Archive for 10月 3rd, 2017

~妄想SeptemberTour 2017~的名古屋的な?パート5!

火曜日, 10月 3rd, 2017

この日は、ホテルの朝ごはんを食べただけだったので、何だかお腹
減ったなーなんて思ってると、お弁当の宅配が!

いつも、宅配していただくんだけど、この日のメニューは、

松阪牛めし!

んーっ、多分、この日は、名古屋って事で、比較的、近くの松阪の
お弁当を宅配して頂いたと思うんだけど、いつも、ありがとねっ。

で、早速、松阪牛めしをいただいたんだけど、これが、めちゃ美味
しい!

こりゃ、唸りますなー。

お肉のせいか、タレのせいか判んないけど、なんせ美味しかった。

さすが、松阪牛!三重にハズレ無しなのですっ。

他にも、たいやき、どら焼きなんかも差し入れして頂いたんだけど
、食後のスイーツも完璧な構成。

普段から、たいやきなんかも大好きなんだけど、あんこ大好きっ。

で、食事の後は、そのまま本番へ!

さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

img_2472.jpg

松坂牛めし的

img_2480.jpg

いっただきまーす(←激うま)

img_2482.jpg

可愛い的

img_2483.jpg

泳げ的

img_2485.jpg

スイーツ祭的嬉しい的

img_2486.jpg

スイーツ祭的嬉しい的

twitter_logo_header.png</p

~妄想SeptemberTour 2017~的名古屋的な?パート4!

火曜日, 10月 3rd, 2017

この日の会場は、Perchってお店だったんだけど、ここに来るのは
、今回が初めて。

中々、いい感じのお店だったんだけど、お店に到着後、早速、リハ
ーサル。

この日は、大塚くんがアンプを持ってきてくれたので、彼のアンプ
をお借りしたんだけど、全く、同じアンプなので、全く問題無し。

(Mesa Boogie、大好き)

足下は、いつもの簡易ボードで、ギターは、”グリム”。

ペダルボードは、ADAのプリアンプの調子が良く無いので、MOOER
の008に入れ替えるかも。

で、ボードの中身はと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Tabby’s オリジナルペダル

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・HOTONE XTOMP

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

ファンの方にプレゼントして頂いた、Tabby’s オリジナルペダルを試
してるとこなんだけど、ちょこっとだけモディファイして頂こっかな
ーなんて思ってるとこ。

HOTONE XTOMPも新規導入したんだけど、これも、とても面白い。

今回は、オクターバーとして使ってるんだけど、ドライブ系も、好み
のプリセットが何種類かあるので、これから、どんどん使っていく予
定。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

img_2463.jpg

Perch的

img_2468.jpg

テクテク・・・

dsc02906.jpg

おはようございまーす

dsc02909.jpg

Mesa的

dsc02904.jpg

足下的

dsc02912.jpg

”グリム”的

dsc02917.jpg

ランガイナ的

3025666.jpg

リハーサル、スタート!  

twitter_logo_header.png</p

~妄想SeptemberTour 2017~的名古屋的な?パート3!

火曜日, 10月 3rd, 2017

前日、部屋に戻ってから、すぐに寝たせいか、夜中の2時頃、目を
覚ます事に。

まぁ、普段から、あんまり寝ないんだけど、丑三つ時からの弦交換

旅先では、ホテルの部屋で弦交換する事が多いんだけど、やっぱり
、フレッシュなイントネーションが好き。

古い弦の音が好みなプレイヤーも、もちろんいると思うけど、個人
的には、新しい弦の音の方が好み。

普段から愛用している、ROTOSOUNDの弦は、張り替えた直後で
も、全然ギラギラしないので、本番直前に交換しても全く問題無い
んだよね。

でも、真夜中の静かな部屋でギター弾くのって大好き。

弦を交換してからは、パン工房YOUの焼きそばパンを食べてたんだ
けど、この焼きそばパン、めちゃフワッとしたパンで、焼かないで
も、めちゃ美味しい。

あんまりにも美味しいので、夜中に、一人で唸っとりましたー。

で、夜明けと共に、散歩に出掛けたんだけど、名古屋の朝は、生憎
の雨。

なので、傘をさしての散歩。

栄界隈を歩き廻ってたんだけど、名古屋は、栄界隈だけ何となく判
るんだよねー。

名古屋には、デビュー前からライブで何十回って来てるんだけど、
宿が、名古屋駅界隈か栄界隈が多いので、何となく、名駅、栄界隈
だけ判るのです。

1時間半くらい歩いてたんだけど、雨の中を歩いてた事もあって、
身体が冷え冷え。

なので、軽くシャワーを浴びて、そのまま朝食会場へ。

ホテルの朝食は大好きなんだけど、この日も、ゆっくり朝ごはん食
べたよ。

コーヒーだけ部屋に持ってって、部屋でギター弾きながら、まった
りしてたんだけど、さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

img_2445.jpg

丑三つ時的弦交換的

img_2442.jpg

夜食的

img_2456.jpg

夜明けの散歩的

img_2460.jpg

帰る的

img_2648.jpg

朝ごはん的

img_2461.jpg

朝練的

twitter_logo_header.png</p