Archive for 4月 24th, 2017

You’s Birthday LIVE 2017 @strage 的な?パート4!

月曜日, 4月 24th, 2017

まずは、ランガイナからスタート。

この日は、アコースティックVer.だったんだけど、これは、これで
良いですよ。

バンドVer.も良いんだけど、歌が際立つと言う意味では、こちらの
方が圧倒的に表現が伝わって来るので、個人的には、アコVer.は、
大好き。

途中で、VALさんがゲストで参加したんだけど、こちらの方も、め
ちゃいい感じ。

やっぱり、パーカッションが入ると世界が変わるし、縦の線もはっ
きりするので、こっちの方がバンドっぽく聴こえるかもね。

ランガイナのステージの後、そのまま、ぽんぽんにゃんのステージ
だったんだけど、この日のセットリストはと言うと、

01. 7(Seven)
02. Moon
03. Venom
04. My Melancolia
05. Kiss Kiss
06. 1964
07. 7 Storm(VALさん参加)
08. Black Lemon(VALさん参加)
09. My Melancolia 2(VALさん参加)
10. 帯広

en. RUNGAINAコラボ曲
en. Flipper

の計12曲。

途中の3曲で、VALさんにゲスト参加して頂いたんだけど、いい感
じだったなー。

初めて、自分達以外のプレイヤーに参加して頂いたんだけど、パー
カッションが参加する事によって、ゴージャス感も増し、よりファ
ンキー?になるので、とっても弾き易かった。

また、そう遠く無い内に、次の共演も考えてるので、そちらも楽し
みー。

実は、この日が誕生日だったんだけど、アンコールの時に、お祝い
のケーキが!

(めちゃ嬉しいーっ)

突然で、ビックリしたんだけど、みんなにお祝いして頂いて、ホン
ト、嬉しかったなー。

(メンバー、ランガイナ、みんなに感謝!!!)

何だか、自分の写真が描いてある?様な、めちゃ素敵なケーキだっ
たんだけど、ホント、めちゃキレイだった。

(どうやって作ってるのかは不明)

自分も、自分の顔の部分?をいただいたんだけど、自分の顔を食べ
るのって、ちょっと微妙ー。

でも、ライブが始まると、自分の誕生日の事なんて全く覚えて無い
んだけど、こうやってお祝いして頂けると、

あっ、今日、誕生日なんだーって実感。

みんなにも、素敵なプレゼントを沢山戴いたんだけど、みんな、本
当にありがとね。

また、良い年を重ねられる様、頑張りたいと思ってます。

翌日も、本番だったんだけど、大塚くん達と一緒に、都内へ。

さて、翌日の本番は、如何に!

みんな、サンキュー!

わんっ

dsc07313.jpg

ランガイナ、スタート!

image10.jpg

我々もスタート!

image07.jpg

VALさん、乱入!

dsc07333.jpg

うわーっ!

image12.jpg

めちゃ嬉しい的!

image3.jpg

アンコール的コラボ曲的

dsc07328.jpg

みんな、ありがとう!

img_8852.jpg

分け分け的

img_8856.jpg

自分の顔をいただく的な

img_8872.jpg

ワッフル、めちゃ大好き的!

img_8863.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

You’s Birthday LIVE 2017 @strage 的な?パート3!

月曜日, 4月 24th, 2017

リハーサルも、無事に終了したんだけど、またまた、美味しそうな
匂いの物が宅配されてきた。

この日は、焼肉弁当を宅配して頂いたんだけど、いつも、本当にあ
りがとね。

焼肉は、普段から大好きなんだけど、やっぱり、お弁当になっても
美味しいんだよねー。

他のメンバーの分まで送ってくれるので、めちゃ嬉しいんだけど、
一度、会場入りすると、中々、外に行けないので、ホント、助かる
んだよね。

自分も、リハーサルの時は、早く行って、スタジオ近くの遊歩道で
お弁当食べたりもするんだけど、いつも、Hotto M◯ttoにお世話に
なってますよ。

スタジオに向かう途中にあるので、いつも利用してるんだけど、い
つも、のり弁&から揚おかずのみを注文。

(ちょっとだけ、から揚プラスで贅沢)

いつも、お弁当を持ってく運河横の遊歩道が、スーパーの隣って事
もあって、いつも、サラダだけスーパーで買ってくんだけど、

★サラダ+のり弁+から揚おかずのみ★

って、割と完璧じゃ無いです?

リハーサルは、大体、午後からなんで、いつも、お昼時に食べるん
だけど、気候のいい時は、OLさん達で、ごった返しとりますよ。

でも、めちゃ興味深いのは、OLさん達の会話なのです。

大体、上司の事か、男性の事なんだよねー。

(内容がハード過ぎて、内容には触れられません)

あー、こわいですー。

ってな感じで、本番の時間になったんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

img_8848.jpg

いつも、ありがとねっ的

dsc07293.jpg

期待出来る的

dsc07298.jpg

うおーっ!

dsc07303.jpg

いっただきまーす

dsc07323.jpg

嬉しい的

twitter_logo_header.png</p

You’s Birthday LIVE 2017 @strage 的な?パート2!

月曜日, 4月 24th, 2017

この日のライブ会場である、strageに来るのは、初めてだったんだ
けど、めちゃ素敵なお店でビックリ!

もう少し、小ぶりちゃんなお店を想像してたんだけど、結構、大き
めのお店で、まじビックリ。

話を聞くと、オープンして半年余り。

んーっ、これからも、バンバン出たい感じのお店なのですー。

で、セッティングが完了したので、そのままリハーサルに突入した
んだけど、この日、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・electro-harmonix Soul Food

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・One Control Lingonberry OverDrive

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計11種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

んーっ、簡易ボードとは言え、中身は、全然簡易では無いと言う恐
ろしいボードなんだけど、ちょっとリニューアルしたいなーなんて
事も検討中、

中身は、そんなに入れ替えないと思うんだけど、パッチケーブルと
電源ケーブルは、ちょっと見直すつもり。

いいとか悪いとかでは無く、耐久性云々も、ちょっと考えたいなー
なんて思ってるとこ。

この日は、VALさんがゲストだったんだけど、中々、いい感じで、
めちゃ嬉しい。

いつも二人だけなので、一人増えただけで、かなりサウンドがゴー
ジャスになるね。

ぽんぽんにゃん、ランガイナ、共にリハーサルが終了したんだけど
、さて、本番は、如何に!

わんっ

img_8836.jpg

おはようございまーす的

dsc07250.jpg

ランガイナ的差し入れ的嬉しい的 (パン屋YOU) 

dsc07253.jpg

いっただきまーす

dsc07291.jpg

んーっ、あんパンも美味しい的(パン屋YOU特製)

dsc07246.jpg

セッティング的

img_8840.jpg

簡易ボード的

image04.jpg

リハーサル、スタート!

dsc07262.jpg

ランガイナ的リハーサル、スタート!

img_8845.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p