Archive for 4月 30th, 2017

文房具”Love”的な?

日曜日, 4月 30th, 2017

リハーサルの時は、いつも、色んなペンを持ってくんだけど、基本
的に、

・鉛筆
・鉛筆削り
・消しゴム
・シャーペン
・マーカー
・サインペン
・ハサミ

等を持ってく事が多い。

鉛筆は、いつも大体、STAEDTLERの2B〜4B辺りを使う事が多いん
だけど、太さ2.0のシャーペンも使いますよ。

割と濃いめのを使う事が多いんだけど、これは、軽く書いても、ち
ゃんと濃く書けるからで、薄いので強く書くと、間違えて消しゴム
で消した際、譜面に芯の跡が付くからで、ホント、軽く書いてる。

鉛筆もシャーペンも、数本ずつ持ってくんだけど、消しゴムなんか
も、2〜3個入れときますよ。

なんで、消しゴムが何個もいるんだ?

って思う人も多いと思うんだけど、もし、急いでる時に、コロコロ
って転がってっても、予備があると安心でしょ?

想像以上に、用心深いとこあるんだよねー。

(ちょっと大袈裟か?)

基本的に、鉛筆、シャーペン、マーカーを問わず、STAEDTLERの
物を買う事が多いんだけど、これは、完全の好みの問題なので、い
いとか悪いとかでは無いよ。

ただ、買うブランドを決めとけば、その中で選ぶだけなので、その
方が、めちゃ買い易いんだよね。

ブランドを決めとかないと、ホント、買うのが大変。

でも、マーカーやサインペンも、鉛筆以上に重要なんだけど、やっ
ぱり、文房具って楽しいねー。

やっぱり、好みの文房具を使う方が、仕事に対する士気も高まるっ
てもんだし、単純に、その方が楽しいもんね。

もちろん、その大好きな道具を入れる筆箱も、めちゃ大切。

種類によって分けてるので、何種類かの筆箱を使ってるんだけど、
筆箱も、自分が学生の頃と比べると、随分、オシャレになってるっ
て言うか、ホント、可愛いのが多いもんね。

自分の時代は、

”像が踏んでも・・”

みたいな感じだったんだけどね。

ファンの方達にも色んな文房具を戴くんだけど、いつも、めちゃ
楽しんでます。

あーっ、こんな話してたら、また文房具売り場に行きたくなって
きた。

文具コーナーって、何も買わなくても、めちゃ楽しくありません

わんっ

dsc07552.jpg

書き書き的な

dsc07554.jpg

文具庫的な

twitter_logo_header.png</p