Archive for 11月, 2017

大阪的な?パート10!

月曜日, 11月 20th, 2017

この日は、朝の9時前に到着したんだけど、この日も、昼の部、夜
の部があるので、昼の部のオープン前に、両方のリハーサルをやら
なきゃって事もあって、こんなに早い時間に入っても、毎回、本当
に大変っ。

でも、腹が減ってはって事で、セッティングが完了後、そのまま朝
ごはん。

この日も、ファンの方が、朝ごはんを差し入れしてくれたんだけど
、この日の朝ごはんは、サラダと豚まんとカフェオレのセット。

豚まんなんて、大阪に帰った時くらいしか食べれないので、めちゃ
嬉しいんだけど、この日の朝ごはんも、めちゃ美味しかった。

(いつも、ありがとねっ)

この日は、お店のスタッフも、差し入れを用意してくれてたんだけど
、この日の差し入れは、みたらし団子と柿大福。

和菓子が大好きなので、どちらも好き好きメニューなんだけど、みた
らし団子も、温かくて、めちゃ美味しかったなー。

柿大福も、びっくりするくらいジューシーなんだけど、みんな、本当
に美味しいもん知ってるよねー。

で、朝ごはんの後は、そのままリハーサル!

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_3505.jpg

野菜大好き的

img_3494.jpg

豚まん的大好き的

img_3500.jpg

めちゃ美味しいっ

img_3498.jpg

スマイル的

img_3506.jpg

さて?

img_3511.jpg

温かくて美味し的

dsc04656.jpg

ジューシーで溺れる的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート9!

月曜日, 11月 20th, 2017

この日のステージは、Blue Symphonyからだったんだけど、この日
は、いつもと違う感じのセットリスト(←多分)で、中々、楽しめ
る内容でしたよっ。

でも、相変わらず、弾きまくってたなー。

しかも、めちゃ早いんだよねー。

(本人も、今日は、気持ちよくて弾きまくったって言ってた)

彼とは、プレイする音楽もプレイスタイルも全然違うんだけど、そ
こが、いいんだよね。

で、Blue Symphonyの後は、そのまま自分たちのステージだったん
だけど、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:猫山ニシン
Dr:星山哲也

の3人。

この日のセットリストはと言うと、

01. Romantic Brain
02. 天使の誘惑
03. Kiss Kiss
04. Hard Tension
05. Type B.
06. 妖しい夜
07. My SUN
08. Ghost Song
09. Green Green

en. セッション with 鈴木氏

の計10曲。

この日は、ワンマンでは無かったので、いつもより短めのセットだ
ったんだけど、アンコールでは、鈴木氏とセッション!

彼との付き合いは、物凄く長いんだけど、その割には、一緒にセッ
ション等は、ほとんどした事無いんだよね。

だから、この日は、めちゃ楽しみにしてたんだけど、本当に楽しか
ったなー。

彼とは、本当に気心の知れた仲だし、また一緒にやりたいと思って
るんだけど、次回は、遅弾き合戦でもやりたいなーなんて思ってま
す。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本
当にありがとねっ。

翌日は毒演会で、朝一番の会場入りって事もあって、この日は、早
めに撤収したんだけど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

dsc04598.jpg

Blue Symphony的

dsc04601.jpg

Y☆N☆S!

dsc04560.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート8!

日曜日, 11月 19th, 2017

本番までは、まだ3時間近くあるとの事なので、そのまま夕食へ。

ORTOROUNGEは、目の前が飲食店街的になってたので、どこか
に入ろうと思ったんだけど、ダイエーがイオンになったせいなのか
、以前から営業していたお店のほとんどが撤退しているでは無いか

たまに行ってた、うどん屋さんとかに行こうと思ってたんだけど、
そこも閉店。

なので、その並びにオープンしていた、餃子の王将へ。

普段、中華って、滅多に食べに行かないって事もあって、めちゃ新
鮮だったんだけど、ちょこっとだけ迷って、野菜炒め定食を注文。

ライブで大阪に来てる時なんかは、どうしても外食が多くなって、
野菜を沢山摂りにくいって事もあって、野菜炒め定食にしたんだけ
ど、野菜炒め&鶏唐揚げ&焼売唐揚げがセットになってて、完璧な
のです。

めちゃ久しぶりに王将行ったけど、美味しかったなー。

夕食の後は、そのまま会場へと向かったんだけど、さて、この日の
本番は、如何に!

