Archive for 10月, 2017

毒演会 Vol.45!的な?パート5!

水曜日, 10月 18th, 2017

この日も、ケンタッキーフライドチキンを宅配して頂いたんだけど
、ケンタッキー大好きなんだよねー。

今は、色んなコンビニやファーストフードのお店で、フライドチキ
ンを販売してると思うんだけど、やっぱり、本家は格別に美味しい
なー。

もちろん、好みの問題かも知れないけど、たまに浮気?して、コン
ビニなんかのも食べる機会があるのです。

もちろん、それはそれで美味しいなーなんて思うんだけど、本家の
を食べると、やっぱり、これこれーってなるんだよねー。

やっぱり、オリジナルの威力はデカいよね。

でも、スタッフも喜んでるし、本番の合間に簡単に食べれるので、
ホント、いつも、嬉しいのです。

(いつも、ありがとねっ)

オリジナルチキンは、やっぱり最高に美味しいんだけど、月見サン
ドも、めちゃ美味しいー。

バーガー系って、普段、滅多に食べないんだけど、これは大好きか
も。

でも、この月見サンドって、レギュラーなんですかね?

よく、これ美味しいなーなんて思って買いに行ったら、期間限定で
、既に違うメニューになってたりするので、ちょっと心配。

この日は、とみやんが遊びに来てたので、食後のスイーツもあった
んだけど、とみやん、いつもサンキュー!

で、そのまま、夜の部へと突入したんだけど、さて、夜の部は、如
何に!

わんっ

dsc03429.jpg

嬉しい的

dsc03433.jpg

凄い的っ

dsc03440.jpg

めちゃ、いい香りー的

dsc03436.jpg

大好き的

dsc03441.jpg

やっぱり、絶品的

dsc03448.jpg

シュークリーム、大好き的

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.45!的な?パート4!

水曜日, 10月 18th, 2017

この日の取材は、

「ギターと身体の関係をまじめに考える」

って企画の取材だったんだけど、この日、YOUNG GUITARの斎藤
さんが持ってきたのは、握力計。

えっ?取材なのに握力計?

って思う方も多いと思うんだけど、11月号の企画に連動した内容。

この、「ギターと身体の関係をまじめに考える」Vol.02があるとす
れば、100m走とか跳び箱、遠投なんかの測定もあるんじゃ無いか
と思っとります。

で、左手と右手の両方を計測したんだけど、その結果はと言うと、

・左手:44.8

・右手:50.7

これは、10月10日発売の11月号にも掲載されてると思うんだけど
、やっぱり、右手の方が強いんだよねー。

右利きだと当たり前でしょ?って思うかも知れないけど、自分は
、ギター弾きなので、ひょっとしたら、左手の方が強いのかもっ
て思ってたんだけど、やっぱり、強いのは右手でしたー。

でも、さすがYOUNG GUITAR!

ホント、面白い企画を考えるよねー。

この日の時点では、暫定で1位らしいので、11月号の結果が楽しみ
ー。

斎藤さん、いつも、ありがとうございまーす!

で、取材の後、またまた美味しそうな物が宅配されてきたんだけど
、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

dsc03426.jpg

握力計的

dsc03425.jpg

左手計測的

dsc03423.jpg

44.8kg的

dsc03427.jpg

右手的大台的

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.45!的な?パート3!

火曜日, 10月 17th, 2017

この日の昼の部も、無事にスタートしたんだけど、昼の部のセット
リストはと言うと、

01. You’ Alien
02. Bionic Zone
03. angel
04. 天使の誘惑
05. Hard Tension
06. Type B
07. Bee
08. Immoral
09. 伊豆ライナー
10. 伊豆ライナー episode 2
11. 伊豆ライナー episode 3
12. 彼女が逆流
13. Magical Arms
14. Magical Arms episode 2
15. Magical Arms episode 3
16. 毒どんぐりの恐怖
17. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
18. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
19. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
20. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
21. I’m in a Coma

の計21曲。

途中、音源のディスクを交換する時以外は、基本的にノンストップ
なんだけど、昼の部も、めちゃ緊張感あるステージで、楽しかった
ー。

昼の部は、14時過ぎにスタートしたんだけど、約3時間のステージ

ステージには、本当に凄い緊張感が漂ってるんだけど、その緊張感
が漲る程、パワーアップするおれなのです。

お昼の部も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとねっ。

いつもなら、昼の部と夜の部の合間に食事休憩があるんだけど、こ
の日は、昼の部が終了してから、いつも、お世話になっている、
YOUNG GUITARの取材が。

さて、取材は、如何に!

