Archive for 9月, 2017

食事会的な?

金曜日, 9月 29th, 2017

先日、久しぶりに飲みに行って来たので、その時の話でも。

ちょー久しぶりに、ドラマーの下田さんとご飯を食べに行こうって
事になったんだけど、都内某所で待ち合わせ。

彼と一緒に食事に出かけるのは、本当に久しぶりだったんだけど、
この日のメニューは、ホルモン焼き。

で、下田さんには内緒で、ギター仲間であるHIROを呼んでたんだ
けど、HIROと合流する前に、下田さんと軽く一杯。

駅前の適当なお店に入ったんだけど、軽く飲んでから、HIROと合
流。

待ち合わせ場所に、HIROが立ってたので、下田さんビックリー。

で、そのまま3人で、予約していたお店に向かったんだけど、ここ
には、以前も来た事があって、何食べても、めちゃ美味しいんだ
よねー。

お店に着いてからは、早速、乾杯!

HIROと一緒にご飯を食べに行くのも、本当に久しぶりだったんだ
けど、彼とは同じギタリストって事もあって、彼と一緒の時は、
めちゃ楽しい。

で、お肉食べまくり&お酒飲みまくりで、めちゃ楽しい時間だった
んだけど、普段、あんまり出掛けないので、やっぱり、たまには出
掛けなきゃだよねー。

下田さんとも、めちゃ久しぶりに会ったんだけど、最近、中々、友
達に会う時間も無かったりするので、仕事の事を忘れて、美味しい
もん食べに行くのも気分転換になって良いですよね。

この日は、17時から23時過ぎまで、ノンストップだったんだけど、
下田さん、HIRO、お疲れ様でしたー。

また、御飯食べに行くべっ。

わんっ

img_2283.jpg

お疲れ様ーっ!

img_2284.jpg

まだかなーっ

img_2291.jpg

お肉的

img_2333.jpg

うわーっ!

img_2336.jpg

うわーっ!

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL♡メロン!的な?パート4!

金曜日, 9月 29th, 2017

この日は、浴衣ライブだったので、浴衣でプレイしたんだけど、こ
の日のセットリストはと言うと、

1部(ドラム)
01. Green Green
02. Flower
03. 天使の誘惑
04. My SUN
05. Dream World
06. Bionic Zone

2部(カホン)
01. Romantic Brain
02. Desert Love
03. Garden
04. Kiss Kiss
05. Cherry & Black
06. Cherry & Black 2
07. Ghost Song

en. Worry Rat(ドラム)

の計14曲。

1部が、ドラムで、2部が、カホンだったんだけど、通常の曲をカホ
ンでプレイするのも大好きなんだよねっ。

この日も、めちゃ楽しかったですよ。

来月、また、この3人で集まる予定なんだけど、今から、めちゃ楽し
み。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、い
つも、本当にありがとねっ。

わんっ

dsc02597.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL♡メロン!的な?パート3!

木曜日, 9月 28th, 2017

この日のリハーサルも、無事にスタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Tabby’s オリジナルペダル

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・HOTONE XTOMP

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

HOTONE XTOMPのオクターバーが中々良いので、T-REXと入れ替
えたんだけど、XTOMP、めちゃいい感じ。

あと、この日は、ファンのから送って頂いたオリジナルペダルも試
してたんだけど、これも、中々、良い感じなのです。

楽曲に合う、合わないもあるので、これから、色んな現場で検証し
てみるつもり。

でも、オリジナルの筐体で、めちゃ嬉しい!

(本当に、ありがとうございまーす)

アンプは、お店のFenderで、ギターは、”グリム”。

あと、この日は、VALさんが、桃を持ってきてくれたので、休憩の
時に、みんなで食べたんだけど、これも、めちゃ美味しかったなー

フルーツ、大好き。

VALさん、ありがとねー。

って感じで、リハーサルも、無事に終了!

さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc02594.jpg

Fender的な

dsc02591.jpg

可愛い的な

dsc02595.jpg

”グリム”的

dsc02582.jpg

めちゃキレイ的

dsc02587.jpg

本当に美味しい的

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL♡メロン!的な?パート2!