わんっ

dsc04589.jpg

久しぶり的

dsc04590.jpg

野菜炒め定食的

dsc04593.jpg

いっただきまーす

dsc04573.jpg

食後的スイーツ的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート7!

日曜日, 11月 19th, 2017

この日の会場は、大阪は出戸にある、ORTOROUNGE。

ここに来るのは、本当に久しぶりだったんだけど、この日は、鈴木
広美率いるBlue Symphonyとの2マン。

彼と一緒にプレイするのは、本当に久しぶりだったんだけど、彼と
は、16歳以来の友人。

家も比較的近かったって事もあって、良く一緒に遊んでたんだけど
、彼は、当時から、物凄く速弾きであった。

自分とはスタイルは違えど、彼が近くに居たからこそ、練習の鬼と
なって頑張れたって事は、本当に大きいと思う。

当時は、そんな事を思いながら練習なんてしてなかったけど、今、
思うと、その影響は、決して小さくは無かったかも。

で、この日は、”グリム”と簡易ボードのみ持ってったんだけど、ア
ンプを持って行かなくても、このセットがあれば、全く問題無し。

この日は、久しぶりに、彼と一緒にセッションでもしよーって事に
なったので、軽く、音合わせもしたんだけど、めちゃいい感じ。

この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、この日の
本番は、如何に!

わんっ

img_3486.jpg

到着的

dsc04565.jpg

おはよーっ

dsc04555.jpg

Marshall的

dsc04553.jpg

足下的

dsc04566.jpg

”グリム”的

dsc04570.jpg

馴染んできて嬉しい的

dsc04557.jpg

リハーサル、スタート!

0505222.jpg

セッション的リハーサル的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート6!

土曜日, 11月 18th, 2017

目が覚めたのが、11時を過ぎてたので、朝の4時に寝たとしても、
結構、眠ってたみたい。

今日は、15時入りなのにーとか何とか思いながらも、竹井ちゃんが
用意してくれた朝ごはんを頬張るのでした。

いつも、ソーセージと目玉焼きと熱々のパンを用意してくれるんだ
けど、ホント、毎回、お世話になりっ放し。

なので、いつかは、外国旅行とかをプレゼント出来たらなーなんて
思ってます。

マダガスカル一人旅とかは、喜んでくれるかなー。

で、朝ごはんの後は、いつもの様に、竹井号で送ってもらったんだ
けど、竹井ちゃん、いつも、ありがとねっ。

帰宅した後は、シャワーを浴び、弦を交換して、会場へと向かった
んだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc04544.jpg

熱々的

dsc04548.jpg

めちゃ美味しい的(←隣の喫茶店のより美味しい?)

dsc04534.jpg

焼きまくり的

dsc04538.jpg

ソーセージ王子なんで、めちゃ嬉しい的

dsc04551.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート5!

土曜日, 11月 18th, 2017

この日は、久しぶりの大和路線の会 in 竹井邸だったんだけど、こ
の日のメンバーはと言うと、竹井ちゃん、木下くん、大門くん、お
れの4人。

竹井邸で、ご飯食べる時は、割とこのメンバーって事も多いんだけ
ど、この日のメニューは、おでん。

木下くんが、迎えに来てくれたので、一緒にスーパーで買い出しし
てから竹井邸に向かったんだけど、これから、ドンドン寒くなって
くるので、おでんとかが美味しくなってくるよねー。

竹井ちゃんちでおでんを作る時は、必ず、特選特製鶏団子を作るん
だけど、この日は、モモ肉も串に刺して投入。

この日は、焼酎(天使の誘惑)を持ってってたので、おでん&芋焼
酎だったんだけど、んーっ、おでんと焼酎って合いますー。

途中、PARM休憩を挟み、ソーセージや椎茸も焼きながら楽しい時
間を過ごしたんだけど、大門くんがプリンを持ってきてくれてたの
で、

PARM

ソーセージ

プリン

って感じで、変則的スイーツタイム。

でも、気が付きゃ、夜中の3時半を過ぎているでは無いか!

