Archive for 5月 13th, 2018

空的な?

日曜日, 5月 13th, 2018

飛行機を見るのが好きと言う事は、そのまま、空を見るのも好きっ
て事に直結するんだけど、空と言うか、雲って、季節によって全然
違うよね。

これって、四季を通じて見てないと、中々、判りにくい事ではある
んだけど、都会に住んでて、毎日、忙しくしてると、空をゆっくり
見る機会なんて、本当に少ない様な気がする。

自分も上京した時、池尻大橋ってとこに住んでたんだけど、毎日が
忙しくて、空なんて、ゆっくり見た事が無かった。

いつも遅くまでスタジオに居たし、朝までレコーディングして、キ
レイな朝焼けの中、タクシーに揺られて帰ってても、そのキレイな
朝焼けをキレイだなんて思う余裕も無かったし、知らない間に、自
然に触れたりしなくても大丈夫な身体?になってた。

とあるレコーディングで、お昼過ぎまでスタジオに居た時、いつも
の様にタクシーを呼んでもらって、そのまま家に向かったんだけど
、その日は、いつも気になってた駒沢公園で降ろしてもらう事に。

駒沢公園も、家からは割と近かったんだけど、毎日、横を通ってた
にも関わらず、一度も行った事が無かったんだよね。

で、その日は、何故、わざわざ途中でタクシーを降りたかって言う
と、駒沢通り沿いに止まって営業してた、移動型ホットドッグ屋さ
んのホットドッグが食べたかったからなんだけど、単純にお腹が減
ってたんでしょうかー。

いつも見かけるのは、ケバブ屋さんだったんだけど、この日は、珍
しくホットドッグ屋さん。

駒沢公園の階段に座って食べたホットドッグが、めちゃ美味しかっ
たんだけど、その時に見た空が、めちゃキレイでね。

その空の事が、今も忘れられないんだけど、色んなとこ歩いてると
、季節の変わり目で、匂いも変化してくるし、街路樹の色も変わっ
てくるし、犬を散歩してる人たちの服装も変わってきて、ダイレク
トに季節を感じる事が出来るんだよね。

でも、面倒だからって、車でばっかり移動しちゃうと、そう言う変
化に気付かないまま、歳を重ねちゃう。

まぁ、それが悪いとも思わないんだけど、空や雲を見る様になって
から、少しづづ耳の方も良くなってる様な気がするし、自然の音を
間近で聞くのも心地いいよね。

音楽って、どんなジャンルでも、比較的、一定に聴こえたりもする
んだけど、自然の音や色って、一定では無いので、めちゃ心地いい
んだよね。

随分、長い間、駒沢公園にも行って無いんだけど、あの時のホット
ドッグ屋さん、今も営業してくれてると嬉しいなー。

久しぶりに行ってみよかな。

今回は、ちょっとマジメなお話をー。

わんっ

img_6820.jpg

めちゃ、気持ちいいっ

img_7417.jpg

怪しいとこが、気持ちいいっ  

img_7442.jpg

降りそうなとこが、気持ちいいっ  

img_7427.jpg

本格的に、気持ちいいっ  

dsc01342.jpg

イメージ図

dsc09426.jpg

夜だって、気持ちいいっ  

twitter_logo_header.png</p