Archive for 1月 3rd, 2020

毒演会Vol.70的な?パート6!

金曜日, 1月 3rd, 2020

この日の毒演会も、無事に終了したんだけど、会場に足を運んでく
れたみんな、本当にありがとう。

この日は、昼夜で、41曲プレイしたんだけど、終演後は、心地よい
疲労感に包まれております。

さすがに握力なんかも無くなってるんだけど、お店のスタッフ達と
、今日も無事に終了して良かったねーなんて良いながらのゴロゴロ
タイムもありますっ。

この日は、美味しそうないなり寿司を差し入れで戴いてたんだけど
、終演後に食べようと思って温存しておりましたー。

毒演会の時は、いつも車なので、乾杯!なんて事は無いんだけど、
美味しいいなり寿司とお茶をいただきながらゴロゴロしてますー。

毒演会が終わって、ゴロゴロタイムを経て機材を搬出後に帰る頃に
は、24時を過ぎてるんだけど、朝の8時半に入ってから24時過ぎま
で一歩も外に出ないので、外で出るって事も新鮮に感じますー。

いつも、腕と指以外の疲れは、全然感じないんだけど、車に乗って
帰る時は、急激な眠気に襲われるのです。

まぁ、終わった後は、帰るだけなので、無理をして運転する事も無
いんだけど、限界を感じた時は、仮眠したりもしますよっ。

夏場なんかだと、たまに夜が明けてる時もあるんだけど、車の中で
迎える夜明けも、中々いいもんですー。

(本当は、よく無いっ)

もうちょっとで家なのに、睡魔に勝てない時もあるので、みんなも
、無理しないでね。

この日は、仮眠する事無く帰れたんだけど、みんな、本当にありが
とねっ。

わんっ

img_3280.jpg

毒演会、終了!

dsc09128.jpg

さて?

dsc09133.jpg

うわーっ、めちゃ美味しそう

dsc09132.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vol.70的な?パート5!

金曜日, 1月 3rd, 2020

この日の夜の部も、無事にスタートしたんだけど、夜の部のセット
リストはと言うと、

01. 脳内列車
02. 脳内列車 2
03. Bee
04. Hard Tension
05. 伊豆ライナー
06. 伊豆ライナー episode 2
07. 伊豆ライナー episode 3
08. 彼女が逆流
09. 京都殺人旅行
10. 京都殺人旅行 episode 2
11. 京都殺人旅行 episode 3
12. 京都殺人旅行 episode 4
13. 京都殺人旅行 episode 4.5
14. 京都殺人旅行 episode 5
15. 京都殺人旅行 episode 6
16. 京都殺人旅行 episode 7
17. 京都殺人旅行 episode 8
18. Cavatina
19. G線上のアリア

の計19曲。

昼夜で、41曲プレイしたんだけど、基本的に全曲インストなので、
全てのメロをギターでプレイ。

自分の曲は、キーも色々なので、何となくは弾けない曲ばかりなん
だけど、スケールとかは、あんまり得意じゃ無いので、パズルみた
いな感じで覚えてます。

まぁ、このやり方は、もう沢山弾いて覚えるしか無いんだけど、ス
ケールで考えると、どうしても良くある感じのフレーズになっちゃ
うので、わざとスケールなんかは覚えない様にしてます。

こう言うのは、良いとか悪いとかでは無いので、プレイヤー毎の考
え方があると思うんだけど、自分の場合は、全く理論的では無いで
すよ。

いつも、思うがまま弾いてる感じなんだけど、仮につじつまが合っ
てるとすれば、それは、自分の中に自分だけのスケールみたいなの
があって、その中で、上手く出来てんのかなーなんて思ってます。

でも、この日も朝から、めちゃ楽しかったー。

朝ごはん食べて、弦を交換して、機材をセッティングして、サウン
ドチェックして、リハーサルして、昼の部、夜の部があってって感
じで、朝から、本当に目紛しいんだけど、毒演会の時は、音楽に集
中出来て本当に楽しいのです。

通常、20曲も連続でプレイする機会なんて、まず無いと思うけど、
いつも弾き始めると旅行してるみたいな感じなので、20曲くらい、
本当にあっという間ですよ。

どちらかと言うと、夜の方がマニアックな感じなんだけど、いつも
、長い時間付き合ってくれて、本当にありがとです。

お店のスタッフも、午前から頑張ってくれてるし、ホント、毎回感
謝の気持ちでいっぱいです。

あと、夜の部でも、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、
本当にありがとう。

次の毒演会は、2月を予定してるんだけど、次は、真冬って事もあ
って、おでん毒演会の可能性ありですっ。

リハーサルもあるし、おでんの仕込みもあるし、6時入りかなー。

それとも、前日の夜から泊まりかなー。

考えただけで、こわいなーっ。

わんっ

6625898.jpg

夜の部、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p