予防接種の恐怖的な?

おれは、とっても弱い。

それに、抵抗力も弱そーだし?

治りも遅そーっ。

って感じで、年に一度は、ドカーンって感じで風邪をひいちゃう。

つい先日も、南国でゴロゴロして癒されて来たんだけど、成田に着い
たとたん鼻水がドバーっ!

せっかく風邪が治って良かったと思いきや、油断は禁物なのだ。

でも、原因は判っている。

成田に着いてからも、南国と同じ格好でウロチョロしてんだから、そ
りゃ風邪も悪化するわな。

だからって訳じゃ無いんだけど、新型インフルエンザの予防接種に行
って来た。

で、夕方、テクテク近くの内科に向かったんだけど、行くのが遅かっ
たせいか、めちゃ混んでる。

あーっ、時間かかるのヤダなぁーなんて事を思いながら、看護婦さん
に、どのくらい時間がかかるのか聞いてみた。

”んーっ、1時間くらいだと思いますよっ”

”ちょっと散歩してから戻って来ますね”

と言い残し、ちょー寒い中、散歩に出掛けた。

で、丁度1時間後に戻って来たんだけど、もう少し時間がかかるとの
事。

しかし、おれは自分の異変に気付いた。

んっ?くしゃみが止まんない上、鼻水も止まんないやん。

お医者さんに行って、具合悪くなってどないすんねん!と思いながら
、新型インフルエンザの予防接種を受けたんだけど、全く痛みを感じ
なかった。

これで、新型に関しては一安心。

しかし、旧型に関しては知らん。

でも、予防接種受けて、風邪を悪化させてたらダメやん、おれ。

わんころっ

img_9194.jpg

予防接種的痛み感じず?

Comments are closed.