Archive for 6月 14th, 2017

ピック的な?

水曜日, 6月 14th, 2017

先日、新しいピックが届いたので、その時の話でも。

ピックは、割と定期的にオーダーしてるんだけど、残りが少なくな
ってきたなーって思う前に、注文する様にしている。

まぁ、もちろん、年間のライブやレコーディングの本数にもよるん
だけど、大体、年に3〜4回くらいオーダーしてる感じ。

一回のオーダーで、300〜400枚くらいオーダーするんだけど、まぁ
、年に、1,000枚くらいのペースかな。

今回は、いつもの黒に、水色とピンクをオーダーしたんだけど、想
像以上にファンシーな色でやって来たのであった。

自分のモデルは、割とポピュラーな暑さじゃ無いって事もあって、
メーカーの持ってる色が使えなかったりするんだけど、なので、毎
回、染めてもらってます。

元々あるカラーでは無いので、例えば、ブルーとか、オレンジって
、色指定しても、染めてみないと、どう言う仕上がりになるか、判
んないんだよね。

で、今回も、薄めのブルーと薄めのレッドみたいな感じで色指定し
たんだけど、見事な水色とピンクになって、やってきた。

色の違いなんて大した事じゃ無いし、何も気にならないので、いつ
も、そのまま使ってるんだけど、多少、色味によっては、弾いた時
のニュアンスが違ったりするんだよねー。

厚みや素材は同じ筈なのに、色によって、弾き心地が違うって、ホ
ント、面白いよね。

毎回、色を変えるのは、単に気分転換って意味が大きいんだけど、
やっぱり、新鮮味って、とても大切。

もちろん、ずっと同じピックを使ってる人も多いだろうし、ホント
、人それぞれだと思うんだけど、ピックって、唯一、弦と常に触れ
てる道具なんで、めちゃ重要。

また、色を変えたら報告しまーす。

安藤くん、いつも、ありがとねーっ。

わんっ

dsc09575.jpg

嬉しい的

dsc09587-1.jpg

新色的新鮮的

dsc09589.jpg

可愛い的

dsc09591.jpg

可愛い的

twitter_logo_header.png</p

RK 20th Anniversary ”深愛”的な?パート4!

水曜日, 6月 14th, 2017

この日の打ち上げは、鉄◯焼きだったんだけど、んーっ、鉄◯焼き
大好き。

コースだったので、色んな食材が次から次へと出てきたんだけど、
どれも、めちゃ美味しかったなー。

お肉も、ヤバいくらいのが出てきたんだけど、焼肉だけじゃ無くて
、ステーキも大好きですよ。

(誰に言うてんねん)

最近、焼肉なんかも、全然食べに行かなくなっちゃったし、ステー
キ屋さんも、ホント、行かなくなっちゃたんだけど、やっぱり、た
まに行くと、めちゃ美味しいんだよね。

ここ1〜2年ほどは、完全にスタジオに籠もってる事が多いので、全
然、飲みに出歩かなくなっちゃったんだけど、夏場は、出歩こっか
なー。

ギターばっかり弾いてるのも何だし、たまには美味しいもんも食べ
に行きたいもんね。

この日は、美味しいお肉を堪能したんだけど、ホント、ご馳走様で
したー。

お疲れ様っ。

わんっ

dsc09470.jpg

お疲れ様ーっ

dsc09481.jpg

めちゃ美味しい的

dsc09498.jpg

うわーっ

dsc09500.jpg

じゅーっ

dsc09507.jpg

うわーっ

dsc09523.jpg

ヤバ美味しい的

dsc09515.jpg

んーっ、全て美味しい的

dsc09536.jpg

めちゃ、いい匂い的

dsc09550.jpg

完璧的

dsc09558.jpg

ホント、ご馳走様でしたーっ

twitter_logo_header.png</p