Archive for 7月 10th, 2017

DCケーブル的な?

月曜日, 7月 10th, 2017

先日、簡易ボードのDCケーブルを総取っ替えしたんで、その時の話
でも。

セッション等で使ってる簡易ボードは、ツアーの時なんか以外は大
活躍なんだけど、DCケーブルとパッチケーブルは、自分で作った物
を使用しているので、いつも、ちゃんとしたのに交換しなきゃなー
なんて思いながら、はや数年。

得に、DCケーブルは、ちゃんとした物を使いたかったんだけど、今
、使ってるDCケーブルは、プラグの相性が物凄くあって、使えるペ
ダルと使えないペダルもあったりなんかして、物凄くシビアな使用状
況であった。

スイッチクラフトのDCプラグなんかも同じなんだけど、物凄く相性
の良し悪しがあるんだよねー。

短いプラグなんかだと、全然、通電してくれないペダルも続出したり
するくらいシビアなんだけど、今回、こまほケーブルが、全部作って
くれる事になった。

この、こまほケーブル、トランスミッター用のケーブルを製作して頂
いた時からの御縁なんだけど、トランスミッター用のケーブルが断線
してトラブった時に、丈夫で良質なケーブルを製作して頂き、送って
頂いたんだよね。

それ以来、トランスミッターのケーブル不良は全く無くなったんだけ
ど、やっぱり、トランスミッターって、ストラップに取り付けて、負
荷がかかる部分だし、耐久性が無いとね。

音質を無視する訳では無いけど、やっぱり、耐久性が一番。

幾らサウンドが好みでも、断線とかしてトラブちゃう様なもんは、全
く使う気になれないので、トランスミッター用のケーブルを送って頂
いた時は、本当に助かったと言うか、本当に嬉しかった。

で、ずっと、DCケーブルの方も交換したいなーなんて思ってたんだけ
ど、今回、こまほケーブルがDCケーブルの製作を開始したと言う事で
、作って頂く事に。

こちらに届いてから、すぐに本番で試してみたんだけど、劇的に変化
したのは、ノイズ。

以前は、ヒーンと言うノイズに悩まされていたんだけど、色んなブラ
ンドのDCケーブルが混在していた為、どのケーブルが原因で、そのノ
イズが出てるのかは判らなかったんだよね。

でも、今回、こまほケーブルのDCケーブルに統一してからは、物凄く
静かになったよ。

まぁ、ケーブルだけが原因では無いかも使れないけど、ノイズが減っ
たのは事実。

ノイズが減ったり、トラブルが減ったりって言うのは、ホント、安心
感にも繋がるし、今回、総取っ替えして、本当に良かった。

武田さん、いつも、ありがとうございまーす!

こまほケーブルは、こちら←←←

わんっ

dsc00456.jpg

さて?

dsc00458.jpg

こまほケーブル的

dsc00461.jpg

おーっ!

dsc00471.jpg

おーーーっ!

dsc00480.jpg

パッチ、完了!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”195喰”的な?

月曜日, 7月 10th, 2017

この日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、美味しいパンや
フルーツ、スイーツを沢山戴きましたっ。

ライブの翌日って、思った以上に疲れてたりするんだけど、こう言
う時って、パンとかフルーツがあると、ホント、嬉しいー。

まぁ、パンも焼かなきゃではあるんだけど、焼くだけで、めちゃ美
味しくなるので、面倒くさがらずに焼きまくりの日々。

今回が、195喰だったんだけど、んーっ、195喰かぁ。

相当、歴史があるねー。

(本当は、大して無い?)

まぁ、ブレッド祭は、個人的には、めちゃ楽しいんだけど、200喰を
達成した暁には、東京パン屋さん巡りやりますぜ。

本当は、100喰の時も、巡りたかったんだけど、100喰の時は、いつ
の間にか過ぎてたーみたいな。

なので、200喰の時は、100喰の時の分まで、買いまくりの食べまく
りになる予定。

でも、都内って、美味しいパン屋さん沢山あるから、どこから攻めま
しょ?

個人的には、東京駅界隈かなーなんて思ってるんだけど、自由が丘辺
りも、熱そーだし、新宿、池袋辺りも激戦っぽいもんなー。

でも、マニアックに、練馬、三茶界隈も検討中。

んーっ、更にマニアックに、御徒町〜上野辺りも熱そー。

そんな事言ってたら、決まんないか。

でも、今回の200喰の時は、必ず、パン屋さん巡りを開催するぜーっ。

って、宣言しても、勝手にパン買って、勝手に食べるだけなんだけど
ね。

それまで、頑張るぜーっ!

みんな、サンキュっ。

わんっ

10101010.jpg

熱々度 85%

20202020.jpg

熱々度 75%

30303030.jpg

熱々度 88%

40404040.jpg

キンキン度 80%

50505050.jpg

赤福大好きっ

60606060.jpg

チョコ大好きっ

70707070.jpg

ドーナツとコーヒーって、めちゃ合うねー的

twitter_logo_header.png</p