Archive for 7月, 2017

夜明けの祐二的な?

土曜日, 7月 29th, 2017

自分は、普段から、あんまり寝ないんだけど、曲を書いてる時は、
時間に関係無く、チェックがてらに外へ出かける事が多い。

別に気持ちがいいからとかでは無いんだけど、その時間帯が、明け
方になる事も多いかなー。

なので、朝焼けに遭遇する事も多いんだけど、空気がキレイな時は
、朝焼けの直前から、空の色が段々変化していく、その変化の仕方
が本当に凄い。

季節や時間によって全然違ってくるんだけど、5〜10分くらいで激
変するんだよね。

オレンジ色から青色に変化していくんだけど、これが、めちゃキレ
イ。

秋頃だと、熱いコーヒーとか持ってく事も多いんだけど、ホント、
めちゃ気持ちいいんだよねー。

極寒の日なんかも、強烈な色の時があるんだけど、どれだけ寒い日
でも、来て良かったーって思える。

(あんまりにも寒いと、すぐに帰るけど)

まぁ、曲のチェックに来て、新たな曲が生まれるなんて事も多いん
だけど、良いアイデアが生まれても、帰ったら、すぐ寝ちゃうなん
て事も多いので、まぁ、そんなもんだよね。

朝の4時だと、犬の散歩で散歩してる人も、ほとんどいない感じな
んだけど、雲が多くて、あんまりキレイじゃ無い時も、それはそれ
で良いんだよね。

雨が降りそうな時も、真っ黒な雲が覆い被さって、遠くの方だけが
オレンジ色みたいな事も多いんだけど、ちょっと怖い感じで、いい
んだよねー。

街路樹の色や量も、日々、変化してるんだけど、夏場なんかは、ま
だ暗い時でも、蝉の幼虫?が街路樹をガンガン登ってたりなんかし
て、めちゃ凄いです。

まぁ、惚れ惚れする様な朝焼けも、ホント、5分、10分の話で、一瞬
で明るくなっちゃうので、明るくなると帰るんだけど、夜明けと共に
帰る人って、どう思います?

わんっ

dsc00499.jpg

めちゃ気持ちいいのです

dsc00039.jpg

めちゃ気持ちいいのです

dsc00024.jpg

めちゃキレイ!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”197喰”的な?

金曜日, 7月 28th, 2017

この日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、美味しいパンや
フルーツを沢山戴きましたー。

ライブの翌日は、指を休めてる事も多いので、パッと食べれるもん
が嬉しいんだけど、パンとか、フルーツって、簡単に食べれるので
、めちゃ嬉しいのでーす。

まぁ、もちろん、パンも焼くくらいの事はするんだけど、いつも、
熱々に焼きまくるよー。

基本的に、調理パンでも菓子パンでも焼きまくるんだけど、この一
手間が、勝負の分かれ目?なのです。

ホント、菓子パンなんかでも、軽く焼くだけで、そのまま食べるの
とは全く別物になるもんね。

やっぱり、何でも手間を惜しんじゃダメですなー。

味の探求?に終着駅など、無いのでぇーす。

今年初めてのスイカも食べれたし、美味しいトマトもあって最高だ
ったんだけど、スイカとかも大好きなんだよねー。

去年も、巨大なスイカを一玉買って、食べまくりましたよっ。

美味しいパンと美味しいフルーツがあるだけで、なんて幸せなんで
しょ。

トマトも、基本的にそのまま食べるんだけど、たまに、焼きカレー
に大量投入しますよ。

焼きカレーったって、レトルトでも十分なんだけど、ご飯の上にカ
レーのルーをかけて、その上にトマトのスライスを乗っけて、最後
にチーズを乗っけて、オーブンで焼いたら完成!

これだけで、めちゃ美味しいんだよねー。

上京した時からの必殺技なのです!

この日も、最高でしたーっ。

みんな、サンキュー!

わんっ

2055412.jpg

熱々度 75%

6600606.jpg

熱々度 85%

7007077.jpg

熱々度 55% & キンキン度 75%

8088880.jpg

キンキン度 55%

90999009.jpg

キンキン度 85%

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート3!

