Archive for 7月 4th, 2017

マスタリング的な?パート2!

火曜日, 7月 4th, 2017

朝の9時には、マスタリングの方もスタートしたんだけど、マスタ
リング・エンジニアは、キングの辻さん。

辻さんとは、今回、初めて仕事するんだけど、いつも、色んな方と
一緒に仕事出来るので、本当に刺激的。

このスタジオに来るのは、かなり久しぶりなんだけど、この日は、
ライブ演奏した17曲&特典用2曲のマスタリングもあったので、約
20曲の作業。

通常のスタジオ・アルバムの倍ほどの曲を作業しなきゃなので、朝
一番からの作業となった。

朝の9時からの作業って、通常、中々無いんだけど、この日がリミ
ットって事もあって、朝から集中、また集中。

この日は、ミックスを担当した内藤くんや、元々、自分の担当ディ
レクターだった遠藤さんも来てくれたんだけど、何とか、無事に終
了!

終わったのが、12時過ぎだったんだけど、朝の9時からの作業だっ
たので、15時間以上の作業。

しかも、時間が無いって事で、晩ごはん抜き。

んーっ、プロの世界って、厳しいのねん。

で、ギリギリまで作業してたので、帰れなくなっちゃったんだけど
、7月26日発売予定なので、楽しみにしててね。

みんな、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

img_0518.jpg

到着的

img_0524.jpg

久しぶり的

img_0492.jpg

おはよーっ

img_0494.jpg

作業開始的

img_0506.jpg

頑張って進行させる的

img_0484.jpg

さすが、担当ディレクター!

img_0499.jpg

んまんま・・・

img_0503.jpg

休憩的

img_0505.jpg

色んな人間が携わって完成的な

img_0526.jpg

最後まで残った4人的な

img_0535.jpg

帰れなくなったので泊まる的な

twitter_logo_header.png</p

マスタリング的な?

火曜日, 7月 4th, 2017

この日は、Terra Rosaのマスタリングだったんだけど、朝一番から
の作業って事だったので、予定より、大分早めに向かって、近くの
ホテルで朝ごはん。

この日の作業は、朝の9時からだったんだけど、8時台のラッシュ時
の電車とか道路って、どこも、めちゃ混んでるので、7時には、スタ
ジオの近くに着いてたよー。

(エラい?)

そんなに早く着いてどうすんの?って思うでしょ?

ゆっくり、朝ごはん食べてたのですー。

普段、混んでる電車とかって乗る事が無いので、一体、どんくらい
混んでるかは判んないんだけど、噂では、凄そーなので、2時間近
く早く到着。

でも、ビックリしたのが、朝の7時だったら、街もガラガラかなー
と思いきや、街には、凄い人の数。

スタジオ入りまでは、結構、時間があるので、そのまま近くのホテ
ルへ。

ホテルには、朝ごはんだけ食べに向かったんだけど、2時間近くあ
るので、久しぶりに、ゆっくり食べれたなー。

朝は、あんまりガッツリ食べないんだけど、この日は、割とガッツ
リ食べたよ。

でも、やっぱり、朝ごはんを食べた方が元気って言うか、1日の始
まりって感じするよね。

あんまり、朝早く出かける事って無いんだけど、朝早く起きて、朝
ごはんだけ食べに行くのもいいなーって。

まぁ、こんな機会でも無いと、中々、行けないとは思うんだけど、
また、食べに行こっと。

お腹も一杯になったので、そのままスタジオに向かったんだけど、
さて、この日の作業は、如何に!

わんっ

img_0475.jpg

朝一番的朝ごはん的

img_0481.jpg

まったりー

img_0482.jpg

食後の散歩的

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”194喰”的な?

火曜日, 7月 4th, 2017

丸ノ内線の会の翌日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、沢
山のパンやフルーツ、スイーツを戴きましたっ。

いつも、大好きなもんばっかり戴くので、めちゃ嬉しいんだけど、
この日も、焼きまくったー。

沢山、戴いた時は、夜もブレッド祭なんだけど、3食共、パンでも全
然大丈夫。

パンが沢山ある時は、スープなんかも沢山買ってくるんだけど、基本
、家に居る時は、パソコンの前で曲を書いてるか、ギターを弾いて
るかのどちらかなんで、どっちにせよ、パソコンの前にいる感じ。

なので、パンとかだと、パッパって食べれる様に近くに置いておくん
だけど、スープも、フードコンテナに入れておけばバッチリ。

まぁ、無精者スタイルの典型かも知れないけど、曲を書いたりしてる
時でも、パンだと、ちょこちょこ食べれるので、食べ過ぎも安心。

(ちょとちょこでも、沢山食べたら同じだけど)

この日は、1日中、パンばっかり食べてたんだけど、ホント、幸せー。

でも、翌日は、ちょー朝一番の仕事だったんだけど、翌日は、如何に

わんっ

10001000.jpg

熱々度 85%

20002000.jpg

熱々度 90%

30003000.jpg

熱々度 65%

40004000.jpg

熱々度 75%

50005000.jpg

熱々度 85%

60006000.jpg

熱々度 80%

70007000.jpg

熱々度 95%

80008000.jpg

熱々度 80%

90009000.jpg

キンキン度 85%

1000010000.jpg

めちゃ美味しいー

1100011000.jpg

ラスク大好き的

2000020000.jpg

めちゃ合うー的

twitter_logo_header.png</p