Archive for 9月, 2019

唐揚げ会的な?

火曜日, 9月 24th, 2019

田村くんを見送ってから、そのまま食事会へと向かったんだけど、
この日の食事会は、唐揚げの会 Vol.2!

この日が二回目だったんだけど、人生の弟子のお店へ集合。

この日のメンバーはと言うと、VALさん、大塚くん、わたくし、人
生の弟子、ママさん。

自分は、芋焼酎を持ってったんだけど、早速、唐揚げの会がスター
ト!

気心の知れた仲間達なので、いつも、めちゃ楽しいんだけど、久し
ぶりの芋焼酎も堪能しまくりなのです。

いつも、人生の弟子が美味しい唐揚げを食べさせてくれるんだけど
、彼と知り合ったのは、まだ彼が10代の頃なので、もう20数年の付
き合いになるかなー。

昼間に会ってた田村くんも、知り合ってから35年以上経ってるし、
よく考えたら長い付き合いの人が多いかも。

みんな、自分なんかと一緒にいてくれて、ホント、感謝しか無いん
だけど、今でも、こうやって集えるのって、本当に嬉しいでーす。

普段、スタジオに篭ってて、滅多に飲みに出かけたりしないので、
こう言う機会があると、めちゃ嬉しいんだけど、いつも呼んでくれ
る仲間達には、本当に感謝しておりまーす。

この日の唐揚げの会は、15時くらいからスタートしたんだけど、6
時間以上、飛ばしまくりましたーっ!

もうちょっと飲みたいって事で、いつものBARに向かったんだけど
、二軒目は、如何に!

img_0346.jpg

テクテク・・・

img_0353.jpg

お疲れ様ーっ

img_0354.jpg

唐揚げ、大好きっ

img_0356.jpg

ポリポリ・・・

img_0360.jpg

焼豚、めちゃ美味しいっ

img_0368.jpg

お代わりっ

twitter_logo_header.png</p

サムギョプサル的な?

月曜日, 9月 23rd, 2019

しゃぶしゃぶの翌々日の朝、田村くんから連絡があり、午後の用事
が無くなったので、会えないかとの事。

自分は、夕方から食事会があったので、一緒にお昼ごはんを食べに
行く事になったんだけど、この日のお昼ごはんは、サムギョプサル

ギョプるのは、めちゃ久しぶりだったんだけど、たまに行くギョプ
屋さんへ直行。

ここのランチは、基本、ランチメニューなんだけど、普通にギョプ
れるって事なので、二人でギョプる事に。

お昼からギョプるだなんて、めちゃ嬉しいんだけど、サムギョプサ
ルって、野菜も沢山摂れるし、ある意味、バランスが取れてるのか
も。

(素人判断)

韓国料理屋さんって、勝手に、お惣菜みたいな小鉢が沢山でてくる
ので大好きなんだけど、サンチュとか小鉢は、無くなったらお代わ
りしてくれるので、めちゃ嬉しいのです。

前々日に、しゃぶしゃぶを食べに行った時もギターの話ばっかりだ
ったんだけど、この日も、午前からギターの話ばっかりですー。

この日のお昼ごはんも、サムギョプサルとネギチジミを堪能したん
だけど、まだ少しだけ時間があったので、そのまま近くのカフェへ

またまた、田村くんにご馳走になっちゃったんだけど、いつも、あ
りがとねっ。

場所をカフェに移しても、ワンパターンな我々の話題は全く同じな
んだけど、小さな男子会、めちゃ楽しいでーす。

彼と一緒の時は、都内に居ても、大阪に居る様な感じなんだけど、
この日も、めちゃ楽しかった。

彼とは、10代からの仲なので、知り合ってから35年以上経ってるん
だけど、今も、仲良くしてくれてる彼に感謝でーす。

田村くんは、そのまま大阪へと向かったんだけど、自分は、そのま
ま別の食事会へ。

さて、この日の食事会は、如何に!

わんっ

img_0318.jpg

久しぶり的

img_0328.jpg

ジューっ

img_0330.jpg

焼けるまで、パクパク・・・

img_0333.jpg

もうちょい?

img_0325.jpg

いっただきまーす

img_0335.jpg

パクパク・・・ 

img_0338.jpg

ギター談義的

twitter_logo_header.png</p

しゃぶしゃぶ的な?

