Archive for 11月, 2017

マグロ的な?

水曜日, 11月 15th, 2017

先日、ソケースロックの食事会に参加してきたので、その時の話で
も。

たまに呼んで頂くんだけど、この日のメニューは、マグロとの事。

普段、海鮮的な物って、滅多に食べに行かないので、めちゃ楽しみ
にしてたんだけど、この日のお店は、割と本格的なマグロ専門店。

コースって事もあって、次から次へと出てきたんだけど、んーっ、
マグロづくし!

(当たり前?)

この日は、ずっとワインで攻めてみたんだけど、ワインって、マグ
ロにも合うなー。

お刺身があったり、焼いたりで、最後まで飽きずに楽しめたんだけ
ど、久しぶりにマグロ食べたかも。

で、気が付いたら、二軒目で乾杯してたんだけど、二軒目だけ、ど
こに行ったか覚えて無いんだよねー。

で、気が付いたら、三軒目で乾杯してたんだけど、三軒目は、ちゃ
んと覚えてるんだよねー。

この日は、何故か、二軒目だけ、どこ行ったか覚えて無いんだけど
、たまーにあります。

この日は、17時から、23時半頃まで、飛ばしまくったんだけど、め
ちゃ楽しかったなー。

普段、出歩かない(←ホント)ので、余計、楽しかったなー。

次回も、また誘ってもらえる様、頑張らなきゃね。

写真見てたら、お寿司食べたくなってきたよーっ。

わんっ

img_3322.jpg

テクテク・・・

000001111.jpg

お疲れ様ーっ

img_3331.jpg

マグロ的

img_3334.jpg

マグロ的

img_3336.jpg

マグロ的

img_3339.jpg

ワインに変更

img_3344.jpg

焼いてもマグロ的

img_3355.jpg

ご飯の上に乗せるのもマグロ的

img_3358.jpg

骨になってもマグロ的

img_3363.jpg

二軒目的

img_3365.jpg

またマグロ的

img_3372.jpg

三軒目的

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”206喰”的な?

火曜日, 11月 14th, 2017

YOU-VAL⚡️メロンの翌日も、ブレッド祭だったんだけど、この日
も、美味しいパンやお惣菜?を沢山戴きましたよっ。

基本、調理パン、菓子パン、バケット等、どんなパンでも好きなん
だけど、おかず?があると、更にパンが食事が進むのです。

スープだけでも、大分違うと思うんだけど、カレーのルーとか、ソ
ーセージ等の塩気?があるだけで、随分、食事っぽくなるので、今
回も、豪華なお昼ご飯になったのです。

パンを食べる時は、基本的に全部焼くんだけど、一度に、全部焼い
たりはしませんよ。

必ず、食べる分だけ焼くんだけど、大体、一度目に焼いたパンを取
り出す時に、次のパンを焼くって感じなんだけど、一度に熱々に焼
いちゃうと冷めた時に固くなっちゃうし、何事も面倒くさがったら
ダメなのですっ。

でも、今回が、206喰・・・。

んーっ、早く、パン屋さん巡りしなきゃなー。

とか何とか思いながら、段々、冬が近付いてるしなー。

最初は、公園でゴロゴロしながら食べようと思ってたのになー。

もう、公園でゴロゴロなんて季節じゃ無くなってきたもんなー。

なるべく、早く巡ってきまーす。

サンキュっ。

わんっ

100000.jpg

熱々度 85%

20000.jpg

熱々度 75%

300000.jpg

パンが進む的な

40000.jpg

常温度 100%

50000.jpg

キンキン度 75%

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン!的な?パート3!

月曜日, 11月 13th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部(カホン)
01. Cherry & Black
02. Cherry & Black 2
03. Desert Love
04. Garden
05. Kiss Kiss
06. Romantic Brain
07. Ghost Song

2部(ドラム)
01. Dream World
02. Flower
03. Bionic Zone
04. My SUN
05. 天使の誘惑
06. Worry Rat
07. Do.Do.

en. Green Green

の計15曲。

YOU-VAL⚡️メロンは、割とシンプルな曲を中心に演奏してるんだ
けど、この日は、新曲もあったし、めちゃ新鮮だったなー。

この日は、1部はカホン、2部は、ドラムって感じで、アレンジを変
更して演奏したんだけど、スタイルが変わると普段演奏してる曲達
も、違った曲に聴こえたりなんかして、めちゃ楽しかった。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本
当にありがとね。

YOU-VAL⚡️メロンは、また年末に集まろうと思ってるんだけど、
次回のベースは、長谷川くんになる予定。

年末だし、飛ばしていくぜーっ!