水曜日, 9月 27th, 2017

その届いた荷物とは、エフェクターだったんだけど、ファンの方が
、オリジナルのモデルを作って、送って頂いたとの事。

このオリジナルエフェクター、凄いのは、筐体までオリジナルの刻
印が入っている所。

ハンドメイド物にありがちな、市販品のままの状態では無く、ちゃ
んとロゴが金属加工されていて、本当に凄いっ。

しかも、半鏡面仕上げに磨き上げてあるし、拘りも半端じゃ無いの
であーる。

まだ、届いたばかりなので、これから色んな現場で試そうと思って
るんだけど、やっぱり、こう言うのって、愛着が湧くし、自分のボ
ードに常設されればいいのになーなんて思ってます。

エフェクターの難しいとこは、

品質の良い物=好みの物では無いってとこ。

やっぱり、エフェクターって、どうしても機材をチョイスする際、
最後の選択になっちゃうので、新規導入するタイミングも本当に難
しいんだよね。

エフェクターに合わせて、ギターやアンプを選ぶのって、基本的に
あり得ないので、どうしても、ギターとアンプを選んだ後になっち
ゃうんだけど、自分のギターの出力等も、めちゃ影響するので、合
う、合わないが物凄くある。

それに、自分のやってる音楽に、そのサウンドが合うのかって事が
一番重要だったりもするんだけど、今から、色んなとこでプレイす
るのが、本当に楽しみ。

自分に、いつも刺激を与えてくれるのが、エフェクトだったりする
んだけど、今回、送って頂いた物も、物凄く愛情を感じるし、めち
ゃ嬉しい!

また、ここで報告したいと思ってるんだけど、本当に、ありがとう
ございまーす!

で、そのまま、リハーサルに突入したんだけど、さて、リハーサル
は、如何に!

わんっ

img_2252.jpg

うおっ

img_2253.jpg

すごーい!

twitter_logo_header.png</p

YOU-VAL♡メロン!的な?

水曜日, 9月 27th, 2017

この日は、YOU-VAL♡メロン!だったんだけど、お店に入る前に
、お店のスタッフとお昼ご飯を食べに行く事に。

四谷にあるナポリタンのお店に向かったんだけど、ここに来るのは
、今回が2度目。

このお店、基本メニューは、ナポリタンとミートソースの2種類。

その2種類に、幾つかのトッピングが選べる様になってるんだけど
、パスタの量も、大、中、小って感じで同一料金で選べる様になっ
ている。

本当は、何かトッピングしたかったんだけど、ナポリタンの大を選
んだので、トッピングは我慢。

トッピングを追加して食べれなかったら、何の為の追加か判んない
もんねー。

で、待つ事、約15分。

ついに姿を現しましたーっ!

大は、600gって事なんだけど、これは、恐らく乾麺の状態では無く
、茹で上がった状態の量だと思うんだけど、乾麺の状態の600gなん
て、恐らく、お皿に乗り切らないくらいだと思うんだよねー。

で、早速、いただいたんだけど、ナポリタンって、普段、全く食べ
る機会が無いので、割と新鮮なのでーす。

でも、この量を同一の味って言うのも、中々ハードっぽいので、ナ
ポリタンとミートソースを半々にしてくれると嬉しいんだけど、ダ
メですかね?

あっという間?に完食したんだけど、そのまま、お店まで一駅分テ
クテク向かう事に。

お腹が一杯だったので、食後の散歩には丁度良かったかも。

お店には、ちょっと早めに到着したので、PARMタイムだったんだ
けど、PARM、大好きなんだよねー。

PARMを食べながら、ゴロゴロしていると、何か荷物が届いてると
の事。

さて、その届いた荷物とは、如何に!

わんっ

img_2244.jpg

モチモチ的な

img_2257.jpg

PARM、大好き的

img_2258.jpg

安定の美味しさ的

twitter_logo_header.png</p

食事会的な?