日曜日, 9月 22nd, 2019

この日は、朝から、ずっとギターを弾いてたんだけど、午前に、友
人の田村くんから東京に向かってるとの連絡が。

何やら、翌日は昔やってたバンド仲間とのリハーサルがあるので、
前乗りするとの事。

彼は、普段、予備校の英語講師をしてるんだけど、夜、会おうって
事になった。

今回は、車で来てたので、待ち合わせ後、そのまま晩ごはんへ。

駐車場のあるとこじゃ無いとダメなので、まぁ、走りながら、適当
に探す事に。

で、駐車場のあるしゃぶしゃぶ屋さんを発見したので、そのまま入
店。

自分は、初めて行くお店だったんだけど、しゃぶしゃぶって久しぶ
りかもー。

しゃぶしゃぶは、大好きなんだけど、最近、全然食べに行ってなか
ったので、めちゃ嬉しいっ。

基本的に、牛も豚も好きなんだけど、野菜も大好きなので、しゃぶ
しゃぶって、理想郷なのかも。

田村くんも、ギタリストなので、しゃぶしゃぶを食べてようが、焼
肉を食べてようが、メニューに関係なくギターの話ばっかりなんだ
けど、何故か、彼と一緒にいると居心地がいいのですー。

理由は、判んないけど、そう言う人っていません?

大阪にいる時も、毎日の様に会ってるんだけど、この日も、めちゃ
楽しかったなー。

この日は、会ったのが遅かったし、彼も翌日がリハーサルって事で
、晩ごはんだけ食べて帰ったんだけど、いつもの様に送ってくれま
したー。

田村くん、いつも、ありがとね。

ご馳走様ーっ。

わんっ

img_3525.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

ミーティング的な?パート3!

土曜日, 9月 21st, 2019

知り合いのBARの次は、そのまま焼肉屋さんへ。

いつも行く焼肉屋さんだったんだけど、一度、HIROを連れて行き
たかったのです。

ここの焼肉が大好きなんだけど、タレが美味しいんだよねー。

全然甘ったるくなくて引き締まった味なんだけど、めちゃ美味しい
ー。

多分、この時点で24時くらいだったと思うんだけど、この日は、
夕方の16時くらいから飲んでたので、結構、酔ってたみたい。

(HIRO談)

ねぎタンとウルテを食べまくったんだけど、めちゃ楽しかったなー

さっき行ってたBARのマスターも合流し、更に盛り上がったんだけ
ど、この日も、夕方から、夜中の3時過ぎまで飛ばしまくりました
ーっ!

でも、どうやって帰ったのか、HIROはどうしたのか、全然覚えて
ませーん。

あと、写真に写ってる、冷麺?も食べた記憶がありませーん。

HIRO、お疲れ様ーっ。

わんっ

img_0225.jpg

お疲れ様ーっ

img_0227.jpg

トマト、大好きっ

img_0233.jpg

ネギ塩タン、Loveっ

img_0267.jpg

焼きまくる的!

img_0269.jpg

うわーっ!

img_0299.jpg

〆的?

twitter_logo_header.png</p

ミーティング的な?パート2!

金曜日, 9月 20th, 2019

ミーティングの後は、そのままHIROと四谷の方に向かったんだけ
ど、人生の弟子も参加し、そのまま男子会。

いつも集まるBARだったんだけど、この日は何となくビール。

いつもは、あんまりビールとか飲まないんだけど、HEARTLANDだ
けは大好き。

まぁ、瓶って事もあるかも知れないけど、飲みやすくて大好き。

ビールは、飲んでも生ビール一杯くらいなんだけど、黒ビールは、
割と好きですよ。

この日は、HEARTLAND→GUINNESSって感じの流れだったんだ
けど、美味しい梅干しが出てきて嬉しかったですー。

(マスター、ありがとー)

めちゃ美味しい梅干しだったんだけど、梅干しが好きだって言っ
たら、HIROと1パックずつ戴きましたよ。

(マスター、ありがとー)

軽くビールを飲んだ後は、そのまま次のお店へ。

さて、何処へーっ!

わんっ

img_0209.jpg

四谷に到着っ

img_0214.jpg

お疲れ様ーっ

img_0216.jpg

梅干しも、大好きですよっ

img_0219.jpg

合流ーっ!

twitter_logo_header.png</p

ミーティング的な?

