ピック的な?

ピックは、いつも、メーカーの方に作ってもらってるんだけど、今
まで、何種類のピックを使ってきただろう。

最初、ギターを始めた時は、YAMAHAのオニギリ型のを使ってたん
だけど、そのピックは、今でも持っている。

もう35年くらい経ってると思うんだけど、今でも、普通に弾けるっ
てとこが凄いよね。

で、その後、18歳辺りからは、ずっとティアドロップ型を使ってる
んだけど、このティアドロップって形が曲者で、一言でティアドロ
ップって言っても、物凄く種類があるんだよねー。

何となく同じ形に見えるんだけど、めちゃ微妙に違うし、先端の形
状も、本当に様々。

大きさなんかも微妙に違うんだけど、一番、問題なのは、厚みと先
端の形状。

もちろん、素材も、想像以上に重要なんだけど、厚みと先端の形状
が一番気になる。

厚みは、大体、1.2mm辺りにしてもらってるんだけど、先端の形状
は、割と鋭い感じ。

デビューした頃は、1枚、1枚、先端をヤスリで削ってたんだけど
、今は、その削った形状の型があるので、それにしてもらってるん
だよね。

厚みと形状は、バッチリなんだけど、材質だけは、要検討かも。

今、使ってる素材は、自分が試した中では、一番しっくりきたんだ
けど、今の形状と厚みで、ウルテムって素材を試したいんだよねー

でも、ウルテムって素材の場合は、型が3種類しか無いので、自分
が使ってる形状では作れないんだって。

んーっ、素材選びの旅は、終わりそーに無いなー。

わんっ

dsc02359.jpg

さて?

dsc02362.jpg

新しいピックが届く的な

dsc02366.jpg

おーっ!

dsc02369.jpg

おーーーーっ!

dsc01929.jpg 

日々、色んなのを試す的な

dsc01933.jpg

GROVER ALLMANも試してる的な

dsc02299.jpg

マンモスも試してる的なー

twitter_logo_header.png</p

Comments are closed.