Archive for 10月, 2017

ブブブのブレッド祭!”204喰”的な?

火曜日, 10月 31st, 2017

タッキ&YOU☆STARS!の翌日も、ブレッド祭!

この日も、美味しいパンやスイーツを沢山戴いたんだけど、ヤっ、
ヤバいのです。

何がヤバいかって言うと、200喰を迎えたにも関わらず、まだ、都
内のパン屋さんを巡れて無いのです。

100喰の時は、気が付いたら、あっという間に過ぎちゃってたので
、まぁ、200喰の時に盛大にやれば大丈夫かなーなんて簡単に思っ
てたんだけど、気が付きゃ、204喰。

んーっ、この調子だと、あっという間に210喰くらいまで達してそ
ーなんだけど、どこのパン屋さんでもいいって訳じゃ無いので、早
く、時間作って巡んなきゃね。

一応、巡るのは、東京駅界隈って決めてたんだけど、この場所を特
定するって言うのが良く無いのかなー。

東京駅界隈って美味しいパン屋さんが沢山あるって言うのもあって
、記念すべきパン屋さん巡りは、東京駅界隈って決めたんだけど、
中々、東京駅の方に行く機会が無いので、巡れて無いって事もあっ
て、場所を特定するのは、ヤメにしまーす。

場所なんかより、巡る事の方が大切なので、都内であれば、場所は
、どこでもいいでーす。

まぁ、本当は、都内でなくてもいいんだけどね。

本当は、大阪に居る時に、京都とか神戸の方まで買いに行けるとい
いんだけどね。

あっ、今回の事、何も書いてない・・・。

もちろん、最高でしたー!

サンキュっ。

わんっ

7070777.jpg

熱々度 90%

8080888.jpg

熱々度 85%

5050555.jpg

熱々度 105% & キンキン度 85%

6060666.jpg

食後のスイーツ的美味しい的っ

3030333.jpg

3時のおやつ的

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?パート3!

火曜日, 10月 31st, 2017

この日の本番も、無事、スタートしたんだけど、この日は、久しぶ
りに、”ヘビ子”でプレイ。

ここ最近は、”グリム”を使う事が多かったんだけど、やっぱり、”ヘ
ビ子”もいいね。

で、この日のセットリストはと言うと、

1部
01. 征服ロック
02. Type B.
03. Funky Black Bear
04. Hard Tension
05. Ghost Song
06. 天使の誘惑
07. Bionic Zone.

2部
01. My SUN
02. Magical Arms episode 1
03. Magical Arms episode 2
04. Magical Arms episode 3
05. 伊豆ライナー episode 3
06. 毒どんぐりの恐怖
07. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
10. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
11. Paradise Hell
en. Green Green

の計19曲。

中々のボリュームだと思うんだけど、最近、あんまり喋らないよー
にしてるので、この日も、割と早めに終了!

(エラいっ)

この日は、3連休の最終日って事もあったし、翌日が平日って事もあ
って、早めに終了しましたよ。

遠くから観に来てくれて、当日の深夜バス等で帰る人も多いので、翌
日が、平日の時は、割と早く終わる様にしてますっ。

と言っても、曲数を減らしてる訳では無く、トークの量?でコントロ
ール。

この日も、めちゃ楽しかったんだけど、また、来年、年明け辺りに集
まれたらなーなんて思ってます。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとねっ。

終演後は、いつもワインなんかを御馳走になるんだけど、めちゃ嬉し
いー。

帰り際に、お店のスタッフとタッキとで、プリンを食べてたんだけど
、プリンとかシュークリームとかって大好きなんだよねー。

スイーツ男子、冬に向けて頑張りますっ!

サンキューっ。

わんっ

img_3109.jpg

本番、スタート!

dls8umduqaej8xw.jpg

本番、終了!

img_3102.jpg

お疲れ様ーっ!

img_3103.jpg

プリンとワインって?

img_3106.jpg

良く合う的なー(←変態?)