わんっ

1011101.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

dsc03416.jpg

昼の部、終了!

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.45!的な?パート2!

月曜日, 10月 16th, 2017

この日、持ってった機材はと言うと、メインのシステムは、

・Mesa Boogie Mark V

・G-SYSTEM

で、ギターはと言うと、

・Fernandes ”グリム”

・Burny RFV 75

・Fernandes ”まりんちゃん。”

・ARIA CUSTOM SHOP NXP 01

の4本。

いつもは、2〜3本なんだけど、今回は、ちょっと弾きたくなって、
ARIA CUSTOM SHOP NXP 01(エレアコ)を持ってったよ。

アコースティック系のギターを人前でプレイする機会って、ほとん
ど無いんだけど、たまに弾きたくなるんだよね。

あと、学生の頃に購入した、Burny RFV 75も持ってったんだけど
、いやーっ、現役バリバリの音で、ビックリ。

この、Burny RFV 75、ピックアップのみ、WOLFETONEってブラ
ンドの物に交換してるんだけど、このブランドのピックアップ、あ
んまりポピュラーじゃ無いけど、めちゃいい音するんだよねー。

でも、リハーサルも、昼の部がスタートする前に、夜の部の分まで
やらなきゃなので大変なんだけど、PAの丸ちゃんも、いつも一緒に
頑張ってくれるので、ホント、助かっておりまーす。

今、新しいペダルボードをデザイン中なんだけど、都内での毒演会
でG-SYSTEMを使うのは、これが最後かも知れないなー。

只今、スイッチャーを導入すべく、新しいボードをデザインしてる
とこ。

で、リハーサルも無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc03400.jpg

Mesa Boogie的な

dsc03405.jpg

G-SYSTEM的

dsc03411.jpg

可愛い的

30330333.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.45!的な?

日曜日, 10月 15th, 2017

ぽんぽんにゃんの翌日も本番だったんだけど、この日は、毒演会。

今回が、Vol.45だったんだけど、ソケースでやる時は、いつも朝の
9時入り。

(早いーっ)

基本、都内で毒演会をやる時は、昼の部、夜の部って感じの二部制
なので、どうしても会場入りが早くなっちゃうんだよねー。

で、お店に到着すると、いつもの様に、お店のスタッフが差し入れ
(朝ごはん?)を用意してくれてたんだけど、これが、めちゃ嬉し
いんだよねー。

お店に到着して、すぐに御飯食べれるなんて事、普通は無いので、
ホント、めちゃ嬉しいのです。

いつも、サラダ、サンドイッチ、おにぎり、スイーツなんかを用意
してくれてるんだけど、ホント、毎回、完璧なんだよねー。

(いつも、ありがとねっ)

いつもだと、機材をセッティングしてから食事するんだけど、この
日は、お腹が減ってたって事もあって、セッティング前に御飯。

ここは、ライブをやるお店としては、ちょっと珍しく、午前は、物
凄く日当たりがいいんだけど、お日様を浴びながら朝ごはんなんて
、ある意味、贅沢だよねー。

でも、冬は、心地いいんだけど、この日は、暑かったー。

で、食事の後は、そのままリハーサル!

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc03385.jpg

さて?

dsc03387.jpg

嬉しい的

dsc03388.jpg

いっただきまーす

dsc03394.jpg

密かに、おにぎりも大好き的な

dsc03399.jpg

フルーツ、大好き的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート3! 

土曜日, 10月 14th, 2017

この日は、秋フェスって事で、1部が始まる前に食事から。

自分たちも、みんなと一緒にいただいたんだけど、みんなと一緒に
食事なんて、まず無いので、めちゃ楽しいー。

まぁ、こう言う時じゃ無いと話せない事もあるし、ホント、楽しか
ったなー。

食事が済んでからは、そのまま本番に突入したんだけど、この日の
セットリストはと言うと、

1部
01. 帯広
02. Venus
03. Black Lemon
04. Venom
05. 小さな窓
06. 7 Storm
07. Cellar
08. Little Boy

2部
01. Moon
02. My Melancolia
03. My Melancolia 2
04. 7(Seven)
05. Flipper
06. 氷の女
07. Kiss Kiss
08. Plaha
09. Child in Time
10. 9 Planet

en. 1964

の計19曲。

中々のボリュームだと思うんだけど、最近、新曲なんかも、可能な
限り入れる様にしてますよっ。

新曲も、完成はしてるんだけど、まだ披露してない曲も多いので、
そう言うのも引っ張り出してきて、最近、新曲ラッシュ?的でもあ
ります。

で、この日は、秋フェスって事で、1部と2部の間に、流し蕎麦?も
あったんだけど、なんと、今年の流し蕎麦は、ちょっと大掛かり!