わんっ

dsc04345.jpg

生憎の雨的

dsc04342.jpg

本番、スタート!

dsc04356.jpg

本番、終了!

dsc04346.jpg

お疲れ様ーっ

dsc04350.jpg

美味しい的

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン!的な?パート2!

土曜日, 11月 11th, 2017

この日、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Tabby’s オリジナルペダル

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・HOTONE XTOMP

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

いつも、セッション時に使っているボードなんだけど、めちゃ安
定のシステムなのです。

パッチケーブルのみ、他のも試してみたいなーなんて思ってるん
だけど、時間のある時じゃ無いと、中々、パッチケーブルの交換
って出来ないので、今、タイミングを見計らってる所。

パッチケーブルの交換のみなら、すぐなんだけど、交換後の比較
、検証があるので、ホント、時間がある時じゃ無いと全然出来無
いんだよねー。

今は、メインのボードのデザインもやってるので、本当に時間が
無いんだけど、近いうちに色んなパッチケーブルを試す予定。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本
番は、如何に!

わんっ

dsc04333.jpg

Fender的

dsc04335.jpg

大好き的 

dsc04336.jpg

”ゴールデンボーイ”的

dsc04339.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL⚡️メロン!的な?

金曜日, 11月 10th, 2017

この日のライブは、YOU-VAL⚡️メロン。

この、YOU-VAL⚡️メロンなるユニット、私とVALさんのユニット
で、ベースは、毎回、違うんだけど、この日のベースは、ウッディ
ー渡辺。

で、いつもの様にお店に到着したんだけど、お店のスタッフが、差
し入れを用意してくれていた。

この日も、サラダやサンドイッチを用意してくれてたんだけど、基
本、サラダとサンドイッチがあれば、他は、何も要らないもんね。

まぁ、欲を言えば、温かいスープとか、熱々のソーセージなんかも
あれば最高なんだけど、別に用意しといて欲しいって事じゃ無いか
らねー。

欲を言うとって事だからねー。

(人間って、本当に良く深い生き物なんですよねー)

(お前だけじゃ!)

でも、リハーサル前に食事なんて、本当に嬉しいんだけど、みんな
良くしてくれるので、ついつい甘えてしまいますっ。

この日は、食後のシュークリームもあったんだけど、シュークリー
ムなんかも大好きなんだよねー。

地方に行った時なんかも、ホテルに戻る時は、良くシュークリーム
とフルーツゼリー、もしくはフルーツヨーグルトなんかを買ってく
んだけど、スイーツ男子なんで、当然の事なのです。

で、楽しい食事の方も終了したので、そのままリハーサルへ。

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_3247.jpg

さて?

img_3248.jpg

嬉しい的っ

img_3249.jpg

いっただきまーす

img_3253.jpg

美味しいなー的

img_3255.jpg

食後的スイーツ的

twitter_logo_header.png</p

秋〜冬コレクション的な?

水曜日, 11月 8th, 2017

dsc04107.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年11月11日(土)
滋賀バリハリ(毒演会) ・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月12日(日)
大阪BIG JACK(独演会)   ・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月12日(日)
大阪BIG JACK(You’s Alien)   ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月23日(木祝)
四谷ソケースロック(3 tea 3)  ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月24日(金)
大阪BIG JACK(しゃぶしゃぶトークショー)   ・・・・こちら←←←

☆2017年11月25日(土)
大阪(よほほ音楽祭) ・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月02日(土)
新横浜(ぽんぽんにゃん)  ・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月03日(日)
四谷ソケースロック(毒演会)  ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月09日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)   ・・・・・こちら←←←

☆2017年12月10日(日)
四谷ソケースロック(3 tea 3)  ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月23日(土)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月24日(日)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月27日(水)
三茶GRAPEFRUITMOON(YOU-VALメロンwith淳) ・こちら←←←

☆2017年12月29日(金)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月31日(日)
東京新宿(新ユニット) ・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2018年01月06日(土)
名古屋(新ユニット) ・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2018年01月07日(日)
大阪(新ユニット) ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2018年01月27日(土)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2018年01月28日(日)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2018年02月11日(土)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2018年02月12日(日)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

twitter_logo_header.png</p

目白的な?