火曜日, 9月 26th, 2017

この日は、とある食事会があったので、久しぶりに恵比寿へ。

友人である大塚くんと恵比寿で待ち合わせ、そのままタクシーでお
店の方へ向かう事に。

実は、この日、大塚くんのお母様に御招待して頂いたんだけど、い
つも、美味しいお店に連れてって頂いているのです。

この日のメンバーはと言うと、大塚くんのお母様、戸田さん、大塚
くん、千理ちゃん、自分の5人だったんだけど、広尾の中華料理屋
さんで待ち合わせ。

乾杯の後、色んな美味しい物をいただいたんだけど、んーっ、何食
べても美味しいー。

中華料理ってイメージでは無く、どれも、めちゃアッサリしてて美
味しかったんだけど、〆に出てきた中華そばと炒飯も、めちゃ美味
しかったっ。

このお店、中華って感じの油っぽさは全く無い優しい味だったんだ
けど、いやーっ、本当に美味しかったなー。

食事の後は、そのまま戸田さんちに御招待して頂いたんだけど、シ
ャンパンで乾杯!

美味しいシャンパンって、クイクイ飲めてヤバいのですー。

途中で、森伊蔵の芋焼酎に変更して頂いたんだけど、これも、めち
ゃ美味しかったー。

んーっ、美味しいもんばっかりで、ホント、ヤバい夜だったんだけ
ど、途中、演歌歌手の市川たかし君が登場。

とても面白い子だったんだけど、この日も、色んな御縁があって、
めちゃ楽しかった。

この日も、大塚くんのお母様、戸田さんに、物凄くお世話になった
んだけど、ホント、楽しい夜をありがとうございまーす。

美味しい料理とお酒も、ホント、御馳走様でしたっ。

大塚くんと千理ちゃんも、本当にありがとうね。

とっても、優しい気持ちになれた1日だったんだけど、ホント、素
敵な夜でしたーっ。

わんっ

img_2199.jpg

待ち合わせ的な

img_2203.jpg

到着的

img_2206.jpg

皆さん揃ったので、乾杯っ!

img_2208.jpg

何食べても、あっさりしてて美味しい的な

img_2209.jpg

抜群過ぎる的な

img_2214.jpg

戸田さんちに移動的

img_2215.jpg

楽し過ぎる的

img_2212.jpg

楽しかったーっ!

twitter_logo_header.png</p

打ち合わせ的な?

火曜日, 9月 26th, 2017

ライブの翌日も、打ち合わせがあったんだけど、新しいソロ・アル
バムの打ち合わせ。

本当は、今年の夏頃にはリリースしてるイメージだったんだけど、
Terra RosaのLive盤等のリリースがあったので、先延ばしに。

で、Terra RosaのLive盤も、無事にリリースされたって事もあって、
本格的なソロの打ち合わせに突入。

打ち合わせが、14時からって事もあって、先にお昼ご飯を食べてか
ら向かったんだけど、担当ディレクターと待ち合わせてたカフェ近
くのお店でお昼ご飯。

お昼時は、どこのお店も一杯だし、駅近くのお店は得に混んでるの
で、駅近は避ける様にしてるんだけど、ちょっと歩くだけで、お昼
時でも空いてたりするんだよね。

お昼ご飯の後は、そのまま待ち合わせてたカフェで、打ち合わせが
スタートしたんだけど、めちゃいい感じに進行。

来年の春頃リリースを目指して頑張っておりまーす。

で、夜は、とある食事会があったんだけど、急遽キャンセルになっ
ちゃったので、軽く、一人飲みしてから帰りましたよっ。

一人で飲む事は、滅多に無いんだけど、たまには良いですなー。

次の打ち合わせでは、もう少し具体的に進行させるぜーっ!

わんっ

img_9603.jpg

お昼ご飯的

img_2186.jpg

打ち合わせ的

img_2192.jpg

一人的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”201喰”的な?

月曜日, 9月 25th, 2017

タッキ&YOU☆STARS!の翌日も、ブレッド祭だったんだけど、
この日も、美味しいパンやスイーツを沢山戴きましたー。

ブレッド祭の時は、いつも大体、パン、スープ、トマトジュース、ス
イーツって感じで、完璧な構成なんだけど、いつも、散歩がてらに
サラダだけ買いに行ったりするので、この構成に野菜が加わり、更
に、完成形に近付くのです。

子供の頃から、パンが大好きだったんだけど、不思議とパン屋さん
になりたいとかって言うのは、得に無かったんだよねー。

ただ、食べたいみたいな?