翌日(当日?)は、本番って事もあって、すぐ、倒れ込んだみたい
なんだけど、たまたま気が付きゃ、完全に朝。

偶然、大門くんが仕事に出かけるタイミングだったんだけど、こう
やって、大人は、睡眠時間を削り苦しみながら?、楽しんでいるの
です。

大門くんに、いってらっしゃーい!って見送った後は、そのまま、
また寝ちゃったみたいなんだけど、気が付きゃ、11時半。

さて、この日は本番だったんだけど、如何に!

わんっ

dsc04505.jpg

ゆーじ特製おでん的

dsc04508.jpg

取り敢えず、3人で乾杯的

dsc04509.jpg

揃ったので、お疲れ様ーっ

dsc04515.jpg

PARM休憩的

dsc04516.jpg

焼く的な

dsc04519.jpg

めちゃ美味しそう的

dsc04526.jpg

ソーセージ王子的

dsc04529.jpg

食後のスイーツ的

dsc04532.jpg

美味しい的っ

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート4!

金曜日, 11月 17th, 2017

この日は、夕方からリハーサルだったんだけど、午前は、お墓参り

大阪に来た時は、いつも行く様にしてるんだけど、この日は、天気
も良くて、めちゃ気持ち良かったー。

帰ってからは、軽くシャワーを浴びて、そのままリハーサルに向か
ったんだけど、この日、持ってった機材はと言うと、

Mesa Boogie Mark V & t.c.electronic G-SYSTEMを中心にしたセッ
ト。

あと、ギターは、

・Fernandes ”グリム”

・Fernandes ”まりんちゃん。”

の2本。

Mesa Boogie Mark Vは、もう何年も使ってるんだけど、プリ管も
交換したし、めちゃ調子いいのです。

フルチューヴなので、当たり前かも知れないけど、やっぱり、鳴ら
してるとパワー管もヘタってくるし、プリ管も同様。

ただ、替え時&その見極めは、めちゃ難しい。

自分も、真空管の方がダメになってくると、こう言う症状が出てく
るみたいなのは、35年以上真空管アンプを使ってきた経験で何とな
く判る程度なので、交換するタイミングは、相当難しい。

ただ、一言で言えるのは、消耗品であるって事。

どんな素晴らしいチューブアンプの真空管も、必ず劣化するので、
必要以上の思い入れは、交換のタイミングを逃すだけなので、違和
感を感じたら、すぐに交換する様にしてます。

要は、悪くなってから交換するのでは無く、悪くなる前に交換する
って事。

でも、ホント、真空管アンプってデリケートなので、運搬等の取り
扱いも難しかったりもするんだけど、今、使ってる、Mark Vのリー
ドチャンネルのサウンドは、本当に好き。

クリーンチャンネルとクランチチャンネルが、もう少し存在意義を
発揮してくれると更に嬉しいんだけどなー。

リードチャンネルは、全く問題無いので、クリーン、クランチチャ
ンネルが、デュアルレクチみたいになってくれると喜びまーす。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、翌日は、と
ある食事会との事。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_3429.jpg

お墓参り的

img_3436.jpg

Mesa Boogie的

img_3435.jpg

Marshall的

img_3433.jpg

G-SYSTEM的

img_3444.jpg

”グリム”的

img_3445.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート3!

金曜日, 11月 17th, 2017

この日の夜は、古くからの友人である、富太氏、竹中氏の二人との
食事会。

この二人とは、良く10代の頃に遊んでたんだけど、良く、お互いの
家を泊まりあった仲。

今は、二人とも、大社長になってるんだけど、今年に入ってから、
また会う様になったんだよね。

この日も、大阪のとある場所で待ち合わせてから、近くのお店に入
ったんだけど、いやーっ、話が尽きる事が無いくらい楽しかったな
ー。

彼らとは、19〜20歳くらいの時に濃密な時間を過ごしたんだけど、
ホント、良く一緒に遊んでた。

彼らの家にも良く行ってたし、彼らも、良く来てた。

お互い忙しくなって、自分も上京したりなんかして合わなくなっち
ゃったんだけど、久しぶりに会っても、何も変わって無い所が凄い
んだよねー。

二人とも、凄くいい奴なんだけど、それも全く変わって無かった。

でも、良く覚えてるのが、3人で観た映画の事。

千日前の映画館で、

”死霊のはらわた”

