Archive for 9月, 2017

タッキ&YOU☆STARS!的な?

金曜日, 9月 22nd, 2017

この日は、久しぶりに、タッキ&YOU☆STARS!のライブ。

この、タッキ&YOU☆STARS!んなるユニット、音を出すのは、5月
以来。

メンバーはと言うと、

G:YOU
B:瀧田イサム
Dr:星山哲也

の3人。

いつもの様にお店に到着すると、お店のスタッフが差し入れを用意
してくれていた。

この日も、サラダや調理パンを用意してくれてたんだけど、いつも
、本当にありがとねー。

いつも、リハーサル前は、食事タイムなんだけど、こう言う時間が
あるから、メンバーやスタッフと色んな話が出来るって事もあるの
で、この食事タイムも、結構重要なのですよねー。

あと、この日も、荷物が届いてたんだけど、色んなもんが入ってて
、めちゃ嬉しいっ。

おやつが沢山入ってたので、いつも、メンバーとスタッフで、いた
だいてまーす。


(いつも、ありがとねっ)

食事タイムの後は、そのままリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_2157.jpg

ANTENDO、大好き的

img_2159.jpg

嬉しい的

img_2161.jpg

いっただきまーす

img_2162.jpg

小麦粉、Love的

img_2166.jpg

ありがとねーっ

twitter_logo_header.png</p

田村くん的食事会的な?

木曜日, 9月 21st, 2017

先日、古くからの友人に会ったので、その時の話でも。

その古くからの友人とは、まだ大阪に居た10代の頃からの友人であ
る田村くん。

自分が、まだTerra Rosaに加入したばかりの頃に、良く会ってたん
だけど、ちょー久しぶりに会う事に。

彼は、大阪にある予備校の先生。

半年くらい前も、彼が会議の為に上京した際、お昼ご飯を食べに行
ったんだけど、その時は、お昼ご飯だけ食べて別れたので、ゆっく
り会うのは、本当に久しぶり。

自分が、10代の頃からの友人なんで、知り合ってからは、かれこれ
35年くらいになるんだけど、彼も、自分と同じギタリスト。

で、この日は、麹町近くで会議との事なんで、四谷三丁目で待ち合
わせしてから、近くの中華料理屋さんへ。

このお店は、アニーなんかと、たまーに行ってたお店なんだけど、
どれも美味しいんだよねー。

18時半に待ち合わせして、気が付きゃ23時半。

あっという間の5時間だったんだけど、んーっ、楽しい時間って、
ホント、あっという間に過ぎちゃうね。

で、この5時間の間、色んな話が出来て、ちょー楽しかったんだけ
ど、会計の際に、わたくしの顔面が蒼白に!

なっ、なんと!財布を持ってくるのを忘れていたのであーる!

この日、たまたまトートバッグを替えたとこだったんだけど、その
中身を入れ替える際、財布を入れ忘れてたのであーる。

ホント、久しぶりに顔面蒼白になったんだけど、田村くんと久しぶ
りに会ったにも関わらず、彼に支払ってもらった上に、¥2,000も
借りる事に!

んーっ、めちゃカッコ悪いなーなんて思いながらも、次回、御馳走
するって事で許してもらったんだけど、ホント、たまーに、こう言
う事あるんだよなー。

いつも、気を付けてるんだけどねー。

次回は、大阪で会う予定なんだけど、田村くん、次回は、御馳走す
るので、許せ〜。

みんなも、かばんを入れ替える時は、気を付けてねー。

田村くん、サンキュー!

わんっ

img_2137.jpg

久しぶりーっ

img_2139.jpg

ベジベジ的

img_2141.jpg

クラゲ大好き的

img_2142.jpg

王道的

img_2148.jpg

お団子的

img_2150.jpg

楽しい的ーっ

twitter_logo_header.png</p

SUBWAY 的な?