たまに、夜中に散歩とかしてる時なんかに、近くのパン屋さんの前
を通ると、まだ、全然夜明け前なのに、電気が点いてたりするし、
開店前の何時間も前から仕込んでたりなんかして、ホント、ご苦労
さまですっ。

いつも、熱々に焼いてから食べるんだけど、必ず、食べる分だけ焼
く様にしてます。

(当たり前やっ)

一度に食べきれなかった分は、そのまま、おやつの時間、もしくは
、晩ごはんになりますよ。

でも、熱々のスープに熱々のパンの組み合わせって、本当に完璧な
んだけど、スープって、すぐに冷めちゃうんだよねー。

まぁ、寒い日なんかは、フードコンテナに入れるんだけど、夏は、
フルーツとか入れるし、年中、大活躍。

でも、今は、いい気候だし、外で食べたいなー。

サンキュっ。

わんっ

5055525-1.jpg

熱々度 90%

5055262-1.jpg

熱々度 90%

5005263-1.jpg

キンキン度 85%

6253555-1.jpg

キンキン度 80%

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?パート3!

月曜日, 9月 25th, 2017

浴衣に着替え、そのまま本番に突入したんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

1部
01. Magical Arms episode 1
02. Magical Arms episode 2
03. Magical Arms episode 3
04. 伊豆ライナー episode 3
05. 毒どんぐりの恐怖
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
07. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
10. Bionic Zone

2部
01. 天使の誘惑
02. Hard Tension
03. Ghost Song
04. My SUN
05. Rock ’n’ Roll Rain
06. Love 9
07. Green Green
08. 狂気のラビット

en. 征服ロック

の計19曲。

この3人で音を出すのは、本当に久しぶりだったんだけど、また、紅
葉がキレイな頃に集まろうと思ってます。

この日は、みんなで、瀧田くんのお誕生日祝いをしたんだけど、タ
ッキ、おめでとうございまーす。

シャンパンでお祝いしたんだけど、シャンパンって、めちゃ酔いませ
ん?

グラスに1杯飲んだだけなのに、結構、酔うんだよねー。

あと、自分もケーキをいただいたんだけど、めちゃ美味しかったなー

ケーキって、たまにしか食べないんだけど、たまに食べると美味しい
んだよねー。

この日は、早く終わったって事もあって、みんなとお喋りする時間が
結構あったんだけど、ワインやピザを御馳走になったりなんかして、
めちゃ楽しいー。

普段、完全にスタジオに引きこもって作業してるので、みんなの笑顔
に癒されまくるのですー。

みんな、いつも優しくしてくれて、ありがとねっ。

わんっ

dikzsw0u0aank13.jpg

本番直前的

img_2174.jpg

浴衣的ーっ

dsc02504.jpg

♬はぴばー♬

dsc02501.jpg

おめでとーっ

dsc02508.jpg

いただいておりまーす

twitter_logo_header.png</p

タッキ&YOU☆STARS!的な?パート2!

土曜日, 9月 23rd, 2017

この日のリハーサルも、無事にスタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Mr.Black Gilamondo

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

ADA APP-1は、片チャンネルが故障してる上に、ボリュームのポッ
トのガリが酷いので、引退間近って感じなんだけど、MOOERのプ
リアンプか、XTOMPに替えるかも。

アンプは、お店のFenderで、ギターは、”赤ずきん”。

”赤ずきん”は、久しぶりなんだけど、やっぱり弾き易くて大好き。

この日は、浴衣ライブって事で、浴衣に着替えなきゃって事もあっ
て、ちょっとだけ早めにリハーサルを切り上げたんだけど、さて、
本番は、如何に!

わんっ

dsc02496.jpg

Fender的

dsc02494.jpg

可愛い的

dsc02495.jpg

”赤ずきん”的

twitter_logo_header.png</p