Archive for 4月 15th, 2017

毒演会的な?パート3!

土曜日, 4月 15th, 2017

この日の昼の部も、無事に終了したんだけど、この日のセットリス
トはと言うと、

01. 疑似ビーナス
02. Rock ‘n’ Roll Rain
03. 天使の誘惑
04. Green Green
05. Type B.
06. Ghost Song
07. Kiss Kiss
08. Immoral
09. Hard Tension
10. My SUN
11. Romantic Brain
12. 伊豆ライナー
13. 伊豆ライナー episode 2
14. 伊豆ライナー episode 3
15. 毒どんぐりの恐怖
16. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
17. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
18. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
19. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
20. 彼女が逆流
21. Magical Arms
22. Magical Arms episode 2
23. Magical Arms episode 3
24. Song of a Lunatic

の計24曲。

基本、ディスクの交換時以外は、ノンストップなんだけど、考えて
る暇は、全く無いので、想像を遥かに超えた緊張感。

でも、その緊張感が、たまんないんだよねー。

この日は、アンプの調子が良く無かったって事もあって、セッショ
ン用の簡易ボードでプレイしたんだけど、無事に終了して、本当に
良かった!

で、昼の部でも、沢山のプレゼントを戴きましたよっ。

毎回、めちゃ嬉しいんだけど、いつも、本当にありがとね。

この日は、24曲ながら、長い曲を連発してしまい、いつもより、終
演時間が遅くなってしまったんだけど、夜の部が、すぐにスタート
してしまうので、夕食の時間は、限られている!

さて、無事、夕食を胃袋に収める事は出来たのかーっ!

わんっ

dsc06749.jpg

昼の部、スタート的!

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート2!

土曜日, 4月 15th, 2017

前日から、いつものMesa Boogieを持ってってたんだけど、ちょこ
っと御機嫌斜めって事で、簡易ボードで鳴らす事に。

音が出無い訳では無いんだけど、何だか、いつもと音が違う。

接触不良か何かかなーなんて思いながら、ケーブルを交換したりな
んかして検証してみても改善しないので、諦めて、簡易ボードを使
用。

恐らく、プリ・チューヴの劣化だと思うんだけど、少し前から、
???とは思ってたんだよね。

パワー・チューヴの方は、少し前に交換してるので、得に問題は無
いと思うんだけど、小さなボリュームでも、ハウリングする様にな
って、低域と高域も、全然出なくなってるので、恐らく、プリ・チ
ューブのせいかなー。

Mark Vを使う様になってから、かなりの年月が経ってるので、そり
ゃ劣化するよね。

Mark Vを持っていく時も、必ず、簡易ボードも一緒に持ってくんだ
けど、現場では、何が起こるか判んないので、いつも、どちらでも
大丈夫な様にしてます。

(今回みたいな事があっても、大丈夫なのだっ)

で、足下は、いつものG-SYSTEM。

これも、10年くらい使ってるんだけど、全然トラブらないし、本当
に頑丈。

いくら音が良くても、すぐにトラブる様な機材は、とても現場では
使い物になら無いので、やっぱり、頑丈なのが一番。

ギターは、この日は、3本。

・B.C.Rich Eagle

・Fernandes ”グリム”

・Fernandes ”まりんちゃん。”

の3本。

B.C.Rich Eagleは、入手してから35年以上経ってるんだけど、今で
も、ピカピカにして大切にしてます。

ステージで音を出すのは、学生の時以来なので、30年以上振りなん
だけど、久しぶりに音を出してみて、大感激!

めちゃ甘くていいサウンド。

自分のEagleは、オールコアなんだけど、凄く軽くて、ネックの握
りが最高なんだよねー。

このギターで、学生の時に、バリバリ練習してたなー。

で、無事、リハーサルの方も、終了したんだけど、さて、本番は、
如何に!

わんっ

dsc06759.jpg

毒演会セット的

dsc06760.jpg

Mesa的

dsc06763.jpg

うねり系的

dsc06753.jpg

G-SYSTEM的

dsc06756.jpg

大切的

twitter_logo_header.png</p