八王子市民会館的な?パート3!

で、お腹も一杯になったので、サウンド・チェックに向かったんだけ
ど、今回の八王子市民会館でプレイするのは初めて。

初めての会館って物凄く興味があるって言うか、どんな音響なのかが
気になる感じ。

いつもは、そんなに大きな音量でプレイしていないので、自分的には
、思った程影響は無いんだけど、ボーカルの聴こえ方やドラムの聴こ
え方が会場によって全然異なるので、演奏し易かったり、難しかった
りするんだよね。

あと、おれの立ち位置は、結構、ステージの前方なので、会場の音が
聴こえ易いんだけど、中規模(1,000〜2,000人キャパ)の 会場だと、
ホントに音の跳ね返りが凄い時あるなぁ。国際フォーラムみたい新し
い設計で大きな会場だと、跳ね返りが少なくて演奏し易いんだけどね
ーっ。

でも、今回は、アンプの前にラグが敷いてある(写真参照)んだけど
、そのお陰で、ちょっとフカフカ状態でプレイしているのだ。

で、この日も順調にサウンド・チェック〜リハーサルが終了したんだ
けど、初日って事もあって緊張しますなーっ。

でも、頑張るよっ。(←正確には、頑張ったよっ)

ふっかふかーっ

img_0076.jpg

サウンド・チェック中

img_0073.jpg

なんか、ぶら下がってます?

img_0068.jpg

ステージから見ると、こんな感じ的な

img_0067.jpg

ラグ的な

img_0066.jpg

こちらもラグ的な

258.jpg

リハーサル中かもーっ

Comments are closed.