木曜日, 9月 21st, 2017

普段から、よくSUBWAYには行くんだけど、お昼ご飯で食べる事も
多いので、日替わりセットを利用する事も多い。

モーニングをやってるお店なんかの時は、朝ごはんで食べたりもす
るんだけど、朝は、ちょっと小型?なので、やっぱりデカいのを食
べたくなるねー。

でも、いつもフットロングを食べたいなーなんて思いながらも、毎
回、我慢してレギュラーを注文するんだけど、フットロング、夢な
のでーす。

昔は、ミニストップのパニーニなんかも大好きだったんだけど、い
つの間にか、店頭から姿を消して以来、ミニストップに行かなくな
っちゃったので、それ以来、大好きなSUBWAYに行く事が多い。

ミニストップのホットサンドも、安くて美味しかったので、よく買
ってたんだけど、なんで、店頭から姿を消したんですかね?

SUBWAYを利用する時は、いつも、SUB CLUB CARDを使って支
払いをするんだけど、このSUB CLUB CARD、めちゃ便利。

でも、デザインの違うカードがあったりなんかすると、ついつい欲
しくなっちゃうんだけど、名古屋限定のSUB CLUB CARDがあった
りもするんだよねー。

ミスド行く時は、ミスドカード、SUBWAYに行く時は、いつも、
SUB CLUB CARDを利用するんだけど、スマートに買い物出来て、
めちゃ助かるのです。

パンの種類も、毎回、気分で変えるんだけど、大体は、お店のお姉
さんにお任せする事が多いかも。

いつも、焼いてもらうんだけど、いつも、美味しいサンドイッチを
本当にありがというございまーす!

これからも、ずっと、ずっと、ファンですっ。

わんっ

img_2058.jpg

ゲット的!

img_2057.jpg

クピクピ・・・

img_2056.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

映画的な?

水曜日, 9月 20th, 2017

ここ最近、何本か映画を観に行ったんだけど、8月に観に行った作
品はと言うと、

・ザ・マミー
・トランスフォーマー
・スパイダーマン

の3本。

どの作品も面白かったんだけど、やっぱり、映画館っていいよねー

自宅で観るのとは全然違うもんね。

自宅でゴロゴロしながら観るのも最高だけど、やっぱり、映画館で
観るのって、非日常的でいいなー。

いつも、平日に行くので、館内は空いてる事が多いけど、来月も、
大作が待ってるんだよねー。

その楽しみにしている大作とは、エイリアンの最新作なんだけど、
監督が、リドリー・スコットだし、ちょー期待。

楽しみだぜーっ。

わんっ

img_2081.jpg

座席を確保的

img_2082.jpg

おやつ的

img_2092.jpg

入る的

img_2098.jpg

座る的

img_2103.jpg

テクテク・・・

img_2107.jpg

楽しかったので、スイーツタイム的

とある食事会的な?パート2!

水曜日, 9月 20th, 2017

韓国料理屋さんの次は、なんと!カラオケっ!

まぁ、歌云々では無く、休憩がてらだったんだけど、カラオケ屋さ
んに来るのって、何年振りかなー。

多分、記憶では25年振りくらいかも。

全く、お腹は減って無いので、曲を聴いてただけ?だったんだけど
、DEAD ENDの曲って沢山入ってるんだよねー。

なんせ、普段、全く来ないので、全然知らなかったんだけど、結構
、マニアックな曲なんかも入ってる上に、音符なんかも、割と正確
でビックリ!

