Archive for 5月 7th, 2017

大阪的な?パート2!

日曜日, 5月 7th, 2017

大阪に着いてからは、シャワーを浴びて、仮眠してからリハーサル
に向かおうと思ってたんだけど、弦とか交換してたら、想像以上に
時間が過ぎてて、そのまま、向かう事に。

(寝ろよ)

眠いと思いながらも、無事、リハーサル会場に到着。

お店のスタッフが、抹茶あんみつを差し入れてくれたので、栄養補
給もバッチリ。

この日の機材はと言うと、Mesa Boogie Mark VとG-SYSTEMのセ
ット。

この組み合わせでの使用も、随分、長いんだけど、トラブらないっ
て言うのが一番。

Mesa Boogie Mark Vは、真空管アンプなので、真空管の交換等の
メンテナンスは、もちろん必要なんだけど、G-SYSTEMは、本当に
トラブル知らず。

使い始めて、もう10年くらいになるけど、一度もトラブった事無い
し、使い方も、めちゃ簡単。

トラブらない、使い方が簡単、ハイクオリティーって感じで、めっ
た信頼してますよ。

ただ、既に10年が経過してるので、夏頃には、新しいシステムで鳴
らせればなーって感じ。

新しいシステムは、まだ、全然完成はして無いんだけど、スイッチ
ャーを導入する予定。

久しぶりに、足下にコンパクト・ペダルを並べる予定。

今から、めちゃ楽しみなんだけど、この日、持ってきたギターは、

・Fernandes ”ゴールデンボーイ”
・Fernandes ”グリム”

の2本。

どちらも、めちゃ気に入ってるんだけど、この2本、メイン、スペ
アってより、チューニングを変えて使い分けてる感じ。

この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、
如何に!

わんっ

dsc08023.jpg

眠いけど、向かう的

dsc08029.jpg

嬉しい的

dsc08032.jpg

あんみつ大好き的

dsc08044.jpg 

Mesa Boogie的

dsc08034.jpg

G-SYSTEM的

dsc08053.jpg

”ゴールデンボーイ”&”グリム”的

dsc08054.jpg

リハーサル、終了!

dsc08059.jpg

帰る的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?

日曜日, 5月 7th, 2017

結婚式の翌日の夜、大阪に向かったんだけど、途中で仮眠の筈が、
爆睡しちゃいましたっ。

んーっ、この1週間、ロクに寝てなかったし、疲れてたのかなー。

で、夜明けと共に西へと向かったんだけど、いつもの様に、東名→
新東名→伊勢湾岸道→東名阪→西名阪ってな感じで、向かう事に。

この日の夕方からリハーサルだったので、お昼頃には着きたかった
んだけど、車で移動の時は、いつも、大体、2回くらいの休憩。

休憩する場所は、その時、その時で違うんだけど、いつも、

・駿河湾沼津SA
・浜松SA
・刈谷SA
・御在所SA

辺りのSAの中で、二箇所くらい立ち寄る感じ。

基本的に、新東名の豊田JCTから、直接、伊勢湾岸道に入っちゃう
ので、名神は通らない事が多いんだけど、伊勢湾岸道が、リフレッ
シュ工事とかしてる時のみ、名神で向かう感じ。

で、この日も、浜松SA&刈谷SAで休憩してったんだけど、刈谷ハ
イウェイオアシスにある観覧車には、一度、乗ってみたいんだよね
ー。

でも、男一人の観覧車って、ちょっとどころじゃ無いくらいヤバい
でしょ?

まぁ、移動は、一人の時がほとんどなので、観覧車は難しいとして
も、刈谷には、天然温泉かきつばたって温泉があるんだよね。

でも、真夜中とか営業してないので、中々、行きにくいんだよねー

24時間営業だと、一度、行ってみたいんだけど、刈谷は、下道から
も来れるので、土日とか、ホント、混んでるもんね。

で、何とか無事に到着したんだけど、さて、リハーサルは、如何に

わんっ

dsc07792.jpg

時速850km!

dsc07799.jpg

美しい的な

dsc07840.jpg

駿河湾沼津SA的

dsc07836.jpg

必ず寄る的

dsc07862.jpg

再び、時速850km!

dsc07886.jpg

さすが、静岡!

dsc07902.jpg

浜松SA的

dsc07545.jpg

おやつ的

dsc07925.jpg

伊勢湾岸道的

dsc07941.jpg

刈谷ハイウェイオアシス的

dsc07931.jpg

えびせんべいの里、大好き的

dsc07957.jpg

時速850km!

dsc08000.jpg

片輪走行的

twitter_logo_header.png</p