Archive for 8月 4th, 2017

新曲チェック的な?

金曜日, 8月 4th, 2017

普段、テレビを観たり、音楽を聴いたりする事が、ほとんど無いの
で、自宅に居る時は、ほとんど曲を書いたりして過ごす事が多いん
だけど、新しい曲を書いたりした時は、そのチェックする時間も結
構重要。

自分の場合、スタジオだけでは無く、iPodに入れて確認したり、車
の中でも確認するんだけど、あくまでもデモなんで、音質云々とか
バランス云々みたいなのは、全然気にしない。

ちゃんと曲として普通に聴けるかって事だけ。

普通に聴ければ、それでいいんだけど、アレンジだけは、ちょこっ
と気にするかなー。

自分は、ギターでは曲を書かないので、まず、全てのメロは、MIDI
化するんだけど、ギターを入れる前に、完全にMIDIの状態でチェッ
クしますよ。

それで、メロ、アレンジ、テンポ共に問題無ければ、ギターを録る
って感じ。

でも、同じ曲を何回も何回も聴いてチェックするんだけど、季節の
いい時は、近くの公園でゴロゴロしながらのチェック。

他人から見たら、誰も新曲のチェックをしてるだなんて思わないだ
ろうから、ただ、公園でゴロゴロしてるニートくらいに思われてる
んだろなー。

まぁ、そんな事、全く気にならないんで、どう思われても全然平気
なんだけど、普段から、新曲のチェックとかじゃ無くても、空を見
るのが大好き。

疲れてる時なんかは、雲の上って気持ちいいのかなーなんて思いな
がら、寝ちゃってたりする事もあるんだけど、夢は、公園でゴロゴ
ロしながらのDVD鑑賞。

そう思いながら、既に20年くらい経ってるんだけど、いつか実現さ
せるぜーっ。

ってか、ノートパソコン持ってきゃいいだけか?

でも、益々、変な男に見られるかなー。

わんっ

img_1080.jpg

ゴロゴロ的な

img_1082.jpg

ゴロゴロ的な 

img_1083.jpg

ゴロゴロ的な 

twitter_logo_header.png</p