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?パート2!

土曜日, 10月 28th, 2017

この日のリハーサルも、無事にスタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Tabby’s オリジナルペダル

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・HOTONE XTOMP

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

普段のセッション等で使ってるのは、このペダルボードなんだけど
、今、メインのボードをデザイン中。

あくまで、アンプでの音作りがメインではあるんだけど、やっぱり
、エフェクターって面白いんだよね。

エフェクターを使っての音作りって、単純に楽しいもんね。

自分は、そんなにエフェクティブな音作りはしない方だと思うんだ
けど、自分にしか判んない様なワンポイント的な使い方も大好き。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、この日は、
今年最後の浴衣ライブ。

浴衣、帯、雪駄、ギターの全てをヘビ柄で攻めまくったんだけど、
さて、本番は、如何に!

わんっ

img_3094.jpg

Fender的

img_3099.jpg

足下的

img_3095.jpg

”ヘビ子”!

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?

金曜日, 10月 27th, 2017

この日は、久しぶりのタッキ&YOU☆STARS!のライブ。

この、タッキ&YOU☆STARS!、

G:YOU
B:瀧田イサム
Dr:星山哲也

の3人からなる、ちょー不定期活動ユニット。

で、いつもの様に、お店に到着したんだけど、お店のスタッフが、
差し入れを用意してくれていた。

この日も、サラダとサンドイッチを用意してくれていたんだけど、
いつも、本当にありがとねっ。

サラダとサンドイッチは、普段から大好きで良く食べてるんだけど
、この日は、友人のとみやんも遊びに来てくれてたので、スイーツ
まで完璧だったよー。

今回も、美味しいシュークリームとプリンを持って来てくれたんだ
けど、本番前は、シュークリームをゲット。

(とみやん、サンキュー!)

食事の後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、さて、この
日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_3076.jpg

さて?

img_3078.jpg

めちゃ嬉しい的

img_3082.jpg

さぼてん、大好き

img_3084.jpg

いっただきまーす

img_3088.jpg 

おーっ!

img_3091.jpg

スイーツ男子的な

twitter_logo_header.png</p

男子会的な?

木曜日, 10月 26th, 2017

チューナーが届いた日の夜は、大塚くんと打ち合わせ。

実は、大塚くんと一緒に、二人でライブをやろうって事になったの
で、そのスケジュール調整の為の打ち合わせだったんだけど、待ち
合わせ場所近くの居酒屋さんへ。

普段、ほとんど出歩かないんだけど(←ほんとっ)、出歩く時は、
大塚くんと一緒の時が多いかも。

打ち合わせや仕事の時に飲みに出かける事は多いんだけど、個人的
には、ただ飲みに行くだけで出かける事って、本当に少ない。

彼は、自分と同じギタリストだし、一緒に居ても、めちゃ居心地い
いんだけど、そう言う人っているもんね。

自分の周りには、居心地のいい人ばかりなんだけど、多分、スピー
ド感なんかも近いのかもね。

個人的には、荒々しい?人は苦手なので、自分の周りには、そう言
う人って少ないんだけど、やっぱり、日常は、穏やかに過ごしたい
ものなのです。

この日は、面白いお店だったので、コースを延長したんだけど、こ
の日の打ち合わせも、めちゃ有意義な時間でしたー。

また、何か決まったら報告するけど、頑張ろっと。

二人男子会、地味に最高だぜー。

わんっ

img_3059.jpg

お疲れ様ーっ

img_3063.jpg

いっただきまーす

img_3066.jpg

〆的な

twitter_logo_header.png</p

GoGo Tuners 的な?

