Archive for 8月 27th, 2017

大阪的な?パート8!

日曜日, 8月 27th, 2017

この日は、朝一番で、お墓参りに向かったんだけど、大阪に来た時
は、雨が降ろうが、必ず、お墓参りに行く様にしてます。

いつも、親戚のおばちゃん達と一緒に行く事が多いんだけど、親戚
のおばちゃん達には、小さい頃から、めちゃお世話になってるので
、今も、こうやって一緒に出かける事が出来て、本当に嬉しいんだ
よねー。

で、おばちゃん達とお昼ご飯を食べてから帰る事になったんだけど
、この日のメニューはと言うと、たまに行く中華料理屋さん。

中華料理って、大好きな割には、全然行けて無いんだけど、大阪に
帰った時に行く感じ。

簡単なお昼のメニューみたいなのを注文したんだけど、一度、神戸
の方でも、中華料理食べに行きたいんだよねー。

もう何年も南京町の方にも行ってないし、久しぶりに行ってみたい
のです。

で、翌日が、朝一番でギタートルネードの会場入りって事もあって
、お昼ご飯食べてから、すぐ帰ってギターを弾いてたんだけど、さ
て、翌日のギタートルネードは、如何に!

わんっ

img_1217.jpg

お墓参り的

img_1219.jpg

無事、終了!

img_1228.jpg

お昼ご飯的

img_1224.jpg

久しぶりで美味しい的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート7!

日曜日, 8月 27th, 2017

会場に着いてから、すぐに機材を搬入し、そのままサウンド・チェ
ックだったんだけど、お店のスタッフが、冷たいカフェラテとサン
ドイッチを差し入れしてくれましたー。

BIG JACKのスタッフには、いつもお世話になってるんだけど、い
つも、本当にありがとね。

で、この日の機材はと言うと、アンプは、いつものMesa Boogie で
、足下は、G-SYSTEM。

ギターは、”グリム”だったんだけど、いつも、”まりんちゃん。”も持
ってってます。

Mesa Boogieも、真空管を全取っ替えしてから、めちゃ調子も良く
なったんだけど、やっぱり、定期的に交換しなきゃですなー。

プリ管も、今回初めて交換したんだけど、変な?ハウリングも一切
無くなったし、やっぱり、寿命ってあるのねん。

毒演会がある時は、いつもG-SYSTEMなんだけど、ひょっとしたら
、今回が最後になっちゃうかも。

One ControlのスイッチャーとEVENTIDE H9をもう1台導入したの
で、大幅な変更があるかもね。

このセットの時は、ドライブは、

・Barbarossa GARGOYLE
・Mad Professor Little Green Wonder

の2台のみなんだけど、Barbarossa GARGOYLEは、新しいボード用
に、もう1台欲しいなーなんて思ってるとこ。

で、リハーサルの方も、無事に終了したんだけど、晩御飯は、パンと
コーヒー。

コーヒーなんかも、いつもお店のスタッフが差し入れしてくれるんだ
けど、いつも、本当に良くして頂いてます。

(いつも、ありがとねっ)

翌日は、朝一番で出かけなきゃだったので、この日も早めに撤収した
んだけど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

dsc01503.jpg

そろそろ的な

img_1202.jpg

いつも、お世話になってます的な

dsc01507.jpg

差し入れ、めちゃ嬉しい的

dsc01508.jpg

いっただきまーす

dsc01511.jpg

Marshall的

img_1207.jpg

Mesa的

dsc01521.jpg

Mad Professor、大好き的

dsc01513.jpg

G-SYSTEM的

dsc01515.jpg

”グリム”的

img_1206.jpg

みんなで分け分け的

img_1204.jpg

リハーサル、終了!

dsc01530.jpg

帰る的

twitter_logo_header.png</p