って作品を観に行ったんだけど、3人の感想が極端に違ってて、めち
ゃ笑ったもんねー。

ちなみに、映画を観た、その3人の感想はと言うと、

富太氏・・・”嗚咽”

竹中氏・・・”罵倒”

ゆーじ・・・”感動”

富太氏は、トイレに駆け込み、竹中氏は、罵声を浴びせかけ、わた
くしは、感動していたと言う、感想が全然違ってて、めちゃ楽しか
った。

で、二軒目に突入しても、その勢いは変わらずで、めちゃ楽しかっ
たんだけど、やっぱり、友達ってもんは、いいもんですっ。

普段、あんまり出かけないので、余計、感じる。

で、また、近い内に会う事を約束して家路へと向かったんだけど、
ホント、めちゃ楽しかった。

翌日は、リハーサルだったんだけど、さて、翌日のリハーサルは、
如何に!

わんっ

img_3422.jpg

お疲れ様ーっ

img_3428.jpg

ワインに変更的

img_3427.jpg

二軒目っ!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート2!

木曜日, 11月 16th, 2017

大阪に着いてからは、そのまま寝たのかと言うと、そのまま朝ごは
んを食べにコメダ珈琲へ。

大阪に行った時は、良くコメダを利用するんだけど、たっぷりアイ
スオーレとモーニングを注文。

ここのコメダは、いつもの散歩コースの途中にあるんだけど、WiFi
もあって快適なのです。

いつも、たっぷりアイスオーレを注文するんだけど、シロノワール
は、ちょー我慢。

シロノワールは大好きなんだけど、名古屋のおかげ庵には、抹茶の
とかもあるし、めちゃ美味しいんだけど、抹茶とほうじ茶のシロノ
ワールも、めちゃ美味しかったなー。

いつも、2時間くらいは歩くんだけど、帰ってから、軽くシャワーを
浴びて、お昼寝の時間。

夜は、とある食事会があったんだけど、さて、夜は、如何に!

わんっ

img_3561.jpg

到着的

img_3557.jpg

いつも、お世話になってます的

img_3555.jpg

モーニング的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?

水曜日, 11月 15th, 2017

マグロの会の翌日は、リハーサルと本番の為、大阪へ。

YOU-VAL⚡️メロン

マグロの会

大阪へ移動って感じで、毎日、目紛しいんだけど、この日は、生憎
の雨。

雨の日の運転って、単純に視界が良く無いって事もあって、運転し
にくいんだけど、途中、静岡辺りで、物凄い雨!

ワイパーを最大にしてもヤバそーだったので、静岡SAに避難。

本当は、刈谷辺りまで、一気に行きたかったんだけど、土砂降りっ
て事もあって、小降りになるまで、仕方なく待機。

少し、小降りになったので、ダッシュで西へと向かったんだけど、
無事、刈谷ハイウェイオアシスに到着!

でも、朝一番で到着したので、まだ、どこも営業前。

当然、大好きな、えびせんべいの里も閉まってます。

この日は、あんまり寝てなかったって事もあって、えびせんべいの
里がオープンするまで、軽く仮眠。

しかーし、軽くのつもりが、疲れてたのか、3時間も寝ていたでは
無いか!

なので、観覧車を見ながら、カレーパンを。

で、えびせんべいをゲットし、そのまま西へ。

西へ向かうと共に、雨も小降りになってきたんだけど、無事、大阪
に到着!

翌日が、リハーサルだったんだけど、さて、この日は、如何に!

わんっ

dsc04404.jpg

時速850km!

dsc04391.jpg

豪雨の為、緊急休憩的っ

dsc04431.jpg

豪雨的

dsc04453.jpg

時速850km!

dsc04433.jpg

更なる豪雨的

dsc04491.jpg

朝一番的刈谷的

dsc04488.jpg

オープン前的

dsc04501.jpg

朝ごはん的

img_3381.jpg

西へと向かう的

img_3419.jpg

片輪走行的

twitter_logo_header.png</p