火曜日, 10月 24th, 2017

Pearlから送られて来た箱には、弦以外にも、小さな箱が入ってたん
だけど、その小さな箱の中身は、GoGo Tunersのチューナー。

ライブの時は、SHUREのワイヤレスシステムを使っているので、得
にチューナーは足下には置いて無いんだけど、何気に、ちょっとチ
ューニングを確認したい時用のチューナーを持ってなかったんだよ
ね。

自宅では、ラックタイプのチューナーを使ってるので、ケーブル等
を挿さなくても、パッと使えるチューナーが欲しかったんだけど、
今回、Pearlの御好意で送って頂きましたよっ。

で、早速、試してみたんだけど、視認性もバッチリだし、めちゃ見
易いね。

チューナーって、その性質上、正確なチューニングが一番重要なの
かも知れないけど、視認性も、めちゃ重要。

チューナーって一言で言っても、反応の早い物、遅い物、適度な物
って感じで、星の数程出てるんだけど、自分の好み的には、あんま
りにも精度の高いのは使わない様にしてます。

本番中のチューニングって、ある意味、早さ命的なとこあるので、
精度が高過ぎるのも、単純に時間かかっちゃうし、その点、今回、
送って頂いたGoGo Tunersのは、バッチリ。

今回は、クリップ式のを送って頂いたんだけど、今度は、フロア型
のも試したいなーなんて思ってるとこ。

江部さん、いつも、ありがとでーす。

GoGo Tunersは、こちら←←←

わんっ

dsc03840.jpg

GoGo Tuners的な

dsc03847.jpg

めちゃ、いい感じ的

twitter_logo_header.png</p

弦的な?

月曜日, 10月 23rd, 2017

先日、新しい弦が届いたので、その話でも。

弦は、いつも在庫が少なくなったら、送って頂く様にしてるんだけ
ど、大体、いつも、3〜5箱くらいを送って頂いている。

一箱に、12セット入っているので、5箱だと、60セット。

ツアー等が無い時は、いつも、こんくらいのセット数なんだけど、
リハーサル、本番の時は、毎回、交換するんだけど、レコーディン
グの時は、同じギターの場合は、毎曲交換する感じ。

なので、50セットくらい、あっという間に使っちゃうんだけど、自
分は、もう随分長い間、ROTO SOUNDの弦を使用。

テンション感が程よく、ブライト過ぎないとこが気に入ってるんだ
けど、前代理店であったYAMAHA時代からお世話になっている。

前代理店であったYAMAHAが、代理店契約を解除する事になった時
、一通のメールが届き、ROTO SOUNDとの契約が終了しましたの
で、もう弦の供給は出来なくなりましたとの一報。

えーっ!

そしたら、あたいの弦、どうしたらいいの?

って思いながら、またまた、新しい弦メーカーを探さなきゃなーな
んて思ってると、現代理店である、Pearlの方から、もし問題無けれ
ば、YAMAHAさんから引き継がせて頂きたいとの嬉しい連絡が!

弦とかピックって、何気に、物凄く沢山使う物なので、想像以上に
重要だったりするんだけど、ROTO SOUNDの弦も、いつも安定し
て供給して頂いてるので、めちゃ助かってます。

ピックだけは、アメリカ製の素材なんかをそのまま日本でも作れる
と嬉しいんだけど、色々と難しいみたいなんだよね。

で、いつも、Pearlにはお世話になっているんだけど、今回、送られ
てきた箱には、弦以外の箱が!

さて、その箱の中身とは、如何に!

ROTO SOUNDは、こちら←←←

わんっ

dsc03830.jpg

何かが届く的な

dsc03831.jpg

スナックでは無い的な

dsc03837.jpg

ざっくばらん包装的な

twitter_logo_header.png</p

男子会的な?