木曜日, 9月 19th, 2019

この日は、CRAZY”Rock Night Vol.3のミーティング。

都内某所で集まったんだけど、午後からスタジオだったので、自分
だけ、ちょっと遅めの参加。

1時間くらいだけ参加出来たんだけど、やっぱり、メール等で内容
を送られてくるより、実際、顔を見ながら話した方が断然いいと思
ってるので、ちょこっとだけでも参加出来て良かったのです。

この日は、誰と誰が組んで、どんな曲をやるみたいな感じで、色々
と決まってったんだけど、今から、めちゃ楽しみー。

自分は、去年も参加したんだけど、今年は、更に楽しくなりそーな
ので、ホント、楽しみ。

今年も、下北沢&神戸なんだけど、去年は、神戸の翌日にクリニッ
クが入ってたので、神戸の海を見る事は出来なかったんだけど、今
回は、海の方まで行ってみたいと思っておりまーす。

久しぶりに、ハーバーランドとかも行ってみたいなー。

もし、ハーバーランドも行く事が出来たら、報告しまーす。

この日は、HIROも来てたので、そのまま二人で飲みに行く事に。

さて、この日の夜は、如何に!

わんっ

img_0179.jpg

ミーティング、スタート!

img_0180.jpg

フムフム・・・

img_0203.jpg

きゃわいーっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”287喰”的な?

水曜日, 9月 18th, 2019

3 tea 3の翌日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、美味しい
パンやフルーツ、スイーツを沢山戴きましたよっ。

この日は、サラダだけ買ってきたので、冷たいスープとサラダ、後
は、熱々のパンだったんだけど、今度、ベーグルにハンバーグとか
挟んでみよっかなー。

問題は、ベーグルをメインにするのか、ハンバーグをメインにする
のかって事。

(好きにしろ)

自分の世代で言うと、やっぱりマルシンハンバーグかなーなんて思
うんだけど、伊藤ハムとか日本ハムのレトルトハンバーグなんかも
、めちゃ美味しいんだよね。

日本ハムの極み何とか?ってレトルトのも、名前忘れちゃったけど
、めちゃ好き。

日本ハムは、卵が入ったのもあるんだけど、それも美味しいなー。

でもね、コンビニに置いてるレトルトハンバーグなんかも、美味し
いのあるんだよね。

この日は、別にハンバーグを買ってきてた訳じゃ無いんだけど、何
だか、ハンバーグの事書いてたら、めちゃ食べたくなってきた。

マルシンハンバーグも、チーズ入りとかあるし、黒いパッケージの
もあるので、それも食べてみたいのですー。

最近、あんまりパンの事書いて無いかもだけど、パンに対する愛情
が薄れてる訳じゃあございませんよ。

Love しか無いですー。

でもね、カレーパンにカレーのルーを付けて食べた事あります?

カレーパンをね、カリカリに焼いてから、熱々にしたカレールーを
付けて食べるだけなんだけど、これが本当に美味しいんだよー。

カレー+カレー=カレーみたいな?

みんなも、やってみてねー。

わんっ

00111.jpg

熱々度 80%

00112.jpg

熱々度 82%

00113.jpg

熱々度 85%

00114.jpg

熱々度 95% 

00115.jpg

キンキン度 88%

00116.jpg

キンキン度 82%

00117.jpg

常温度 100%

00118.jpg

キンキン度 65%

00119.jpg

キンキン度 67%

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート3!

火曜日, 9月 17th, 2019

この日も浴衣ライブだったんだけど、この日のセットリストはと言
うと、

1部
01. Magical Arms episode 1
02. Magical Arms episode 2
03. Magical Arms episode 3
04. Duel
05. 狂気のラビット
06. 狂気のラビット 2
07. 狂気のラビット 3
08. Bee
09. Flower

2部
01. 伊豆ライナー
02. 伊豆ライナー episode 2
03. 伊豆ライナー episode 3
04. My SUN
05. Paradise Hell
06. Paradise Hell episode 2
07. Paradise Hell episode 3
08. Roma 2

en. Rock ’n’ Roll Rain

の計18曲。

以前は、もっと沢山の曲をやる事もあったんだけど、最近は、割と
このくらいの曲数にしてますっ。

基本、曲が長いので、この曲数でも、かなりの時間プレイしてるん
だけど、最近は、トークも短めで、早く終わる様にしております。

早く終わるったって、得に曲数を減らしてる訳では無いので、喋ら
ない様にしてるだけですよ。

この日も浴衣ライブだったんだけど、浴衣着るのって好き好き。

やっぱり、普段と違う格好でプレイするのって、めちゃ新鮮だし、
こう言う気持ちも大切だって思ってます。

観に来てくれたみんなも浴衣着てくれてたりしてたんだけど、やっ
ぱり、女の子の浴衣姿って、めちゃ可愛いねー。

やっぱり、男の浴衣姿とは全然違う。

(当たり前やっ)

今年は、浴衣を着て、3回程プレイしてるんだけど、もうちょっと
着たいなーなんて思ってます。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとねっ。

でも、ライブって毎回全然違うし、本当に楽しいんだけど、また、
みんなに喜んでもらえる様、ユニークな曲をバンバン書きたいと思
っておりまーす。

終演後は、いつも楽しい時間を過ごすんだけど、この日の乾杯も、
ガリガリ君サワー。

でも、前日同様、当たりませんでしたー。

みんな、サンキュっ。

わんっ

img_0157.jpg

浴衣ライブ、スタート!

img_0160.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート2!