去年は、カウンターを利用した流しそうめんだったんだけど、右か
ら流れてくるって事で、どうしても、左手じゃ無いと取れなかった
ので、今年は、右手で、お蕎麦を取れる様、多少?大掛かりなセッ
トに!

お出汁も、冷たいのと温かいのって感じで2種類あったんだけど、
どちらも美味しかったー。

んーっ、お蕎麦は、大好きなので、毎回、流して欲しいなー。

この日は、いつもより1時間早いオープンで、17時のオープンから
食事だったんだけど、23時過ぎまで、めちゃ楽しかった。

みんな、いつも長丁場だけど、ありがとうね。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本
当にありがとねっ。

で、翌日は、毒演会で、朝一番の会場入りって事で、早めに撤収
したんだけど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_2829.jpg

まずは、食事的

20222223.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_2840.jpg

流してます的

img_2866.jpg

”流しますよーっ”

img_2854.jpg

みんな、食べまくり的 

img_2873.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2! 

金曜日, 10月 13th, 2017

食事の後、そのままリハーサルの突入したんだけど、この日、持っ
てったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Tabby’s オリジナルペダル

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・HOTONE XTOMP

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

DCケーブルも、全てコマホケーブル製なんだけど、今、デザイン
しているメインのボードの方も、コマホケーブルにお願いしよう
と思ってるとこ。

でも、やっぱりケーブルって、ボードを組む時には、DCケーブル
、パッチケーブルを合わせると結構な本数になるので、ちゃんと
したのを使うと安心感が全然違うもんね。

もちろん、音質云々みたいなのはあるけど、やっぱりノイズが少
ないのとトラブらないって事が最優先。

アンプは、Guyatoneで、ギターは、”グリム”だったんだけど、何
の問題も無く、リハーサルも終了!

さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc03381.jpg

Guyatone的な 

dsc03376.jpg

足下的

dsc03379.jpg

DCケーブル的素晴らしい的

dsc03383.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

木曜日, 10月 12th, 2017

お昼ご飯の後、そのまま車で向かったんだけど、無事に到着。

お店に到着後、そのままリハーサルの準備をしてたんだけど、お弁
当が届いてるって事なので、リハーサルの前にお弁当タイム。

いつも、お弁当を宅配して頂いてるんだけど、いつも、本当にあり
がとねっ。

毎回、めちゃ嬉しいっ。

この日は、幕の内的な内容だったんだけど、お弁当って大好き。

なんでか、お弁当って美味しくありません?

もちろん、お弁当自体も美味しいんだけど、お弁当ってシステム
もいいんだよねー。

芝浦の方でリハーサルがある時は、スタジオに行く途中のお弁当
屋さんに寄ってから向かってたんだけど、天気のいい日は、近く
の運河沿いの遊歩道で食べてたなー。

そこの遊歩道は、OLの人達が、よくベンチでお弁当食べてたん
だけど、OLの人達の会話が、良く聞こえてきて楽しかったなー。

まぁ、話の内容は、大体、テーマが決まってるんだけど、

いつも、大体、仕事とか男性の事だったりするんだけど、まぁ、こう
言うのって、男性、女性問わず、誰でも同じかもね。

で、楽しいお弁当タイムも終了したので、そのままリハーサルへ

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

dsc03348.jpg

降りそうだけど、向かう的

img_2835.jpg

到着的

dsc03356.jpg

さて?

dsc03360.jpg

めちゃ、美味しそう!

dsc03365.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

ランチ的な?