水曜日, 11月 8th, 2017

先日、Fernandesに行ってきたので、その時の話でも。

この日は、”ヘビ子”のモディファイの為、向かったんだけど、目白
に行くのは本当に久しぶり。

でも、本社移転の為、目白に向かうのは、恐らく今回が最後。

で、担当の安藤くんに、”ヘビ子”のモディファイ内容を伝え、作業
が完了後に送って頂く事になったんだけど、この日は、モディファ
イだけでは無く、新しいピックもオーダーする事に。

オーダーと言っても、いつもと同じピックなんだけど、毎回、微妙
に色だけは変更しているのです。

いつも、3種類の色をオーダーするんだけど、今回は、黒、赤色以
外に、紫色をオーダー。

自分のモデルは、いつも既製の材では無く、色を染めてもらってる
ので、一言で、紫と言っても、届くまでは、どんな紫色になるかは
判んないんだけど、微妙な色の違いなんて些細な事なので、全く、
問題無し。

この日は、”ヘビ子”のモディファイとピックのオーダーのみだった
ので、割とあっさり終了したんだけど、ここに来るのも、今日で最
後かと思うと、ちと寂しいね。

新社屋には、まだ行った事無いんだけど、また行く機会がある時に
でも、報告しまーす。

安藤くん、いつも、ありがとねーっ。

わんっ

img_2271.jpg

目白的な

img_2267.jpg

打ち合わせ的

img_2272.jpg

帰る的

twitter_logo_header.png</p

第9回よほほ音楽祭2017!的な?

水曜日, 11月 8th, 2017

ちょー久しぶりに、よほほ音楽祭に出演します!

今回で、第9回目になるんだけど、第一回目から出演させて頂
いてる大好きなイベント!

今回は、ドラムに佐藤潤一を迎えてのステージ。

彼と一緒い音を出すのは、TERRA ROSA以来なんで、今から、
めちゃ楽しみ!

中々無い組み合わせだと思うし、みんな、観に来てね、

やるぜーっ!

0222200.jpg

『第9回よほほ音楽祭2017』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2015年11月25日(土)

大阪『梅田Zeela』

☆【出演】(YOU☆JUN)

G:YOU
B:ウッディ渡辺
Dr:佐藤潤一

YOU☆JUN/TOKYO YANKEES /NO MERCY/
LOVE IS DEAD/ SCARRED/Arte Macchina/よほほ

☆OPEN/15:30/ START/16:00

☆前売り¥3,000/当日¥3,500(共に、別途1Drink)

TEL:06-6316-1199(梅田Zeela)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

YOU JILL しゃぶしゃぶトークショーVol.02!的な?

水曜日, 11月 8th, 2017

この日が、またやってくるとは・・・。

よほほ音楽祭の前日は、あるイベント?を開催!

そのイベントとは!

じゃじゃん!

しゃぶしゃぶトークショー!

たまに開催している、岡垣くんとのしゃぶしゃぶランチをステー
ジで再現すると言う恐ろしい企画!

その名も、YOU JILL しゃぶしゃぶトークショー!!!

この日のメンバーはと言うと、

・岡垣正志
・YOU

の2人なんだけど、今回は、ちょっと演奏なんてしたいなーなん
て思ってます。

皆さんは、しゃぶしゃぶを食べている我々を見ているだけなので、
フードの持ち込み可ですよ。

我々の分も持ってきてくれてもいいんですよーっ。

002153.jpg

『YOU JILL しゃぶしゃぶトークショーVol.02』(←写真は、前回の物)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年11月24日(金)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】
・岡垣正志
・おれ

☆OPEN/18:30/ START/19:00

☆前売り¥2,500/当日¥3,000(共に、別途1Drink)

TEL:06-6535-9269(担当:田中)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

毒演会&You’ Alien 的な?

火曜日, 11月 7th, 2017

滋賀の翌日も、大阪に戻ってライブやります。

今回の夜の部は、You’ Alienなんだけど、もちろん、昼の部は、毒演
会!

この日も、毒演会&You’ Alienのダブルヘッダーなんで、またまたア
イドル級に忙しい1日になりそーな予感。

今回のYou’ Alienのメンバーはと言うと、

G:YOU
B:猫山ニシン
Dr:吉村昇治

の3人なんだけけど、この3人で音を出すのは、今回が初めて。

めちゃ、いい感じの音になりそーな予感なんで、みんな観に来てね!

やるぜーっ。

img_065900.jpg

『毒演会』

2022200.jpg

『You’ Alien』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年11月12日(日)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】毒演会
G:おれ

☆OPEN/12:30/ START/13:00

☆前売り¥3,000/当日¥3,500(共にDrink代別途)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆2017年11月12日(日)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】You’ Alien

G:YOU
B:猫山ニシン
Dr:吉村昇治

☆OPEN/18:15/ START/19:00

☆前売り¥3,500/当日¥4,000(共にDrink代別途)

TEL:06-6535-9269(担当:田中)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p