月曜日, 9月 16th, 2019

この日は、前日の機材と全く同じだったんだけど、この日のペダル
はと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・Ibanez CSMINI

・Mooer GE 200

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・tc electronic Sub ‘N’ Up Octaver

の計08種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

アンプは、お店のFenderで、ギターは、”グリ子”。

この日も、メインのプリアンプは、MOOER GE 200。

MOOERのトーンは大好きなんだけど、色々と試してる中で、色ん
な事が判ってきましたよ。

自分は、どちらかって言うと、あんまり歪んで無い方だと思うんだ
けど、アンプのゲインで、めちゃサウンドが変化するんだよね。

ゲインの上げ下げは、ゲインの量の差だけじゃ無くて、物凄く音も
変化する。

この変化は、単に好みの問題なのかも知れないけど、アンプと同じ
で、ゲインを上げると引っ込んじゃう。

物凄くアンプ的ではあるんだけど、このゲインの量で決まるみたい
なとこもあるので、割とシビアに追い込んだりもしてます。

ゲインの量って、本当に難しいんだけど、教科書みたいなのが全く
無く、基準は自分次第なので、めちゃ難しい。

自分は、歪みそのものより、歪み感が重要だと思ってるんだけど、
ちゃんとニュアンスが出るくらいのゲインに押さえとります。

この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、
如何に!

わんっ

dsc05122.jpg

Fender的

dsc05126.jpg

足下的

dsc05130.jpg

”グリ子”

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?

月曜日, 9月 16th, 2019

YOU-VAL⚡️メロン with 淳の翌日も、ライブだったんだけど、この
日のライブは、3 tea 3。

この日も、お店に到着するとお店のスタッフが差し入れを用意して
くれてたんだけど、この日は、サラダとBURGER KING。

BURGER KINGは、ハンバーガー業界の中では、一二を争うくらい
好きなんだけど、自分でも、年に何回は食べてます。

ハンバーガー屋さんって、滅多に行かないんだけど、たまに食べる
と、めちゃ美味しいんだよねー。

自分で食べに行く時は、いつもワッパーダブルチーズを食べるんだ
けど、朝のハムエッグチーズクロワッサンドイッチも食べてみたい
のですー。

朝のメニューは、まだ食べた事無いんだけど、めちゃ美味しそうじ
ゃありません?

あと、モスカードは、いつも持ってるので、モスバーガーも大好き
なんだけど、一度、モスライスバーガーをお腹いっぱい食べてみた
いなー。

(沢山、買えよっ)

あと、まだ食べた事は無いんだけど、コストコのハンバーガーも食
べてみたいなー。

この日は、前日送って頂いた、からしとうふが残ってたので、いた
だいたんだけど、このお豆腐、めちゃ美味しいです。

お豆腐は、子供の頃から大好きなんだけど、夏のお豆腐も美味しい
ですなー。

(寒くなっても美味しいけど)

アイスの差し入れも沢山戴いてたんだけど、久しぶりにスーパーカ
ップをいただきましたー。

スーパーカップって、久しぶりに食べたんだけど、安定の美味しさ
だよねー。

割とボリューミーなんだけど、軽く食べちゃうよー。

この日の朝ごはん?も最高だったんだけど、みんな、ありがとね。

食事の後は、そのままリハーサルだったんだけど、さて、リハーサ
ルは、如何に!

わんっ

img_0127.jpg

さて?

img_0128.jpg

BURGER KINGとサラダ、めちゃ嬉しいー

img_0130.jpg

いっただきまーす

img_0134.jpg

FISH的

img_0138.jpg

BURGER KING、美味しいなー

img_0146.jpg

からしとうふも、めちゃ美味しいです

img_0150.jpg

うわーっ!(←ありがとねっ)

img_0153.jpg

やっぱり、これでしょ

img_0154.jpg

美味しいーっ

twitter_logo_header.png</p