木曜日, 7月 27th, 2017

いつも、本番までの間、近くのカフェで過ごす事が多いんだけど、
この日は、めちゃ暑かったって事もあって、アイスカフェオレ。

いつもは、温かいのを注文するんだけど、さすがに、季節的に温か
いもんって感じじゃ無いので、冷たいのを注文。

冷たいのを注文するのは、この日が初めてだったんだけど、これも
、めちゃ美味しかったなー。

で、お店に戻ってからは、そのまま本番がスタートしたんだけど、
この日のセットリストはと言うと、

1部
01. Flying Tree
02. Vasil
03. Black Lemon
04. 7 Storm
05. 氷の女
06. Moon
07. Cellar
08. 1964

2部
01. 小さな窓
02. My Melancolia
03. My Melancolia 2
04. Flipper
05. 狼と華
06. Venom
07. 7(Seven)
08. Child in Time
09. 奇跡の鳥
en. Venus

の計18曲。

最近、全然やってない懐かしい曲も入れてみたんだけど、この日
も、緊張感のある楽しいステージだったなー。

ぽんぽんにゃんの時は、二つの音しか鳴ってないって事もあって
、ステージ上の緊張感も凄いんだけど、この日も、めちゃ楽しか
った。

いつも、事前にはリハーサルしないので、新曲なんかも、ライブ
の日に、いきなり合わせるんだけど、この緊張感が良いのですよ
ねー。

(変態?)

新曲も、送ってあるんだけど、全然、やってなかったって事もあ
って、最近、新曲攻勢なのでーす。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、あ
りがとね。

9月には、秋フェス?もあるし、年末?に向けて頑張るよー。

みんな、いつも、本当にありがとうね。

サンキュー!

わんっ

img_1006.jpg

まったりタイム的

266626222.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_1009.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

木曜日, 7月 27th, 2017

この日のリハーサルも、無事にスタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Mr.Black Gilamondo

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

新しく、F-PEDALS YUREIを導入したんだけど、めちゃいい感じ。

音も最高だけど、ルックスとネーミングのセンスが抜群だよね。

商品名が、YUREIなんて、本当に凄いよね。

このネーミングのセンスで、シリーズ化して欲しいー。

で、お化け屋敷みたいなMVを製作して欲しいー。

あと、Mooer Foot Switch Hatも、取り付けてみたんだけど、めちゃ
踏みやすくなった。

ちょっとしたアイデアなんだけど、とても実用的だよね。

アンプは、お店にあるGuyatoneで、ギターは、”グリム”。

この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、
如何に!

わんっ

dsc01115.jpg

Guyatone的

dsc01112.jpg

簡易ボード的

dsc01116.jpg

”グリム”的

222555252.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

水曜日, 7月 26th, 2017

新横浜の翌日も本番だったんだけど、この日のお店も、南阿佐ケ谷
にある、BAR BROCK。

このお店には、毎月、お世話になってるんだけど、この日も暑い日
差しの中、無事に到着。

自分が到着したと同時に宅配のお弁当屋さんも到着したので、その
ままお弁当タイム。

この日のお弁当は、HATAKEのトマトすき焼き弁当。

んーっ、トマトすき焼きなんて響きすら聞いた事無かったんだけど
、トマトは大好きなんで、美味しくない訳無いよねー。

(いつも、ありがとねっ)

早速、お弁当を開けてみると、やっぱり美味しそう!

(当たりっ)

唐揚げ弁当とか焼肉弁当みたいな一点物パワフル弁当系も大好きな
んだけど、こう言う、色んな食材チョコチョコ入ってる系も大好き

でも、お弁当って、ホントに美味しいよねー。

中身もそうだけど、一つの箱に色んな食材が入ってるってスタイル
が完璧だし、その無限とも言える食材の組み合わせも、ホント、楽
しいもんね。

まぁ、楽しいもんねったって、自分で作れる訳じゃ無いんだけど、
お弁当持って、どっか行きたいなー。

今は、暑い時期なんで、ちょっと涼しくなったら行ってみたいー。

今、計画してるのは、四谷でライブする時に、新宿御苑でお弁当祭
りしてから、会場に向かう計画。

お店には、14時に入らなきゃなので、13時半に御苑を出れば間に合
うかなーなんて勝手に考えてるとこ。

11時に集合したら、13時半まで2時間半は、ゴロゴロ出来るし。

楽しそー。

一人で、盛り上がるおれなのでした。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_1007.jpg

到着的

dsc01101.jpg

さて?

dsc01106.jpg

めちゃ美味しそう的

dsc01107.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!的な?パート4!

