Archive for 5月 11th, 2017

大阪的な?パート11!

木曜日, 5月 11th, 2017

この日、宅配していただいたお弁当は、ハンバーグ弁当だったんだ
けど、ハンバーグって、小さい頃から大好き。

(いつも、ありがとねっ)

まぁ、ハンバーグが好きじゃ無い子供って少ない様な気がするけど
、学生の時も、よくマルシンハンバーグ食べてたもんなー。

マルシンフーズのマルシンハンバーグは、子供の頃から大好きだっ
たし、焼くのも、子供でも簡単だったんだよね。

脂が本体(ハンバーグ)自体に付いてたので、熱したフライパンで
、そのまま焼けたんだけど、この焼いたマルシンハンバーグをね、
軽くトーストした食パンに挟んで食べてたよ。

レタスを発見した時は、レタスを挟んで食べてたなー。

あと、イシイのハンバーグも良く食べてた。

イシイのハンバーグも、温めるだけで良かったので、子供の自分で
も簡単に食べれたもんね。

スーパーに行っても、今ほどの種類も無かったし、どちらかを食べ
てた的な?

あと、実家の近くにびっくりドンキーがオープンした時も、良く食
べに行ってたなー。

まだ、デビューする全然前だったけど、ホント、良く行ってた。

その時代は、今ほど、ファミレスも無かったし、ホント、今とは比
べ物にならないくらい選択肢も少なかった。

なので、近くにあった、びっくりドンキーに良く行ってたんだけど
、今でも、岡垣くんとは、たまに行ってるもんなー。

まぁ、そんくらいハンバーグが好きだったりもするんだけど、今回
、宅配して頂いたお弁当も、めちゃ美味しかった。

でも、やっぱり、お弁当って、どんな中身でも美味しいよね。

今回も、大満足なのでした。

食事の後は、軽くサウンド・チェックをしてから、そのまま本番だ
ったんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc08122.jpg

嬉しい的

dsc08128.jpg

ハンバーグ、大好き的

dsc08137.jpg

いっただきまーす

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート10!

木曜日, 5月 11th, 2017

この日は、朝の8時入りだったんだけど、今までで、一番、早い入
り時間かも。

イベントとかでも、この入り時間、中々無いですよ。

でも、この日の毒演会は、お昼にはスタートしちゃうので、仕方な
いのですよねー。

機材は、前日と全く同じなので、お店に到着後、そのままリハーサ
ルへ突入。

この日は、

・”グリム”
・”ゴールデンボーイ”

の2本を用意してたんだけど、どちらも、めちゃ良い状態なんで、
本当に弾き易い。

ギターって、全く同じ仕様でも、えーっ!ってくらい生音が違うん
だけど、まぁ、これは、生音ってより、生鳴りですよね。

最近、普段やらない様な事も、色々やってるんだけど、一番、面白
いのは、重さが影響する音の変化。

やっぱり、軽いギターって、トレモロユニットの駒を換えたり、ジ
ョイントプレートを交換したり、ペグを全然違うタイプにすると、
比較的に鳴り方が変化するんだけど、重いギターって、何を交換し
ても、思ってる以上に鳴り方は変化しないんだよね。

これは、あくまで自分が所有しているギターでの結果なんだけど、
これは、とても興味深い結果。

自分のモデルは、比較的軽いモデルが多いので、何かを全然違うタ
イプに交換した場合、その変化が鳴りに影響する事が多いんだけど
、これは、プレイヤーの意見なので、ギターを作る側は、また違っ
た意見なのかもね。

でも、一番、音に影響したのは、ペグなんだけど、これは、ブラン
ド云々って事より、単に重さだけかも。

全然、厳密な比較では無いので、正確なデータでは無いけど、物凄
く鳴るギターに重いペグを取り付けると、確実に生鳴りはしなくな
ったよ。

でも、生鳴りがしなくなる=音が悪くなるって事では無いので、こ
れが、一番難しいね。

世の中には、鳴るギターが、いいギターみたい風潮があるけど、そ
ればっかりは、プレイヤーの数だけ考え方や意見があると思うので
、細かい事は、書かないでおきます。

で、リハーサルも終了しようとした頃、またまた、美味しそうな匂
いの物が運ばれてきた。

さて、この日の朝ごはんは、如何に!

わんっ

img_9238.jpg

眠いけど、向かう的

dsc08120.jpg

サウンド・チェック的

000856.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート9!

木曜日, 5月 11th, 2017

この日は、リハーサル終わりに、豚まんと中華ちまきを食べただけ
だったので、何となくお腹が減ったなーなんて思いながらのプチブ
レッド祭&スイーツ祭り。

トルティーヤとサンドイッチ、ミスドのセットを戴いてたんだけど
、自分のライブの時って、簡単に食べれるもんがあると、本当に助
かるんだよねー。

疲れてる時や、翌日の朝が早い時なんかは、どっかのお店に寄って
食べてくなんて事は、中々、時間的にも体力的にも難しかったりも
するので、ホント、いつも、めちゃ嬉しいです。

トルティーヤとかサンドイッチとかだと、車の中でも食べやすいの
で、ホント、助かるのです。

翌日は、朝一番の会場入りなので、軽めにはしてるんだけど、夜中
のミスドって美味しいよねー。

ポン・デ シリーズも大好きなんだけど、このシリーズ、発売当初か
ら好き。

チョコファッション的なクッキードーナツとは正反対のタイプなん
だけど、基本的に、重いのも軽いのも好きですよ。

昔、発売してたリッチドーナツも、是非、復活させて欲しいんだけ
どなー。

ビターチョコってやつが、めちゃ好きだった。

今と違って、割と甘めだったんだけど、それがカフェオレに合って
たんだよねー。

(復活、希望!)

ってな事を考えながら夜は更けてくんだけど、さて、翌日は、如何
に!

わんっ

img_9262.jpg

トルティーヤ、大好き的

img_9269.jpg

サンドイッチも、もちろん大好き的

img_9266.jpg

ミスド、ちょー好き(←ダスキン、頑張れっ)

twitter_logo_header.png</p