ちょっと熱くなりましたー。

お腹が一杯の5人は、全く、誰も歌う事無く、1時間後に退店。

で、次に向かった先は、タイ料理屋さん。

まだ、お腹が減ってないって事で、ビールとサラダを注文。

タイ料理屋さんに 来るのは久しぶりだったんだけど、タイとかベト
ナムとか、一度、行ってみたいんだよねー。

最近、全然旅行とか行ってないし、久しぶりにゆっくり行ってみた
いもんですなー。

で、そのままワインを飲みに行ったんだけど、んーっ、久しぶりに
深酒しちゃったー。

滅多に出掛けない(←ホントっ)んだけど、良く飲みに行ってるイ
メージみたいなんだよねー。

この日は、夕方から丑三つ時まで、飛ばしまくったんだけど、みん
な、お疲れ様でしたー。

また、誘ってくれると、喜びますー。

わんっ

img_2033.jpg

二軒目、お疲れ様ーっ

img_2036.jpg

中々、新鮮的

img_2038.jpg

三軒目、お疲れ様ーっ

img_2045.jpg

オリエンタルな雰囲気が良い的  

img_2052.jpg

四軒目的な

img_2053.jpg

さすがに終了?

twitter_logo_header.png</p

とある食事会的な?

火曜日, 9月 19th, 2017

丸ノ内線の会の翌日は、とある食事会があったんだけど、久しぶり
に新大久保へ。

この日は、ソケースロックのスタッフ達との食事会だったんだけど
、たまに参加してまーす。

新大久保に来るのは、本当に久しぶりだったんだけど、凄い人の数
でビックリ!

何年か前は、そんなに混んで無かったと思うんだけど、歩くのも難
しいくらいの混雑。

でも、閑散としてるよりはいいもんね。

ちょっと早めに到着したので、新大久保の街を軽く散歩してから予
約してるお店に向かったんだけど、軽く、街を一周してお店に到着

サムギョプサルは、たまに食べに行くんだけど、韓国料理屋さんに
来るのは、本当に久しぶり。

で、この日は、チーズタッカルビなる物がメイン。

コースだったので、色んな韓国料理が出てきたんだけど、このチー
ズタッカルビ、めちゃ美味しかったー。

初めて食べたんだけど、中々、ボリューム&パンチがあって、美味
しかったなー。

この日は、5人集まったんだけど、夕方の17時から飛ばしすぎたっ
て事もあって、とあるお店に!

さて、飛ばしすぎた5人は、如何に!

わんっ

img_1968.jpg

うわー、新大久保、凄い人!

img_1973.jpg

お疲れ様ーっ

img_1977.jpg

ベジベジ

img_1979.jpg

ナムナム

img_1982.jpg

チーズタッカルビ的

img_1991.jpg

めちゃ美味しい的

img_2014.jpg

ハート?

img_2025.jpg

このかき氷、サラサラで美味しい的

img_2029.jpg

終了!

twitter_logo_header.png</p

祝!!!ブブブのブレッド祭!”200喰”的な?

火曜日, 9月 19th, 2017

丸ノ内線の会の翌日も、ブレッド祭だったんだけど、ついに、やり
ましたーっ!

今回で、200喰!!!

いやーっ、このブレッド祭、とても伝統のある祭りなんだけど、
200喰って、まじ凄く無いです?

まぁ、凄いって言っても、食べてるだけっちゃ、食べてるだけなん
だけど、続ける事に意義があるんだよねー。

単純に、年間20回開催してると考えても、それだけで10年間だも
んねー。

まじ凄いー。

実は、100喰の時は、気が付いたら、100回が過ぎちゃってたって
事もあって、今回の200 喰は、盛大に参りますよ。

盛大にったって、ただ買いまくって、ただ食べまくるだけの話なん
だけどね。

でも、このブレッド祭、自分で楽しんでるだけだったんだけど、は
っきり言って、こんなに続くとは思って無かったですよ。

これも、みんなが色んなパンを差し入れしれくれるからなんで、み
んなには、本当に感謝しなきゃ。

(本当に、ありがとうございまーす!)

で、この日も、美味しいパンやスイーツを沢山戴いたんだけど、ブ
レッド祭の後は、そのまま軽く散歩してから、とある食事会へ。

さて、この日の食事会は、如何に!

わんっ

11111.jpg

熱々度 90%

22222.jpg

熱々度 0%

33333.jpg

熱々度 70%

44444.jpg

熱々度 95%

55555.jpg

熱々度 115% & キンキン度 70%

66666.jpg

キンキン度 85%

77777.jpg

キンキン度 60%

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.33!的な?パート3!