火曜日, 7月 25th, 2017

会場に戻って、すぐに本番がスタートしたんだけど、この日のトッ
プは、CONCERTO MOON。

ギターの島くんとは、以前から知り合いなんだけど、この日も、弾
きまくってて、めちゃカッコ良かった。

何の迷いも無い人のプレイって、ホント、気持ちいいもんね。

しっかし、速かったなー。

で、次にステージに上がったのは、三宅率いる、Strange,Beautiful
&Loud。

三宅も、いつも弾きまくってるけど、島くんとは全然スタイルが違
うし、色んなタイプのプレイヤーがいて面白いよね。

三宅も、完全に振り切ってるタイプのギタリストなんだけど、意外
と、彼も相当速弾きなんだよねー。

島くんも三宅も、ストラトで弾きまくってて、気持ち良かったー。

で、そのまま、YOU-VAL メロンの本番だったんだけど、いやーっ、
彼らとは、スタイルが全然違ってて、この3組のイベント、面白いな
ー。

自分だけ速弾きって感じじゃ無いんだけど、この日、この3人でプレ
イするのは、初めて。

サウンド・チェックの時に、ウッディーとVALさんが、

”初めましてー”

って感じだったんだけど、その刺激が、また楽しいのです。

(楽しいのは、自分だけかもだけど)

で、この日のセットリストはと言うと、

01. Romantic Brain
02. Flower
03. Garden
04. My SUN
05. 天使の誘惑
06. Ghost Song
07. Desert Love
08. Green Green

en. Bionic Zone

の計9曲。

イベントって事で、いつもよりは少なめのセットだったんだけど、今
回は、アンコールでセッションが出来なかったので、次回は、ギター
バトルでもやろうと思っとります。

でも、この日も、めちゃ楽しかったなー。

で、この日も沢山プレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当にあり
がとねっ。

いつも、めちゃ嬉しい。

翌日も、本番って事で、この日は、早めに撤収したんだけど、CONC
ERTO MOONとStrange,Beautiful&Loudのメンバー&New Side
Beachのスタッフの皆さん、お疲れ様でしたー。

いつも、ありがとうございまーす。

さて、翌日の本番は、如何に!

わんっ

dsc01076.jpg

本番、スタート!

dsc01069.jpg

VALさん的

dsc01096.jpg

ウッディー渡辺的

dsc01093.jpg

わたくし的

dsc01065.jpg

楽しそう的

img_1005.jpg

本番、終了!

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!的な?パート3!

火曜日, 7月 25th, 2017

リハーサルが終わってからも、本番までは、4時間以上あるとの事
なので、軽く夕食を食べに行く事に。

いつもの中華料理屋さんに向かったんだけど、いつもの五目ラーメ
ンを注文。

このお店、ヤル気は、ゼロに近い(様に見える?)んだけど、味は
、抜群なんだよねー。

新横浜に来た時は、いつも、ここに来るんだけど、自分は、いつも
、五目ラーメン。

中華料理って、滅多に食べに行かないんだけど、よく考えたら、ラ
イブの時にしか来ないかも。

一度、中華街とかに行って、本格的なのも食べてみたいなーなんて
思ってるんだけど、お昼ご飯に行こうと思ったら、相当、早く出か
けなきゃだし、夜は夜で、閉まるのが早いみたいなんで、やっぱり
、ライブの時は、難しいかもね。

この日も、五目ラーメンを堪能したんだけど、良く考えたら、ここ
数年、ここしか行ってないなー。

まぁ、たまにしか新横浜に行かないので、いつも、久しぶりって感
じなんだけどね。

夕食の後は、そのまま会場に戻ったんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

img_0990.jpg

美味しい的

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!的な?パート2!

