Archive for 8月, 2017

秋〜冬コレクション的な?

木曜日, 8月 31st, 2017

dsc04107.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年09月02日(土)
東京(YOU-VAL メロン) ・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年09月16日(土)
名古屋 Music Bar Perch(ぽんぽんにゃん×ランガイナ)こちら←←←

☆2017年09月17日(日)
大阪 Mrs. Dolphin(ぽんぽんにゃん×ランガイナ ) ・・こちら←←←

☆2017年09月18日(月祝)
静岡 LIVE HOUSE UHU(ぽんぽんにゃん×ランガイナ)こちら←←←

☆2017年09月23日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)   ・・・・・こちら←←←

☆2017年09月24日(日)
四谷ソケースロック(毒演会) ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年10月09日(月祝)
四谷ソケースロック(タッキ&YOU☆STARS!)・・・こちら←←←

☆2017年10月14日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)   ・・・・・こちら←←←

☆2017年10月22日(日)
東京(YOU-VAL メロン)   ・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年10月28日(土)
大阪ORTO ROUNGE(YOU☆NEKO ☆STARS!)   ・・こちら←←←

☆2017年10月29日(日)
大阪BIG JACK(毒演会)   ・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年10月29日(日)
大阪BIG JACK(YOU☆NEKO ☆STARS!)  ・・・・・こちら←←←

☆2017年11月03日(金祝)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)   ・・・・・こちら←←←

☆2017年11月05日(日)
四谷ソケースロック(3 tea 3)  ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月11日(土)
滋賀バリハリ(毒演会) ・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月12日(日)
大阪BIG JACK(調整中)   ・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月23日(木祝)
四谷ソケースロック(3 tea 3)  ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年11月25日(土)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月03日(日)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月10日(日)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月23日(土)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月24日(日)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2017年12月29日(金)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート18!

木曜日, 8月 31st, 2017

その美味しそうな物とは、インドカレーセット!

毎回、宅配して頂くんだけど、スタッフも居るので、本当に嬉しい
のですっ。

いつも、スタッフ3人と自分の4人で食べる事が多いんだけど、こう
言う時間も、めちゃ大切だったりします。

食事の時間ならではの会話もあるので、普段、話せない様な事も話
せたりするので、本当に大切な時間。

ここのカレーは、めちゃ美味しいんだけど、いつも、熱々のナンを
持ってきてくれるので、めちゃ嬉しい。

基本的にインド料理は大好きなんだけど、大好きだったお店が、相
次いで閉店になってからは、全然行けて無いので、また美味しいお
店を探さなきゃなー。

で、お店のスタッフが、パイナップル大福を買ってきてくれたんだ
けど、このパイナップル大福が、めちゃ美味しい!

めちゃジューシーなんだけど、甘さと酸味の融合が素晴らしい!

ホント、最近は、色んな大福があるけど、どれも完成度が高くて美
味しいんだよねー。

食事の後は、そのまま本番だったんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc01671.jpg

インドカレーセット的

dsc01675.jpg

ナン的大好き的

dsc01702.jpg

パイン大福

dsc01700.jpg

ジューシーで、めちゃ美味しい! 

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート17!

木曜日, 8月 31st, 2017

朝ごはんの後は、そのままリハーサル。

この日の機材は、アンプが、Mesa Boogieで、足元が、G-SYSTEM

ギターは、

・”グリム”
・”まりんちゃん。”

の2本。

この2本、全然違う仕様なんだけど、どちらも大好きなモデル。

でも、この”グリム”と同じ構造で、もう1本作ってもらう予定なん
だけど、キャビだけは、お店のMarshallで鳴らしてます。

今度、大阪に来る時は、足元のボードが大幅に替わってる予定なん
だけど、10年近く使ってたボードなので、ちょっと寂しいね。

でも、新たな第一歩を踏み出すのですー。

来月辺りには、お目見えするかもなんで、楽しみにしててね。

で、リハーサルの途中で、またまた美味しそうな匂いの物が宅配さ
れてきたんだけど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

dsc01681.jpg

Marshall的

dsc01683.jpg

Mesa的

dsc01687.jpg

G-SYSTEM的

dsc01688.jpg

”まりんちゃん。”&”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート16!

木曜日, 8月 31st, 2017

この日は、毒演会だったので、朝の9時入りだったんだけど、眠い
けど、朝一番だと、夏でも割と涼しかたりするので、気持ちいいー

機材等は、リハーサルの時に搬入してるので、ギターだけ持って会
場入り。

ファンの方が、パンとコーヒーを差し入れしてくれたので、PAの中
西くんと一緒に朝ごはん。

会場に入って、朝ごはんとかがあるのって本当に嬉しいもんね。

機材のセッティングだけ先にしてから、中西くんとコーヒータイム

コーヒーで、まったりした後は、そのままリハーサルだったんだけ
ど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_1304.jpg

朝一番的向かう的

img_1305.jpg

そろそろ的

dsc01744.jpg

朝ごはん、嬉しっ

img_1307.jpg

カフェオレベース的な

img_1308.jpg

ミルクたっぷりで美味しい的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート15!

