Archive for 4月 18th, 2017

ぽんぽんにゃん的な?パート3!

火曜日, 4月 18th, 2017

本番の時間までは、いつも近くのカフェに行くんだけど、毎回、カ
フェオレ。

ここのカフェオレは、ちょー抜群に美味しいんだけど、ミルキーな
のに、ちゃんとコーヒーフレーバーを感じれて、本当に美味しい。

自分でも、色々試してみるんだけど、中々、こう言う感じにならな
いんだよねー。

カフェオレの後は、そのまま本番だったんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

1部
01. Inferno
02. Venom
03. 狼と華
04. Flipper
05. Kiss Kiss
06. 1964
07. Riddle
08. Plaha
09. Moon

2部
01. ELZA
02. Black Lemon
03. Little Boy
04. 帯広
05. 帯広
06. Flying Tree
07. 7 Storm
08. Child in Time
09. 7(Seven)

en. My Melancolia
en. My Melancolia 2

の計20曲。

割と難しい曲が目白押しなんだけど、その緊張感が、めちゃ楽しい。

優しい曲、怖い曲、激しい曲、変な曲、これからも色んな曲を書いて
演奏したいと思ってるんだけど、早くアルバム出したいなー。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとねっ。

この日は、2月18日だったんだけど、梅雨の辺りに、梅雨フェスでも
やりたいなーなんて思ってるとこ。

ジメジメしたイベントにするぜーっ!

みんな、サンキュ!

わんっ

img_8519.jpg

本番直前的まったり的

0250408.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_8524.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

火曜日, 4月 18th, 2017

この日は、宮崎牛と辛子明太子膳ってお弁当だったんだけど、んー
っ、美味しい牛肉と明太子だなんて、最高の組み合わせだと思いま
せん?

早速食べてみたんだけど、んーっ、想像通り、めちゃ美味しいー。

本番前に、こんなに美味しいお弁当が食べれるのって、本当に幸せ
な事なんだけど、いつも、本当にありがとうございまーす。

唐揚げ弁当とかトンカツ弁当みたいなガッツリ系弁当も大好きだけ
ど、色んな食材がちょこっとずつ入ってるお弁当も大好き。

(要は、お弁当が好き)

パンも大好きなんだけど、お弁当やおにぎりも大好き。

んーっ、野菜も大好きなんだけど、やっぱり、炭水化物も美味しい
よねー。

この日は、シェフの須藤さんが、またまた賄いを出してくれたんだ
けど、このお肉も、めちゃ美味しかったなー。

須藤さん、いつも、ありがとでーす!

で、食事の後は、そのまま本番に突入したんだけど、さて、本番は
、如何に!

わんっ

dsc06881.jpg

さて?

dsc06886.jpg

すっ、すごい的

dsc06895.jpg

いっただきまーす

img_8515.jpg

賄い的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

火曜日, 4月 18th, 2017

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、いつもの様に
、お店に到着。

お店に到着したら、すぐにセッティングして、リハーサルに突入す
るんだけど、アンプは、いつものGuyatone。

これは、恐らく30年くらい前のモデルだと思うんだけど、今でも現
役って、凄いよねー。

で、ペダルの方はと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

普段、あんまりエフェクティブなサウンドでプレイする方では無
いんだけど、エフェクトは大好き。

やっぱり、アンプ直が一番太い音って言うのも凄く判るし、実際
、そうだと思うんだけど、それと、自分の演奏スタイルとは、全
く別物なので、いつも、足下に並べまくって楽しんでまーす。

簡易ボードは、ボード自体も自分で製作してるんだけど、セッシ
ョン用のボードは、そんなに耐久性の事を考える必要も無いので
、いつも、自分で、パッパって感じで作っちゃう。

まず、自分で作るメリットは、圧倒的に思い通りのサイズに作れ
るって事。

ツアー用のボードをオーダーすると、2〜3週間納期がかかる上に
、サイズの変更が容易には出来ないけど、自分で簡易なのを作る
時は、もしサイズの 変更があったとしても、パッパって感じで作
れちゃう。

でも、最近、接触不良等が起きる事があるので、パッチケーブル
だけは、ちょっと見直さなきゃなーなんて思ってるとこ。

パッチケーブルも、自分で作るんだけど、やっぱり、自分で作る
ケーブルって、全然信頼出来ないので、やっぱり、プロに頼む方
がいいかもね。

(誰か、作ってくださーい)

ギターはと言うと、”グリム”。

今、この子の改良したモデルを検討中なんだけど、このギターを
1年くらい試せたお陰で、物凄いデータが蓄積出来たっ。

中々、市販品には無い仕様なので、わざわざ作ってもらったんだ
けど、ちょこっと改良して、次のモデルを作りたいなーなんて思
ってるとこ。

あと、元々、”赤ずきん”に付いてたネックをそのまま使ってるん
だけど、ホント、ネックの握りが最高なんだよね。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、またまた、美味しそ
うな匂いの物が宅配されてきましたよ。

さて、その美味しそうな匂いの物とは、如何に!

わんっ

img_8521.jpg

到着的

dsc06905.jpg

幻的Guyatone的

dsc06902.jpg

簡易ボード的

dsc06906.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p