Archive for 4月 27th, 2017

毒演会 Vol.41!的な?パート4!

木曜日, 4月 27th, 2017

夜の部が始まる前に、いつも食事タイムなんだけど、ここで、いか
に指を休められるかが勝負?なのです。

さすがに、あれだけの曲数をプレイした後は、かなり指の疲労と握
力が無くなってるんだけど、ビブラートを弱くすれば、もう少し疲
労は無くなるんだけどね。

でも、自分のプレイスタイルだし、そう言う訳にはいかないんだよ
ねー。

(益々、激しくいこうと思ってるのだ)

で、エラそうな事を言いつつも、食事タイム。

この日も、ケンタッキーを宅配して頂いたんだけど、ケンタッキー
って、何故か食べたくんだよね。

まぁ、もちろん美味しそうな匂いもあるんだけど、ひと口食べたら
止まんないみたいな?

ホント、恐ろしい食べ物でもあるんだけど、食べてみると、やっぱ
り美味しい。

大阪にのみ、カーネルバフェなる物があるんだけど、昔は、良く行
ってたなー。

今とは、随分システムも料金も変更されてるんだけど、エキスポシ
ティーの方には、まだ行った事無いので、一度、行ってみたいんだ
よねー。

でも、大阪に居る時は、滞在時間も決まってるので、中々、機会が
無いんだけど、エキスポシティー自体にも行ってみたいと思ってま
すよ。

夜の部があるので、食事タイムは、いつも限られてるんだけど、い
つも、スタッフとワイワイ楽しく食べてます。

食事の後は、そのまま夜の部だったんだけど、さて、夜の部は、如
何に!

わんっ

dsc07373.jpg

さて?(←見えてるけど)

dsc07376.jpg

すごーい!

dsc07382.jpg

めちゃ、いい匂い的

dsc07380.jpg

たまんない的

dsc07383.jpg

大好き的

dsc07385.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.41!的な?パート3!

木曜日, 4月 27th, 2017

この日の毒演会も、無事にスタートしたんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

01. You’s Alien
02. The Thing
03. Hard Tension
04. Green Green
05. 天使の誘惑
06. Rock ‘n’ Roll Rain
07. My SUN
08. Immoral
09. Magical Arms
10. Magical Arms episode 2
11. Magical Arms episode 3
12. 伊豆ライナー
13. 伊豆ライナー episode 2
14. 伊豆ライナー episode 3
15. 彼女が逆流
16. 毒どんぐりの恐怖
17. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
18. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
19. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
20. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
21. Ruby

の計21曲。

前回の昼の部では、ちょっと曲数が多すぎて、大分、押しちゃっ
たって事もあって、少しだけ減らしたんだけど、それでも、大ボ
リューム。

いつも、大体の曲数で考えてたんだけど、やっぱり、長い曲も多
いので、トータルの時間で考えなきゃですよねー。

(早く気付けよっ)

前回の時は、B.C.Richを持ってったんだけど、この日は、初代、
YOUモデル。

昔から持っているギターをステージでプレイするのって、物凄く
刺激的だけど、マメにメンテナンスしてる訳では無いので、ちょ
っとコワくもありますー。

(マメに、メンテせーよ)

ここ最近は、やった事無い曲や以前はプレイしてたけど、最近、
全然やって無かったなーシリーズが楽しい。

本当は、もっと色んな曲が出来ればいいと思ってるし、徐々に
参ります。

昼の部でも沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、本当
にありがとね。

でも、その嬉しい余韻に浸る事も無く、夜の部の準備!

さて、夜の部は、如何に!

わんっ

111555856.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

毒演会 Vol.41!的な?パート2!

木曜日, 4月 27th, 2017

この日の毒演会は、いつもと同じく、Mesa Boogie Mark V。

DEAD ENDが復活した後くらいから使い出したんだけど、やっぱり
大好き。

Marshallとは全く違ったトーンなんだけど、単音を弾いた時の雰囲
気が、めちゃいいんだよねー。

もちろん、組み合わせるペダル等の種類にもよるんだけど、リード
チャンネルに関しては、ホント、申し分無いね。

ただ、クリーン、クランチ・チャンネルが、リード・チャンネルに
比べて、なんちゃって的なとこがあるので、もう少し、クリーンが
芳醇だと嬉しいんだけどねっ。

キャビはと言うと、自宅の練習用で使用している、1×12 RECTキ
ャビ。

足下は、G-SYSTEMで、これも、かれこれ10年くらい使ってる。

その間、一度もトラブってないってとこが凄いんだよね。

ギターはと言うと、

・Fernandes ”ゴールデンボーイ”
・Fernandes ”グリム”
・Fernandes 初代YOUモデル

の3本。

この、初代YOUモデルなるギター、実は、デビュー前にFernandes
にオーダーした物。

神田商会にお世話になる前に作って頂いたギターなんだけど、今で
も、大切に持ってます。

このモデル、実は、ボディーとネック以外は、大改造してあるので
、当時のパーツとしては、ボディー、ネックしか残って無いんだけ
ど、今でも、普通に弾けるのが凄いよねー。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc07361.jpg

大好き的

dsc07370.jpg

G-SYSTEM的

dsc07365.jpg

左から、”初代YOUモデル”、”ゴールデンボーイ”、”グリム”

dsc07368.jpg

拡大的

0302226.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p