Archive for 8月 1st, 2017

サウンドデザイナー的取材的な?パート2!

火曜日, 8月 1st, 2017

で、実際の取材当日をむかえたんだけど、この日は、ギターと送っ
て頂いた4機種&スマホのみを持参。

取材は、都内某所のスタジオで行われたんだけど、少し早めに着い
たので、軽く、お昼ご飯を食べてから向かう事に。

スタジオ近くのホテルでお昼ご飯を食べてったんだけど、基本的に
、出かける時は、ギター等を持ってる事が多いので、どうしても荷
物が置ける、もしくは荷物を預かってくれるお店になっちゃうんだ
よね。

カウンターだけのお店等だと、お店や他のお客さんに迷惑をかけち
ゃう事もあるので、どうしても、荷物が置ける様なお店になっちゃ
うんだけど、ホテルのランチなんかだと野菜を沢山食べれたりする
ので、それも良かったりするんだよねー。

で、簡単にお昼ご飯を済ませて、スタジオに向かったんだけど、今
回は、実際に弾きながらの取材。

HOTONE XTOMPは、スマホ等の専用アプリで、プリセット等を管
理出来るので、その都度、スマホのアプリを使ってペダルやアンプ
、キャビを変更しながらの試奏。

でも、このアプリを使ったプリセットの変更が一瞬で終わるので、
めちゃ快適な上に、使い方も、至ってシンプル。

自分のiPod touchの調子が良くないって事もあって、藤井さんの
をお借りしたんだけど、自分のiPodじゃ無くても大丈夫なとこも凄
いんだよねー。

各々の素性が判る様、RolandのJCで鳴らしてたんだけど、今回の
取材で、物凄く勉強になった事も多かったなー。

自分は、基本的にエフェクトが大好きなんだけど、楽しむって事が
一番だと思ってます。

もちろん、サウンド云々はあれど、楽しくなかったら、全く意味が
無いもんねっ。

でも、幾らエフェクターが大好きとは言え、使いまくるのは、あん
まり好みでは無いんだよね。

(どっちやねん)

演奏中も、オンにする、しないは、その瞬間に決めるんだけど、や
っぱり、見た目も重要だよねー。

大好きな筐体が足下にあると、それだけでヤル気?倍増だもんね。

この日の取材も、めちゃ楽しかったんだけど、永桶くん、藤井さん
、いつも、ありがとうございまーす。

今回、オールアクセスの御好意で、

・HOTONE XTOMP
・HOTONE XTOMP mini

の2台を使わせて頂ける事になったんだけど、藤井さん、本当にあ
りがとうございまーす!

サウンドデザイナーは、こちら←←←

オールアクセスは、こちら←←←

で、そのまま次の取材に向かったんだけど、さて、その取材とは如
何に!

わんっ

img_0820.jpg

取材前的お昼ご飯的

img_1030.jpg

おーっ!

img_1024.jpg

セッティング的

img_1031.jpg

”グリム”的

img_1032.jpg

取材、スタート!

img_1029.jpg

撮影的

img_1033.jpg

ゲット!(←オールアクセスさん、ありがとう!)

twitter_logo_header.png</p