Archive for 4月 8th, 2017

大阪的な?パート11!

土曜日, 4月 8th, 2017

この日は、朝一番の会場入りだったので、竹井邸をこっそり出て来
ましたよ。

毒演会は、一人のイベントなんで、二人を起こしちゃ申し訳無いと
思い、そーっと抜け出して来たんだけど、無事、会場の方に到着!

この日は、前日とは違い、Mesa BoogieとG-SYSTEMの組み合わせ
だったんだけど、この日が、Mesa Boogieの機嫌も良かったって事
で、簡易ボードは、お休み。

真空管アンプって、やっぱり、機嫌の良し悪しも少なからずあるん
だけど、会場の電源の違いも大きいのかも。

テスターで計測したら一発で判るんだけど、コンセントの電圧って
、本当に不安定で、100Vも出力してるとこって、本当に少ないんだ
よね。

5V違うと、結構、出音も違ったりするんだけど、傾向としては、ボ
ルテージが低いと、音色が甘い方向に向かい、電圧が高いと、その
逆の方向に向かう感じ。

でも、シビアな事を言いながら使うんでは無くて、真空管アンプな
んて、そんなもんでしょーって思いながら鳴らしてますよっ。

ギターは、

・”まりんちゃん。”

・”グリム”

の2本だったんだけど、やっぱり、”まりんちゃん。”も弾き易くて
大好き。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、またまた、美味しそ
うな匂いの物が宅配されてきた。

さて、その美味しそうな匂いの主は、如何に!

わんっ

dsc06551.jpg

朝一番的リハーサル的

dsc06552.jpg

ノントラブル的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート10!

土曜日, 4月 8th, 2017

この日は、古くからの友人である竹井ちゃんちにお世話になる事に
なってたんだけど、なんと!彼が、鍋の用意をしてくれているとの
事。

竹井邸に到着したら、近くの居酒屋にでも行こうと思ってたんだけ
ど、彼は、先に帰って、お鍋の用意をしてくれてましたよ。

彼は、いつも良くしてくれるんだけど、いつも言ってる様に、何か
どデカい旅行とかをプレゼントしたいなーなんて思ってるとこ。

彼が、喜びそうな旅行先は、どこかなーって、いつも考えるんだけ
ど、彼、暑がりなんで、エストニア一人旅とか、どうかなーなんて
思ってます。

この日のお鍋は、鶏団子鍋だったんだけど、めちゃ美味しかったな
ー。

男3人で、めちゃ盛り上がりましたーっ。

気が付きゃ、丑三つ時だったんだけど、翌日は、毒演会って事で、
朝一番の会場入り。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_8285.jpg

帰る的

img_8290.jpg

お疲れ様ーっ!

img_8301.jpg

ぐつぐつ的

img_8297.jpg

めちゃ美味しそう的

img_8304.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p