Archive for 5月 9th, 2017

大阪的な?パート6!

火曜日, 5月 9th, 2017

イシバシ楽器から、そのまま会場に向かったんだけど、梅田から阿
波座って、割と近いので、あっという間に到着。

会場に到着後、そのままリハーサルがスタート。

今回の機材も、いつもと全く同じだったんだけど、Mesa Boogieと
G-SYSTEMのセット。

ギターは、いつも気分で使い分けてるんだけど、メインが、”グリム
”である事が多い。

何を持っていくかは、その時の気分なんだけど、どれが一番とか二
番とかでは無いので、ホント、その時の気分。

でも、どのモデルも、いつでも出動出来る様な状態にはなってる。

今日は、このギターを持って行こうって時に、ネックが反ってたん
じゃ話にならないので、常に弾ける状態にはしてあるんだよね。

と言っても、大して何もしてないんだけど、これが割と重要な事で
、何もしてないけど大丈夫ってとこがキモ。

常に調整に出さなきゃダメなギターなんて、現場では、とても使え
ないので、放っておいても大丈夫なギターが好み。

そう言う意味では、自分のモデルって、物凄く頑丈かも。

ネック調整なんて、ほとんどした事無いしね。

ホント、頑丈なギターが一番。

ってな感じで、リハーサルも、無事に終了!

で、この日は、朝から何も食べて無かったんだけど、さて、この日
のお昼ご飯は、如何に!

わんっ

dsc08079.jpg

Mesa Boogie的

dsc08092.jpg

キャビは、Marshall的

dsc08087.jpg

G-SYSTEM的

dsc08081.jpg

”グリム”&”ゴールデンボーイ”的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート5!

火曜日, 5月 9th, 2017

この日は、ライブだったんだけど、会場入りが午後だったって事も
あって、午前から、イシバシ楽器梅田店へ。

朝一番で、楽器屋さんで、何を買うんだって思う方も多いと思うん
だけど、この日は、とあるピックアップを試す為に向かったんだよ
ね。

そのピックアップとは、Bare Knuckle。

このピックアップは、以前、コンバットギターで、試させて頂いた
事があるんだけど、どうしても気になって、笠井さんに問い合わせ
た所、Bare Knuckleを搭載したギターがあるとの事なので、試させ
て頂く事に。

このBare Knuckle、Knaggs Guitarsのセバーンってモデルに搭載さ
れてたんだけど、やっぱり、以前の印象通り、めちゃ良かったなー

普段は、あんまり使わないけど、ハンバッカーも大好き。

でも、パワーがあり過ぎるのは苦手なので、ボリュームを下げると
、ちゃんと歪みが少なくなるタイプが好み。

あと、どんなセッティングでも、音が曇らないって事が、めちゃ重
要。

ハンバッカーも、ハイゲインの物は、割とパリッとしないタイプが
多いんだけど、ビンテージ程カリッとしてなくて、しかも、ホット
過ぎないみたいな。

この日は、午後に会場入りって事で、あんまり、ゆっくりは試せな
かったんだけど、一応、コンパクト・ペダルも2種類試してきたよ。

・マキノ工房 / RED MYTH II

・J Rockett Audio Designs / Tour Series ARCHER IKON

って2種類を試してきたんだけど、どちらも、めちゃ良かったなー。

マキノ工房は、大阪の会社らしいんだけど、相当良かった。

ARCHER IKONは、以前も試させて頂いたんだけど、そう遠く無い
内に、ゲットしたいなーなんて思ってます。

しかも、この組み合わせも良かったんだよなー。

マキノ工房の方は、割とMarshallタイプなので、ミッドが少なくて
シャープな感じなんだけど、ミッドが物凄く持ち上がるARCHER
IKONの方と組み合わせると物凄くいい感じだった。

マキノ工房の方は、ボリュームを下げた時の雰囲気も、めちゃ良か
ったので、他のモデルも試してみたいと思ってるとこ。

ってな感じで、1時間くらいだけ試せたんだけど、笠井さん、いつ
も、ありがとうございまーす。

と言う訳で、茶屋町を後にしたんだけど、さて、この日の本番は、
如何に!

わんっ

dsc08069.jpg

向かう的

img_9207.jpg

到着的

img_9209.jpg

イシバシ楽器梅田店的

img_9212.jpg

見てるだけで楽しい的

img_9214.jpg

どちらも、めちゃ良い的!

img_9218.jpg

Bare Knuckle、最高的

img_9220.jpg

帰る的(←笠井さん、ありがとーっ!)

twitter_logo_header.png</p