Archive for 5月, 2017

毒演会的な?パート5!

水曜日, 5月 31st, 2017

食事の後、そのまま夜の部がスタートしたんだけど、夜の部のセッ
トリストはと言うと、

01. 氷の女
02. 水晶獣
03. Seiren
04. Conception
05. Dress Burning
06. Calamity
07. 地獄の季節
08. Final Feast
09. Flower
10. Blood Music
11. angel
12. Black Out
13. Kiss Kiss
14. 夢鬼歌
15. Bionic Zone
16. So Sweet So Lonely
17. My SUN
18. Ghost Song
19. Cherry &Black
20. Cherry &Black 2
21. I’m in a Coma
22. 妖しい夜
23. J.S
24. 狂気のラビット
25. I SPY
26. Princess
27. 冥合

の計27曲。

夜の部は、昼の部より短い曲が多いので、ちょっとだけ曲数も多いん
だけど、昼夜合わせて、48曲!

んーっ、中々の曲数ですっ。

(自分で感心すんなっ)

この日は、5月5日だったんだけど、3日からの3連チャンで、87曲!

指の負担も結構あるんだけど、毎回、めちゃ楽しいので、全然大丈夫

実は、質問コーナーで、生まれて初めて作った曲は、どんなですか?
って質問があったんだけど、何とか、当時のカセットテープを探し出
して、次回の毒演会で再現してみようと企んでます。

まぁ、当時のカセットが発掘出来たらって事なんだけど、曲自体は、
完全に忘れてるので、個人的にも、めちゃ興味あるんだよねー。

発見したら、泣いちゃうかも。

夜の部でも、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当にあ
りがとねっ。

毎回、本当に嬉しいです。

翌日も、本番って事で、この日は、早々に撤収したんだけど、さて、
翌日の本番は、如何に!

わんっ

img_9876.jpg

夜の部、スタート!

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート4!

水曜日, 5月 31st, 2017

この日も、ケンタッキーフライドチキンを宅配して頂いたんだけど
、ケンタッキーだと、時間が無い時でも、パッパって食べれるので
、こう言う時には、ホント、最適。

ケンタッキーって、子供の頃から大好きなんだけど、やっぱり、オ
リジナルチキンって、美味しいんだよね。

色んな新製品も食べるんだけど、やっぱり、オリジナルの底力は凄
いもんね。

コンビニのチキンなんかも好きなんだけど、たまにケンタッキーを
食べると、やっぱり、これだよねーってなる。

ちょっとした違いなのかも知れないけど、やっぱり、美味しいよね

あと、ケンタッキーのサンドとツイスターも、大好き。

ポテトも、ちょっとウェットな感じで美味しいんだよね。

カリッと感は無いんだけど、カーネリングポテト、一番好きかも。

いつも、10分くらいで、パッパって感じで食事を済ませちゃうんだ
けど、やっぱり、ケンタッキーって美味しいなー。

ホント、好き。

(女子か?)

で、ファンの方が、柏餅を差し入れしてくれたんだけど、この柏餅
、強烈に美味しかったなー。

ちょっと、普通の柏餅とは違うんだけど、ホント、めちゃ美味しか
った。

食後のスイーツまで完璧だったんだけど、いつも、本当にありがと
ねっ。

で、そのまま夜の部に突入したんだけど、さて、夜の部は、如何に

わんっ

dsc09076.jpg

すごーい!

dsc09079.jpg

いっただきまーす

dsc09080.jpg

大好き的

dsc09081.jpg

めちゃ美味しい的

dsc09085.jpg

大好き的

dsc09090.jpg

柏餅的

dsc09093.jpg

まじ美味しい的(←ビビった的)

twitter_logo_header.png</p

緊急決定的人喰い☆てんとう虫的な?

火曜日, 5月 30th, 2017

またまた、人喰い☆てんとう虫のライブが、急遽決定!

恐らく、人喰い☆てんとう虫としてステージに立つのは、この日で
、年内最後になる予定なので、みんな、是非、観に来てね。

知らない人の為に説明しとくと、人喰い☆てんとう虫とは、

G:YOU
B:渡辺広志
Dr:菊地英二

の3人。

みんな、平日だけど、待ってるよっ。

dsc086804102.jpg

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年06月12日(月)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】(人喰い☆てんとう虫)

G:YOU
B:渡辺広志
Dr:菊地英二

☆OPEN/18:00/ START/19:00(いつもより、1時間遅いです)

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

☆*ご予約に際して*
本公演は、メールでの予約受付となります。(電話予約は受付ておりません)
一公演につき、お一人様、ご本人様のみのお申し込みとなります。
複数の公演を、一度にお申し込みする事は出来ません。一公演ずつお申し込み下さい。

・ライブの日付
・バンド名
・ご予約者様のお名前(フルネーム)
・ご連絡先電話番号

上記をSOKEHSROCKのホームページにあるContactのコメント欄にご記入の上、お申し込み下さい。
数日中に、ご予約が完了した方へ、整理番号を返信致します。
ご予約完了のメールには、返信はしないで下さい。

万が一、ご予約完了後にキャンセルの場合は、必ずお早めにご連絡下さい。

お申し込み内容に不備があった場合、ご予約できませんのでご注意下さい。
予約人数に達してしまった場合、自動的にキャンセル待ちになります。
キャンセルが出た場合、こちらより先着順にご連絡致しますので、キャンセル待ちのお問い合わせはご遠慮下さい。

一週間以上経っても何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
メール不着に関しまして、SOKEHSROCK側は、一切の責任は負いません。

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート3!