水曜日, 8月 30th, 2017

この日は、竹井ちゃん、木下くん、吉村くん、おれの4人で飲みに
行く事になったんだけど、よく考えたら、竹井ちゃんとは、毎年、
ギタートルネードの後、一緒に飲みに行ってるかも。

翌日が、朝一番なんで、そんなに深酒は出来なかったんだけど、そ
れでも、男4人で、めちゃ盛り上がりましたー。

大阪に滞在してる時は、竹井ちゃん、木下くんと、いつも一緒に居
るんだけど、吉村くんと飲むのは、王子王子で大阪に来た時以来。

彼は、毎年、ギタートルネードを観に来てくれてるんだけど、彼と
も、機会があれば一緒にやってみたいと思ってますー。

ギタートルネードの時は、前後にライブが入ってる事が多いので、
いつも、慌ただしいんだけど、この日も、問題になってる焼鳥屋さ
んで盛り上がりましたよっ。

本当は、もっと、ゆっくり飲みたかったんだけど、翌日は、朝の9
時入りって事で、軽く飲んでお開きに。

さて、翌日は、如何に!

みんな、お疲れ様ーっ!

わんっ

img_1298.jpg

お疲れ様ーっ!

img_1302.jpg

懐かしくて、美味しい的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート14!

水曜日, 8月 30th, 2017

岡本さんのゲストでのセッション、クリニックって感じで、進行し
てったんだけど、クリニックの後は、自分の出番でーす。

この日は、

・My SUN
・Magical Arms Episode 3
・Cocaine(Eric Clapton)

の3曲だったんだけど、Cocaineは、西村くんをゲストで呼び込んで
のセッション。

彼を呼び込むのは、今回が初めてだったんだけど、岡本さんの時同
様、めちゃ楽しかったーっ。

西村くんは、岡垣くんのバンドのギタリストでもあるんだけど、彼
も、とても表情のあるギターを弾くし、サウンドも抜群なんだよね

上手い人と一緒にプレイするのは、本当に楽しいし、彼とは、また
一緒にプレイ出来たらって思ってます。

ドラムの星やんとベースの水戸くんも、とても良いプレイでサポー
トしてくれたし、彼らと一緒にプレイするのも、今回で4回目。

また、来年も、このメンバーでプレイ出来るのを楽しみにしており
まーす。

で、そのまま、ラストのセッションに突入したんだけど、全ギタリ
ストが順番にプレイ!

いつも、ステージに上がってから、キーなんかが決まるので、西村
くんが弾き始めるまで、どんな曲になるかは判んないんだけど、今
年も、めちゃ楽しかったーっ!

最後に、みんなと記念撮影したんだけど、ここに参加出来て、本当
に良かったって毎回思いまーす。

ギタートルネードは、色んなギタリストのファンの方が来てると思
うんだけど、誰のファンとかでは無く、熱いプレイには、温かい拍
手で迎えてくれるので、本当に嬉しいです。

あと、遠くから応援に来てくれた人も沢山いると思うんだけど、み
んな、本当にありがとう。

知ってる顔があると、単純に嬉しいし、頑張ろうって気にもなるの
で、毎回、本当に心強い。

それから、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、
本当にありがとね。

翌日は、毒演会で朝一番の会場入りなんで、ギタートルネードの打
ち上げには参加出来なかったんだけど、友人の竹井ちゃん達と軽く
飲んでく事に。

ギタートルネードは、スタッフのみんなも最高だし、いつも笑顔で
仕事してくれるので、現場の雰囲気がとてもいい感じなんだけど、
みんな、本当にお疲れ様でした!

(イッセーくんも、サンキュー)

引田くん、西村くん、いつも、本当にありがとうねっ。

さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

dsc01632.jpg

出番的な

img_1342.jpg

バトル的な

dsc01547.jpg

出番、終了!

dsc01629.jpg

出番後的撮影的

dsc01668.jpg

ケリーと!

dsc01635.jpg

ペダルボードだらけ的な

img_1343.jpg

セッション、スタート!

img_1317.jpg

皆さんとっ!(←みんな、ありがとっ!)

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート13!