土曜日, 10月 21st, 2017

この日は、ランガイナの大塚くんと一緒に打ち合わせ。

彼とは、一緒にライブもするし、ご飯も一緒に食べに行く仲なんだ
けど、この日も、ちょっとライブ日程の打ち合わせ。

で、ちょっと早めに待ち合わせしたので、楽器屋さんへ。

山野楽器 ◯ックイン新宿へ向かったんだけど、んっ?確か、A館、
B館みたいに二つあったと思うんだけど、一つになってる・・・。

最近、全然行ってなかったので知らなかったんだけど、道路を挟ん
で2店舗?あったのに、高級楽器が置いてあった方が閉館してて、
フロアが半分に。

まぁ、これも時代の流れなのかなー。

でも、山野楽器には、若い頃お世話になってたって事もあるし、こ
れからも頑張って欲しいもんです。

二人で、ケーブルを見てたんだけど、今、メインのペダルボードを
新調する為に、色々とデザインを検討中で、パッチケーブルをどこ
のブランドの物にしようか迷ってるんだよねー。

で、そのまま、いつも行くお蕎麦屋さんに向かおうと思ったんだけ
ど、オープンまで少し時間があるって事なんで、近くの焼き鳥屋で
、乾杯。

何だか、こう言う事ばかり書いてると、めちゃ飲みに行ってるイメ
ージらしいんだけど、ホント、全然行ってないんだからねー。

仕事が絡んでる時だけだすよー。

で、大好きなお蕎麦屋さんが営業開始したって事で、そのまま向か
ったんだけど、このお蕎麦屋さん、大好き。

いつも、そば焼酎を注文するんだけど、そば焼酎も大好きー。

都内には、沢山のお蕎麦屋さんがあると思うんだけど、実は、あん
まりお蕎麦屋さんって行った事無かったんだよねー。

大阪に行った時に、うどん食べるから、まぁいっかーみたいな?

ここのお蕎麦屋さんは、大塚くんに連れてきてもらったんだけど、
〆のお蕎麦を食べて、まじビビりまくりましたー。

東京で、お蕎麦を食べて、初めてお出汁が美味しいと思ったんだけ
ど、お蕎麦自体も、まじヤバいのです。

いつも、夜、来るので、今度は、お昼に来たいなーなんて思ってる
んだけど、そば焼酎&温かいお蕎麦の組み合わせ、最高だなー。

東京のお蕎麦、イケてるぜーっ!

(東京のお蕎麦を出してるかどうかは、不明だけど)

でも、世の中には、美味しいもんが沢山あるけど、美味しいお酒と
美味しい肴に出会えるのも、何だかんだ言って、やっぱり縁みたい
なのもあるよね。

人と同じなのかも。

縁があれば、また会うだろうし。

お店だって同じかもね。

男子会、最高だぜーっ!

(二人だけど)

わんっ

img_2945.jpg

お疲れ様ーっ

img_2946.jpg

パクパク・・・

img_2950.jpg

二人、いけますー?

img_2952.jpg

お疲れ様ーっ

img_2955.jpg

銀杏、大好き的

img_2959.jpg

そば焼酎、美味しいなー的

img_2963.jpg

どれも美味しいなー的

img_2966.jpg

強烈に美味しい的っ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”203喰”的な?

金曜日, 10月 20th, 2017

毒演会の翌日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、美味しい
パンとスイーツを沢山戴きましたよっ。

既に、200回を迎えたので、都内のパン屋さんを巡らなきゃなんだ
けど、まだ、行けて無いのですー。

一応、イメージでは、東京駅界隈を巡ろうと思ってるんだけど、ま
ぁ、都内は、どこもパン屋さんだらけなので、どこ行ったとしても
、美味しいパン屋さんだらけかも。

東京駅界隈は、パン屋さんも多いし、パン屋さんを巡るのにはポピ
ュラーなコースだと思うんだけど、密かに、三茶、下北沢辺りも廻
りたいなーなんて思ってます。

実は、このパン屋さん巡りは、夏頃に計画してたんだけど、ちょっ
と涼しくなったら、色んなとこ巡って買いまくって、公園でゴロゴ
ロしながら食べようと思ってたんだけど、知らない間に、めちゃ寒
くなっておりまーす。

でも、熱々のスープとか持ってったら大丈夫かな?

(寒い公園で、一人、大量のパン食べてたら、コワい?)

