、これ1台あればって物は少ない
ね。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

dsc05726.jpg

Fender的

dsc05728.jpg

簡易ボード的

dsc05729.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

Comments are closed.