火曜日, 5月 30th, 2017

この日の昼の部も、無事に終了したんだけど、この日のセットリス
トはと言うと、

01. Love 9
02. You’s Alien
03. Green Green
04. Hard Tension
05. Rock ‘n’ Roll Rain
06. Type B.
07. 天使の誘惑
08. Immoral
09. 伊豆ライナー
10. 伊豆ライナー episode 2
11. 伊豆ライナー episode 3
12. Magical Arms
13. Magical Arms episode 2
14. Magical Arms episode 3
15. 彼女が逆流
16. 毒どんぐりの恐怖
17. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
18. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
19. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
20. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
21. Song of a Lunatic

の計21曲。

長い曲が多いって事もあって、いつもより、曲数は減らしてるんだ
けど、それでも、ついついオーバーしちゃうなー。

夜の部もあるので、そんなに遅くまでは出来ないんだけど、ギター
の話になると、ついつい長くなっちゃうんだよねー。

昼の部でも、沢山、プレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとねっ。

夜の部のオープンまで、いつも30分くらいしか無いんだけど、この
タイミングで食事しないと、夜の部が終わるまで、何も食べれない
って事もあって、食事タイム。

さて、この日の夕食は、如何に!

わんっ

02233323.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート2!

火曜日, 5月 30th, 2017

この日の機材は、いつもの毒演会と同じだったんだけど、Mark Vの
プリ管とパワー管を全て交換したので、ちょこっと音が変わったか
な。

まぁ、電圧なんかでもサウンドは変化するし、真空管の個体差もあ
るので、そんなもんなんだけど、やっぱり、真空管を交換すると、
何だか安心感があるなー。

自分のセットで鳴らす時は、いつも最低限のペダルでプレイする事
が多いんだけど、Mesa Boogieで鳴らす時のペダルはと言うと、

・Barbarossa Gargoyle
・MAD PROFESSOR Little Green Wonder
・T-REX TWISTER 2
・T-REX THE TWISTER
・Creation Audio Labs MK4.23

の5種類のみ。

揺れ系は、T-REXのみなんだけど、ドライブは、2機種を使い分け
てて、Barbarossa&MAD PROFESSOR。

どちらも大好きなブランドなんだけど、Little Green Wonderのハン
ドワイヤードの方も欲しいんだよねー。

あと、ギターの方はと言うと、

・Burny RFV-75
・Fernandes “赤ずきん”
・Fernandes “まりんちゃん。”

の3本。

“赤ずきん”& “まりんちゃん。”は、自分のシグネーチャー・モデル
なんだけど、RFV-75は、学生の時に購入した、とても古いモデル。

これは、学生の時に使ってた、GibsonのVのスペアとして買った物
なんだけど、このナチュラル以外にも、黒と白を持ってます。

で、久しぶりに、RFV-75を鳴らしてみたんだけど、めちゃいい音
で鳴ってたなー。

ピックアップは、当時のGibsonに交換してあるんだけど、本当に弾
きやすい。

ただ、塗装がポリなので、ラッカーでリフィニッシュしたいんだけ
どねー。

で、リハーサルも、何とか無事に終了したんだけど、さて、本番は
、如何に!

わんっ

dsc09071.jpg

Mesa Boogie的

dsc09074.jpg

T-REX & MAD PROFESSOR的

dsc09067.jpg

可愛い的

155210.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?  

月曜日, 5月 29th, 2017

この日は、毒演会だったんだけど、今回が、Vol.43。

毒演会の日は、朝一番の会場入りなんだけど、この日も、朝の9時
に到着。

機材は、既に搬入してたので、先に朝ごはん。

朝ごはんは、いつも、お店のスタッフが差し入れてくれるんだけど
、いつも、本当にありがとねっ。

ライブの日も、大概、ギリギリまで、何かの作業をしてる事が多い
ので、何も食べずに会場入りする事が多いんだけど、ホント、いつ
も助かります。

いつもは、サラダ、サンドイッチって感じなんだけど、なんと!こ
の日は、きじ丼。

きじ丼は、大好きなんだけど、このお店のきじ丼、ヤバいくらい美
味しかった。

また、タレが甘過ぎないってとこが最高ですな。

基本、照り焼き的な味付けが、余り好みでは無いんだけど、余り好
みで無いって言うのは、味付けそのものより、大抵は甘過ぎるから
なんだよね。

でも、このきじ丼の味付けは、本当に絶妙で、一度、お店に行って
みたいと思ったもんね。

(どこのお店か、聞いとこっと)

朝から、最高のきじ丼とサラダで大満足だったんだけど、この日は
、友人のとみやんが遊びに来てくれてたので、食後のスイーツも完
璧でしたよ。

この日の差し入れは、プリンだったんだけど、めちゃ美味しかった
なー。

プリン、大好き。

(女子か?)