水曜日, 10月 11th, 2017

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、午前から買い
物に出かけてたので、そのまま外でお昼ご飯。

お昼ご飯の時は、そのままランチメニューを注文する事が多いんだ
けど、この日のランチメニューは、石焼ドリア。

激熱ドリアだったんだけど、めちゃ美味しかったなー。

ここのランチは、サラダビュッフェも付いてたので、野菜も沢山食
べれたんだけど、食べ終わって、コーヒーを飲みながらの新曲チェ
ック。

やっぱり、自宅だけでチェックするのとは全然違うし、可能な限り
、色んな場所でチェックする様にしてます。

でも、この石焼ドリアの器って言うか、石窯?があったら、めちゃ
楽しいだろなー。

こんなのあったら、毎日、焼きまくるかも。

上京した時も、良く焼きカレーとかハンバーグドリアとか作ってた
んだけど、この器で焼いたら、めちゃ美味しいだろなー。

イメージはと言うと、この石窯にご飯を入れて、カレーのルーをか
けて、トマトの輪切りを乗せて、スライスチーズを2枚程乗せて焼
くのでございます。

きっと、ハンバーグなんかを乗っけても美味しいと思うんだけど、
如何でしょ?

上京した頃、焼きカレー、良く作ってたもんなー。

でも、ここで、ちょっと疑問。

オーブンで焼いてた時は、表面がグツグツしてた訳なんだけど、こ
の石窯だと、下からグツグツなんですよね?

んーっ、上からもグツグツさせたい時は、バーナーか何かで炙んな
きゃって事?

んーっ、だとしたら、ちょこっと面倒くさいので、今まで通り、オ
ーブンの方が簡単かなー。

やっぱり、石窯はヤメときまーす。

(勝手にしろっ)

で、食後は、そのまま、お店の方に向かったんだけど、さて、この
日の本番は、如何に!

わんっ

img_2351.jpg

トマト、大好き的

img_2353.jpg

熱々で美味しい的

twitter_logo_header.png</p

~妄想SeptemberTour 2017~的静岡的な?パート4!

火曜日, 10月 10th, 2017

この日の本番は、ランガイナからだったんだけど、彼らは、VoとG
のポップ・ユニット。

自分達は、インスト・ユニットなので、二つのユニットに共通点は
無いんだけど、彼らと一緒だと、何故か居心地がいいんだよね。

そう言う人って、いません?

何かする訳じゃ無いんだけど、一緒にいて楽チンな人。

同じ匂いとか、同じ空気感、スピード感の人って、いるでしょ?

きっと、目に見えない、そう言うのだと思うんだけどね。

彼らの演奏は、この日も熱演だったんだけど、彼らの曲も好きなん
だよねー。

で、そのまま、自分達のステージに突入したんだけど、この日のセ
ットリストはと言うと、

01. Venom
02. Letter
03. Gypsy Red
04. 9 Planet
05. Cellar
06. 帯広
07. 砂漠の女
08. 7 Storm
09. My Melancolia
10. My Melancolia 2
11. Moon
12. 奇跡の鳥

en. Flipper
en. RUNGAINAコラボ曲

の計14曲。

今回は、三日間共、セットリストを大幅に変更してみたんだけど
、そのせいか、めちゃ緊張感のあるステージになって、毎日が新
鮮な気持ちでプレイ出来ましたよっ。

自分は、常日頃から、色んな音楽を書いて演奏してるんだけど、
どんな音楽でも、やっぱり、ライブって、めちゃ楽しい。

バンドでも、自分のユニットでも、毎回、緊張感ある中で音を出
すのって、本当に楽しい。

緊張感があればある程、楽しさも倍増って感じ。

今回の名古屋、大阪、静岡の三日間も、最高に楽しかったんだけ
ど、遠くから足を運んでくれた人も多かったし、みんな、本当に
ありがとうね。

丁度、台風と重なったツアーだったんだけど、ライブ自体に大き
な影響も無くて本当に良かった。

ただ、電車や新幹線の遅れ等があったみたいなので、みんな、ち
ゃんと帰れたかは心配だけど、また、そう遠く無い内に来たいと
思っておりまーす。

でも、次回は、静岡のおでんを堪能したいんだけどなー。

あっ、焼きそばと餃子もっ。

次回は、泊まれますよーに。

終演後は、そのまま都内に向かったんだけど、今回の旅も、色ん
な人にお世話になりましたっ。

道中の全ては、大塚くんが運転してくれたんだけど、彼も、めち
ゃタフなんだよねー。

自分も、大概タフだって言われるんだけど、今度、タフ対決しな
きゃ。

みんな、本当にサンキュー!

タフっ、タフっ。

わんっ

dsc03128.jpg

ランガイナ、スタート!

32221623.jpg

我々、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_2741.jpg

都内に向けて出発的

img_2778.jpg

時速850km!

img_2770.jpg

都内に到着的!

twitter_logo_header.png</p