火曜日, 8月 29th, 2017

岡本さんとのセッションの次は、クリニックだったんだけど、今回
は、SUN HALL内で開催。

今までは、アメリカ村にある楽器屋さんで開催してたんだけど、今
回は、同じ会場内での開催。

今までは、

・KEYアメリカ村店(2014年)

・三木楽器心斎橋店(2015年)

・イシバシ楽器心斎橋店(2016年)

って感じだったんだけど、今回は、移動が無かったので楽チン。

SUN HALLでのクリニックは、今回が初めてだったんだけど、観に
来てくれたみんな、本当にありがとう。

自分のクリニックって、みんなに観に来て頂かないとイベント自体
が成立しないので、沢山観に来て頂けるとめちゃ嬉しいのですっ。

この日も、沢山観に来てくれて、めちゃ嬉しかったー。

でも、クリニックは、45分との事で、ホント、あっという間!

次は、自分の出番だったんだけど、さて、次は、如何に!

わんっ

dsc01624.jpg

クリニック的

dsc01626.jpg

セッティング、完了!

img_1291.jpg

笠井さん的司会進行的

img_1597.jpg

クリニック、スタート!

img_1595.jpg

弾きまくる的

img_1294.jpg

クリニック、終了!(←みんな、サンキュー!)

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート12!

火曜日, 8月 29th, 2017

この日の本番も、まずは岡本さんとのセッションだったんだけど、
岡本さんとセッションするのは、今回が初めて。

Comin’ Home Babyって曲を二人でプレイしたんだけど、めちゃ楽
しかった!

テーマだけが決まってて、あとはフリーでセッションって感じだっ
たんだけど、自由なの大好き。

ガチガチに決まってるのもスリリングでカッコいいけど、隙間があ
って自由な方が好き。

ギタリスト同士って、どうしても詰め込む方向に向かっちゃうんだ
けど、自分は、セッションの時なんかだと、もう少し、音色を楽し
んだり、グルーヴを楽しんだりしてプレイしたいと思ってます。

で、岡本さんとのセッションも、めちゃ楽しかったんだけど、次は
、クリニックとの事。

さて、クリニックは、如何に!

わんっ

dsc01608.jpg

本番直前的

img_1340.jpg

本番、スタート!

dsc01609.jpg

左から、おれ、岡本さん、ケリー!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート11!

火曜日, 8月 29th, 2017

リハーサル終わりで、イシバシ楽器梅田店の笠井さんが来てくれた
んだけど、この日も、密着取材してくれるとの事。

笠井さんが、大量にパンを差し入れしてくれたので、ローディーの
イッセーくん達と一緒にワイワイ食べたんだけど、笠井さん、いつ
も、ありがとでーす。

でも、控え室に食べ物が沢山あるのって本当に嬉しいんだけど、何
も無いのとでは全然違う。

違い過ぎる程、違う。

いつも、色んな物を差し入れして頂くんだけど、みんな、本当にあ
りがとうございまーす!

毎回、めちゃ嬉しいですっ。

でも、大阪って、めちゃパンの消費量が多いみたいなんだけど、関
西、もしくは西日本の消費量がダントツで多いみたい。

なんででしょね?

この日も美味しいパンを沢山差し入れしてくれたイシバシ楽器の笠
井さんには、号泣感謝なのでーす。

でも、パン以外にも、土手焼き?なんかもあったりなんかして、最
高ですん。

この日は、本番とクリニックがあったんだけど、さて、本番は、如
何に!

わんっ

dsc01556.jpg

笠井さん的差し入れ的(←いつも、ありがとですーっ)

dsc01559.jpg

めちゃ美味しい的

dsc01564.jpg

塩パン、大好き的

dsc01562.jpg

カレーパンも、大好き的

dsc01586.jpg

土手焼き、めちゃ美味しいーっ

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート10!

月曜日, 8月 28th, 2017

この日、持ってった機材はと言うと、いつものセッション用ボード
である簡易ボードとギターのみだったんだけど、ボードの中身はと
言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Mr.Black Gilamondo

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

いつも、大体、こんな感じなんだけど、DCケーブルを交換してか
らノイズも減ったし、めちゃ安心してプレイ出来る様になったよ。

アンプは、会場にあったMarshallで、ギターは、”グリム”。

みんな、アンプを持ち込んでるんだけど、自分のみ、いつも、ペ
ダルボードとギターのみ。

あと、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:水戸 康陽
Dr:星山 哲也

の3人。

今回は、岡本さんと西村くんとのセッションもあったんだけど、
リハーサルから、めちゃ楽しいのですっ。

ホント、このイベント、めちゃ楽しいんだよねー。

で、リハーサルの方も、無事に終了したんだけど、さて、本番は
、如何に!

わんっ

dsc01590.jpg

サウンド・チェックに向かう的な

dsc01578.jpg

おはよーっ

img_1285.jpg

みんな、凄いっ!

dsc01546.jpg

自分は、お店のMarshall的な

img_1284.jpg

Love 的な

33362555.jpg

リハーサル、スタート!

dsc01579.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p