この日も、割と過ごしやすい一日だったので、熱々のスープでもフ
ードコンテナで持ってって、公園で食べようと思ってたんだけど、
日頃の疲労?が溜まってたのか、この日は、部屋で食べましたよ。

基本的に、食事の時は、テレビも見ないし、音楽も流さない事が多
いんだけど、耳を休めてるだけなびで、パンに集中してる訳では無
いでーす。

いつも、朝起きたら、ブレッド祭前に、散歩がてらサラダだけ買っ
てくるんだけど、サラダ、パン、スープ、スイーツがあれば、完璧だ
もんね。

この日のブレッド祭も、最高だったんだけど、みんな、いつも、あ
りがとね。

早く、パン屋さん巡らないと、300喰いになっちゃうなー。

本格的な冬になる前に行きまーす!

わんっ

11111000.jpg

熱々度 95%

2222000.jpg

熱々度 80%

33333000.jpg

熱々度 105%&キンキン度 85%

44444000.jpg

美味しい的な

66666000.jpg

スイーツ男子的な

55555000.jpg

フルコース的な

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.45!的な?パート6!

木曜日, 10月 19th, 2017

この日の夜の部も、無事にスタートしたんだけど、夜の部のセット
リストはと言うと、

01. Dress Burning
02. 水晶獣
03. Conception
04. Calamity
05. 地獄の季節
06. Final Feast
07. My SUN
08. Black Out
09. Flower
10. Love 9
11. 夢鬼歌
12. Ghost Song
13. Kiss Kiss
14. Green Green

番外編:ドレミファソング
番外編:アメリカ国家?
番外編:彼女は逆流
番外編:J.S

15. Paradise Hell
16. 妖しい夜
17. Cherry & Black
18. Duel
19. Doll
20. Romantic Brain
21. So Sweet So Lonely
22. I SPY
23. Princess
24. Song of a Lunatic

の番外編を含む、計28曲。

夜の部も、緊張感あるステージで、めちゃ楽しかったー。

この日は、普段、使っているシグネーチャーモデル以外に、学生の
頃に使ってた、Flying Vとエレアコも持ってったんだけど、普段、
プレイする事の無いギターって、新鮮で、めちゃ楽しい。

得に、エレアコは、人前で弾くのは初めてに近いって事もあって、
めちゃ新鮮。

次回も、エレアコで、もうちょっと攻めたいと思ってます。

あと、夜の部も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本
当にありがとねっ。

毎回、凄く嬉しいです。

この日は、昼夜合わせて、約50曲。

毎回、ほぼ弾きっぱなしなんだけど、実際、こんなに続くとは思っ
て無かったです。

こんなに長く続いてるのは、みんなが会場に足を運んでくれるのと
、お店とお店のスタッフの協力無しには有り得ないので、ホント、
皆さんには感謝しておりますよっ。

これからも、少しでも、みんなに喜んで頂ける様、色んな楽曲を書
きまくって、プレイしまくりたいと思ってます。

でも、50回記念の時は、何かしなきゃなー。

毒Tシャツでも作ろっかなー。

毒T・・・。

中々、いい響きやな。

で、帰る前に、ファンの方から差し入れして頂いたスイーツをスタ
ッフと一緒にいただいたんだけど、疲れた身体にスイーツが染み渡
りますなー。

スイーツ男子、ここにあり・・・。

で、撤収後、そのまま家路へと向かったんだけど、途中、体力の限
界に達し、コンビニでアイスクリーム休憩をと思ってコンビニに停
めたのはいいけど、気が付きゃ、夜が明けとりましたー。

夢の中で、アイスクリームを食べてたんですかね?

たまに、ありまーす。

わんっ

2022022.jpg

夜の部、スタート!

img_2875.jpg

夜の部、終了!

dsc03453.jpg

えーと、えーと・・・

dsc03468.jpg

美味しいなーっ

twitter_logo_header.png</p