月曜日, 7月 24th, 2017

この日のリハーサルも、無事にスタートしたんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・Mr.Black Gilamondo

・F-PEDALS YUREI

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

t.c.electronicのブースターが、F-PEDALSのYUREIに替わったんだけ
ど、このF-PEDALS YUREI、めちゃ良いよ。

ギターは、”グリム”で、アンプは、Marshallだったんだけど、何の問
題も無く、リハーサルも終了!

さて、本番は、如何に!

わんっ

img_0999.jpg

おはよーっ

img_0998.jpg

Marshall的な

img_0996.jpg

凝縮的な

img_0997.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!的な?

土曜日, 7月 22nd, 2017

この日は、新横浜New Side Beachでライブだったんだけど、ここに
来るのは、久しぶり。

お隣にあるstrageには、ここ最近も出演させて頂いたりしてるんだ
けど、New Side Beachの方に出演するのは、本当に久しぶり。

この日は、

・YOU-VAL メロン
・Strange,Beautiful&Loud
・CONCERTO MOON

の3バンドだったんだけど、この日の”YOU-VAL メロン”のメンバー
はと言うと、

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:長井VAL

の3人。

ギターとドラマー以外は、流動的になる予定のちょー不定期活動ユ
ニットなんだけど、基本、自分とVALさんが居れば、”YOU-VAL メ
ロン”。

で、この日も、めちゃ暑かったんだけど、無事、新横浜に到着!

で、いつもの様に、新横浜駅前にあるデイリーヤマザキにて、パン
と千切りキャベツをゲット!

いつも、ここでパンをゲットしてから会場に向かうんだけど、ここ
のパンは、大好き。

写真に撮るのを忘れてたんだけど、これ以外にも、メンチカツをゲ
ットしましたよ。

千切りキャベツとパン、メンチカツで完璧なセットだったんだけど
、本当は、中華街なんかでお昼ご飯をゆっくり食べてから向かいた
いんだよー。

でも、その分、早く向かわなきゃなんで、今も、実現しとりません

で、お昼ご飯の後は、そのままリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_0992.jpg

New Side Beach的!

img_0994.jpg

横浜メタル地獄!

img_0983.jpg

朝ごはん、ゲット的

img_0985.jpg

大好き的

dsc01157.jpg

大塚くん的差し入れ的嬉しい的

twitter_logo_header.png</p

毒演会 in 金沢 Vol.02!的な?パート6!

金曜日, 7月 21st, 2017

この日は、気が付きゃ、フロントからの電話で目が覚めたんだけど

”もしもし?”

”あのぉ、チェックアウトのお時間が過ぎてますが、如何されます?”

”かっ、帰ります、帰ります!いや、帰らせてください!”

ってな感じで、完全に寝坊。

ちょっと早めに起きてから、朝ごはん食べて、金沢の街を散歩しよ
うと思ってたにも関わらず、目が覚めたら、完全に11時を過ぎてま
したー。

あははははーっ。

で、慌てて、シャワーを浴びながら、髪の毛を乾かしながら、着替
えながら、パンを食べながら、フロントに向かったんだけど、あー
っ、びっくりしたー。

ホント、たまにだけど、こう言う事あるんだよねー。

で、そのまま都内を目指して帰ったんだけど、ホント、名古屋、金
沢、共に楽しい旅だった。

名古屋と金沢で、お世話になった方達、本当にありがとうございま
したー。

また、お世話になりに来まーす。

・キクタニミュージック
・イシバシ楽器栄店
・イシバシ楽器梅田店
・gate Black
・うつのみやミューズイン

(今回、お世話になりましたーっ)

皆さん、サンキュっ。

わんっ

dsc00965.jpg

寝坊的朝ごはん的

dsc00991.jpg

美味しい的

dsc00949.jpg

出発的 

dsc00960.jpg

金沢駅的美しい的

dsc00967.jpg

時速850km!

dsc00974.jpg

休憩的

dsc00984.jpg

時速850km!

twitter_logo_header.png</p