Archive for 5月 21st, 2017

進め!雷陣愚月TOUR!! 2017的な?パート2!

日曜日, 5月 21st, 2017

リハーサルが終わってからは、遅めのお昼ご飯だったんだけど、や
っぱりって感じで、サンドイッチをゲット!

専門店のサンドイッチなんかは、もちろん美味しいんだけど、最近
のコンビニのサンドイッチも、めちゃ美味しいよね。

コンビニの物は、割と何でも美味しかったりするんだけど、コンビ
ニのスイーツも、めちゃ美味しいもんね。

物凄い企業努力あっての事なんだろうけど、おにぎりなんかも、昔
のとは全然違うね。

昔売ってた、コンビニのおにぎりなんかも、もっと固かったもんね

今のおにぎりは、昔のに比べると、もっとフワッとしてるし、サン
ドイッチも、めちゃジューシーだったりするし、普通に美味しい。

本番前なんで、軽めの食事だったんだけど、さて本番は、如何に!

わんっ

img_9651.jpg

楽しいコーナー的な

img_9647.jpg

ゲット的な

img_9650.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

進め!雷陣愚月TOUR!! 2017的な?

日曜日, 5月 21st, 2017

4月22日は、滝田イサム氏の雷陣愚月TOURにゲストで呼んで頂いた
ので、その時の話でも。

この日の会場は、大塚Deepa。

ここに来るのは、久しぶりだったんだけど、この会場がオープンし
た時も、こけら落としで出演させて頂いたりなんかして、中々、縁
の深い会場。

この日は、途中で大塚くんと合流してから会場の方に向かったんだ
けど、この日の出演者は、

・雷陣愚月バンド
・RUNGAINA

だったんだけど、自分は、雷陣愚月バンドでのゲスト出演。

この日は、BREAKERZのSHINPEIも一緒だったんだけど、彼とは
、いつも、ギタリスト会で一緒の仲。

で、早速、リハーサルだったんだけど、この日、持ってったペダル
はと言うと、

・t.c.electronic SPARK

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

の計4種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

この日は、簡易ボードミニを持ってったんだけど、これだけあれば
、十分好みのサウンドが出せるのだ。

セッション用の簡易ボードは、全部で、3種類あるんだけど、その
時、その時の用途に合わせて使い分けてる感じ。

で、ギターは、いつも使っている、”グリム”が入院中って事もあっ
て、”赤ずきん”の登場。

まぁ、自分のモデルは、どのモデルも大好きなので、どれを持って
っても大丈夫なんだけど、どうしても、ネックのフィーリングの良
い物で鳴らす事が多くなってしまうんだよね。

自分にとって、一番重要なのは、音では無いので、持った時のバラ
ンスとかネックのコンディションの方が大切。

どれだけ音が良くても、持った時のバランスが思った感じじゃ無か
ったり、ネックのコンディションが良く無かったりする物に、手が
伸びる事は無い。

アンプの方はと言うと、この日は、大塚くんのMesaをお借りしたん
だけど、自分と同じモデルなので、何の問題も無し。

(いつも、ありがとねー)

あと、SHINPEIとピックの交換をしたんだけど、彼のピックも、め
ちゃ弾き易そー。

(SHINPEI、サンキュー!)

彼のピックは、ミディアムくらいの厚さなんだけど、バッキングの
時は、ミディアムくらいの方が良かったりもするんだよねー。

今、使ってる自分のモデルに辿り着くまでは、かなりの数の素材や
厚みを試したんだけど、形状は、今のモデルが一番気に入ってます
よ。

ただ、素材だけは、ウルテムを使いたいんだけど、自分のモデルの
形状では、ウルテムは使えないみたいなので、使える様になるとい
いんだけどなー。

で、無事、リハーサルが終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

img_9638.jpg

Deepa的

img_9640.jpg

久しぶり的な

img_9642.jpg

おはよーっ

img_9653.jpg

SHINPEIが入れてくれて嬉しい的

img_9693.jpg

アンプ的

img_9660.jpg

簡易ボードミニ的

img_9662.jpg

”赤ずきん”的

dsc08771.jpg

SHINPEIピック的

dsc08774.jpg

髑髏だらけ的

twitter_logo_header.png</p