月曜日, 9月 18th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Ghost Song
02. Type B.
03. 天使の誘惑
04. My SUN
05. Paradise Hell
06. 狂気のラビット
07. Bionic Zone.

2部
01. 伊豆ライナー episode 3
02. Magical Arms
03. Magical Arms episode 2
04. Magical Arms episode 3
05. 毒どんぐりの恐怖
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
07. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
10. Funky Black Bear

en. Green Green

の計18曲。

最近は、終演時間が遅くならない様、あんまり喋んないよーにして
るんだけど、その効果が出始めてるのか、最近、終演時間が早くな
ってるのです!

(エラいっ!)

この日は、浴衣でプレイしたんだけど、年に数回しか着ないので、
めちゃ新鮮だったなー。

もう一度着たいなーなんて思ってるので、頑張ろっと。

この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当にあ
りがとねっ。

翌日は、とある食事会だったので、この日も、早めに撤収したんだ
けど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_1959.jpg

本番、直前的

img_1958.jpg

本番、スタート!

img_0284.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.33!的な?パート2!

月曜日, 9月 18th, 2017

この日のリハーサルも、無事、スタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Mr.Black Gilamondo

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

MOOERの008も、今、色んな現場で試してるとこなんだけど、め
ちゃ、いい感じ。

ADA APP-1も、たまに接触不良を起こすので、プリアンプも新し
くしたいなーなんて思ってるとこなので、近い内に、MOOERに替
えるかも。

アンプは、お店のFenderで、ギターは、”グリム”だったんだけど、
リハーサルの方も、無事に終了!

この日は、浴衣プレイだったんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc02246.jpg

Fender的

dsc02244.jpg

可愛い的

dsc02250.jpg

MOOER 008的

dsc02248.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.33!的な?

日曜日, 9月 17th, 2017

ぽんぽんにゃんの翌日は、四谷で丸ノ内線の会だったんだけど、今
回で、33回目。

この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:星山哲也

の3人。

お店に到着すると、お店のスタッフが、いつもの様に差し入れを用
意してくれてたんだけど、サラダ&サンドイッチで、完璧な構成。

(いつも、ありがとねっ)

ただでさえ完璧な構成の差し入れにも関わらず、ファンの方から、
大好きなスナックとお豆腐セット?の宅配が!

ライブの時は、よく宅配便が届いて嬉しいんだけど、お豆腐って大
好きなんだよねー。

沢山、送って頂いたので、メンバーとスタッフでいただいたんだけ
ど、自然な味わいで、めちゃ美味しかったなー。

お豆腐専用のお醤油なんかも入ってたので、それでいただいたんだ
けど、”からしとうふ”、めちゃ美味しい。

元々、お豆腐を食べる時は、カラシ派?なので、からしとうふって
、ある意味、完璧なのですー。

でも、リハーサル前に、お豆腐食べれるなんて事、滅多に無いし、ホ
ント、いつも、ありがとねー。

サラダとサンドイッチとお豆腐で、まじ完璧だなーと思ってるとこ
に、友人のとみやんが、シュークリームを持って遊びに来てくれた
んだけど、スイーツまで完璧なのでしたー。

いつも、ホント、みんなに支えられてるんだけど、これからも、支
えてねー。

(みんな、本当にありがとねっ)

で、食べてばかりだとミュージシャンじゃ無くなっちゃうので、そ
のまま、リハーサルに突入!

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_1928.jpg

さて?

img_1929.jpg

めちゃ嬉しい的

img_1933.jpg

いっただきまーす

img_1940.jpg

美味しい的

img_1934.jpg

まったりー

img_1944.jpg

嬉しい的的っ

img_1946.jpg

お豆腐、大好き的

img_1951.jpg

からしとうふ!

img_1954.jpg

ざるとうふ!

dsc02241.jpg

カリッとしてて美味しい的

twitter_logo_header.png</p