Archive for 6月 8th, 2017

丸ノ内線の会 Vol.31!的な?パート2!

木曜日, 6月 8th, 2017

この日も、いつもと同じ機材だったんだけど、アンプは、お店に常
設してあるFenderで、ギターは、”まりんちゃん。”。

足下には、簡易ボードをセットしてあるんだけど、もうちょっとキ
レイにしたいなーなんて事も思いながらも、そのまま使ってます。

今回の丸ノ内線の会のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:長谷川 淳
Dr:菊アニー

の3人だったんだけど、この3人で音を出すのは、本当に久しぶり。

この日は、平日で夕方入りって事もあって、数曲、合わせただけだ
ったんだけど、さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

dsc09291.jpg

Fender的

dsc09289.jpg

簡易ボード的

dsc09293.jpg

”まりんちゃん。”的

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.31!的な?

木曜日, 6月 8th, 2017

この日は、丸ノ内線の会だったんだけど、平日って事もあって、夕
方入り。

お店に到着すると、お店のスタッフが、おやつを用意してくれてた
んだけど、この日のおやつは、トルティヨンってパイ。

食感も最高で、めちゃ美味しかったんだけど、何だか懐かしかった
なー。

アップルパイなんかも大好きなんだけど、RINGOってお店のカスタ
ードアップルパイは、まだ食べた事無いので、一度、食べてみたい
んだよねー。

近くに寄った時は、いつも並んでるので、まだゲットした事無いん
だけど、何だか美味しそう。

お店に着いて、おやつがあるなんて最高なんだけど、この日は、パ
イを食べながらの弦交換。

ボロボロと落としながら(内緒)の弦交換だったんだけど、基本、
直前に交換する事が多いかな。

毒演会の時の様に本数が多い時は、前日に交換したりもするんだけ
ど、基本的には、当日のリハーサル時に交換する事が多い。

本番とレコーディングの時は、必ず交換するんだけど、サウンド云
々より、イントネーションの正確さの方を優先するかも。

いつも、ROTO SOUNDの弦を使ってるんだけど、ROTOの弦は、
交換した直後でも、ほとんどギラギラしないし、とても自然なサウ
ンドなので、ライブやレコーディングの直前に交換しても、全く問
題無し。

ギラギラするタイプの弦は、レコーディングの際、弾いてる途中で
音が変わってくるのが判るので、あんまり好みでは無いんだけど、
張り替えた感は、ギラギラ弦の方があるので、人気あるのも判るん
だけどね。

おやつも食べ、弦も交換し終わったので、そのままリハーサルへ。

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

dsc09280.jpg

嬉しい的

dsc09281.jpg

大好き的

dsc09283.jpg

いっただきまーす

dsc09286.jpg

弦交換的

twitter_logo_header.png</p