で、そのままリハーサルに突入!

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_9855.jpg

朝一番的

img_9856.jpg

さて?

img_9858.jpg

うわーっ!

img_9859.jpg

いっただきまーす

img_9861.jpg

さて?

img_9868.jpg

めちゃ美味しそう的

img_9866.jpg

いっただきまーす

img_9869.jpg

さて?

img_9874.jpg

めちゃ美味しい的

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート3!

月曜日, 5月 29th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Love 9
02. 伊豆ライナー
03. 伊豆ライナー episode 2
04. 伊豆ライナー episode 3
05. Type B.
06. Ghost Song
07. Kiss Kiss
08. Garden
09. Cherry &Black 2

2部
01. My SUN
02. 毒どんぐりの恐怖
03. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
04. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
07. Magical Arms episode 1
08. Magical Arms episode 2
09. Magical Arms episode 3
10. Green Green
en. 天使の誘惑

の計20曲。

この日のライブも、めちゃ楽しかったんだけど、この3人で出す音っ
て、強過ぎる事無く、弱過ぎる事無く、とても良いバランス。

ライブの時って、どうしても弾きすぎちゃったり、強くプレイしがち
なんだけど、緩急のあるプレイは、音楽のダイナミクスを増大させて
くれるし、これからも、この3人で色んな音楽を奏でたいなーなんて
思っております。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとねっ。

毎回、とっても嬉しいのです。

この日は、翌日が毒演会で、会場入りの時間が早いって事もあって、
早めに撤収したんだけど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_9849.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート2!

土曜日, 5月 27th, 2017

この日の機材も、前日と全く同じだったんだけど、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Purple Humper

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

基本的なサウンドは気に入ってるので、大きく換える事は無いと思
うんだけど、メインのプリアンプである、ADA APP-1の片チャンが
壊れてて鳴らないので、ADA APP-1のみ換えるかも。

まぁ、もう片チャンは何とか生きてるので、騙し騙し使ってるんだ
けど、耐久性に不安があるので、もうちょっと頑丈なのを作ってく
ださいな。

で、ギターは、”赤ずきん”だったんだけど、このギターも、他のモ
デル同様、めちゃ弾きやすくて大好き。

自分のモデルは、沢山あるんだけど、どのモデルも、本当に弾き易
いね。

(自分のモデルなんだから、当たり前やろ)

無事、リハーサルも終了したんだけど、さて本番は、如何に!

わんっ

dsc09063.jpg

Fender的

dsc09062.jpg

簡易ボード的

dsc09065.jpg

”赤ずきん”的

30303066.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?

金曜日, 5月 26th, 2017

タッキ&YOU☆STARS!の翌日は、3 tea 3 のライブだったんだけ
ど、この日も、お店のスタッフが、差し入れを用意してくれていた

この日も、サラダとサンドイッチ、あと、ゆで卵?だったんだけど
、ゆで卵って、久しぶりに食べた気がするなー。

基本的に、玉子は大好きなんだけど、ゆで卵は、ホント、久しぶり

しっかし、サラダ、サンドイッチ、ゆで卵で、まじ完璧ですな。

食後には、PARMもあったんだけど、PARMも大好きなんだよねー

あと、この日は、ファンの方が、宅配便を送ってくれたんだけど、
いつも、ありがとねっ。

色んなもんが入ってて、めちゃ嬉しいーっ。

食事の後は、そのままリハーサル!

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_9837.jpg

気持ちいい的

img_9830.jpg

消防博物館的大好き的

img_9840.jpg

嬉しい的

img_9844.jpg

食べる的

img_9843.jpg

ゆでたまご、大好き的

img_9846.jpg

PARM、めちゃ美味しい的

img_9839.jpg

うわーーっ!

twitter_logo_header.png</p

GW的タッキ&YOU☆STARS!的な?パート3!

金曜日, 5月 26th, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Rock ’n’ Roll Rain
02. Bionic Zone
03. Hard Tension
04. Magical Arms episode 1
05. Magical Arms episode 2
06. Magical Arms episode 3
07. 天使の誘惑

2部
01. Green Green
02. 伊豆ライナー
03. 伊豆ライナー episode 2
04. 伊豆ライナー episode 3
05. 毒どんぐりの恐怖
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
07. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
10. 征服ロック
en. Cherry &Black
en. Cherry &Black 2

の計19曲。

中々のボリュームだと思うんだけど、この日は、割とロッキンなナ
ンバーで攻めてみましたよっ。

まだ、本番でプレイしてない新曲が山の様にあるんだけど、夏頃ま
でには、怒涛の新曲ラッシュか?

で、この日のライブも、無事に終了したんだけど、この日も、沢山
のプレゼントをありがとう!

いつも、めちゃ嬉しいのです。

この日は、翌日も本番だったので、早めに撤収したんだけど、さて
、翌日は、如何に!

わんっ

img_9814.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p