Archive for 3月 17th, 2017

キングレコード夏目会的な?

金曜日, 3月 17th, 2017

馬刺しの会の翌日は、とある会があったんだけど、その会とは、キ
ングレコード夏目会。

年末も、忘年会で集まったんだけど、この日は、新年会で集まる事
に。

メンバーも、忘年会の時と同じく、キングレコード遠藤さん、夏目
さん、松本さん、おれの4人。

都内某所にあるお店に直接集合だったんだけど、この会、大好き。

普段、滅多に飲みに行かないんだけど、たまーには行きますよ。

この日のメニューは、水炊きだったんだけど、やっぱり、冬はお鍋
ですなー。

基本的に、お鍋は大好きなんだけど、水炊きって博多に行った時し
か食べた事無いので、都内で食べるのは初めて。

でも、水炊きって、ホント、鶏の出汁が美味しいので、何の食材を
入れても美味しいんだけど、今度、大和路戦の会の時に挑戦してみ
よっかなー。

(多分、簡単には出来ない)

この日は、最初、抹茶ハイを飲んでたんだけど、これは普通の緑茶
なんかじゃ無くて、本物?の抹茶。

ほんのり甘くて美味しかったんだけど、やっぱり、芋焼酎に変更。

まぁ、メニューにもよるけど、やっぱり、芋焼酎か白ワインになっ
ちゃうなー。

水炊きも堪能し、男4人で盛り上がったんだけど、そのまま二軒目
に突入。

二軒目は、アイリッシュパブだったんだけど、黒ビールを注文。

普通のビールは、あんまり飲まないんだけど、黒ビールは大好き。

で、この日も、色んな話で盛り上がったんだけど、また、春頃、桜
が咲きましたねーとか何とか理由をつけて集まりたいなーなんて思
ってます。

この日は、気が付きゃ、完全に電車が無くなってたんだけど、みん
な、お疲れ様でしたー。

遠藤さん、いつも、ご馳走様でーす。

また、暖かくなった頃に、よろしくお願いしまーす。

わんっ

img_7720.jpg

到着的

img_7721.jpg

お疲れ様ーっ

img_7733.jpg

まだかなー的

img_7736.jpg

そろそろ的

img_7738.jpg

いっただきまーす

img_7740.jpg

芋焼酎に変更的

img_7743.jpg

二軒目に向かう的

img_7744.jpg

お疲れ様ーっ

img_7746.jpg

黒ビール、大好き的

twitter_logo_header.png</p

馬刺しの会的な?

金曜日, 3月 17th, 2017

ぽんぽんにゃんの翌日は、とあるお店のスタッフ達と食事会があっ
たんだけど、都内某所にあるお店で、直接、待ち合わせ。

このお店、馬刺しが名物?らしいんだけど、馬刺しって、九州とか
行った時くらいしか食べないので、かなり久しぶり。

この日は、5人が集まったんだけど、ホント、たまーにしか飲みに
出ないので、めちゃ楽しいー。

(ホントっ)

で、早速、馬刺しの方をいただいたんだけど、めちゃ美味しいー。

さすが名物?だけあって、めちゃ美味しかったなー。

でも、ビックリしたのが、ジョッキのサイズ。

何やら、メガジョッキなる物で注文したんだけど、通常のジョッキ
の倍以上(恐らく3倍くらい)は入ると思われるデカさだったんだ
けど、ホント、デカかったー。

この日は、馬刺しだけじゃ無く、その他の物も、めちゃ美味しかっ
たんだけど、やっぱり、たまに飲みに行くと楽しいねっ。

次回は、鶏料理のお店らしいんだけど、今から、めちゃ楽しみにも
関わらず、本番で大阪に行ってるので、参加出来ないんだよぉ。

たまにしか飲みに出ないので、めちゃ参加したいのになー。

(ホント、たまーにです)

ちょっと飲み足りなかったので、軽く二軒目に突入してから帰った
んだけど、みんな、お疲れ様ーっ。

次々回?は、めちゃ楽しみー。

わんっ

img_7668.jpg

テクテク・・・

img_7669.jpg

お疲れ様ーっ

img_7675.jpg

久しぶり的(←めちゃ美味しい)

img_7680.jpg

可愛い的

img_7682.jpg

更なる乾杯的

img_7671.jpg

デカっ!(←右が、中ジョッキ)

img_7712.jpg

次回も呼んで欲しいなー的

twitter_logo_header.png</p

新春的ぽんぽんにゃん的な?パート3!

金曜日, 3月 17th, 2017

本番までは、いつも、近くのカフェで過ごす事が多いんだけど、こ
の日も温かいカフェオレを注文。

このお店のカフェオレは、本当に美味しいんだけど、静かなお店で
飲むカフェオレって、ホント、癒されますなー。

美味しいカフェオレを楽しんだ後は、そのまま本番に突入したんだ
けど、この日のセットリストはと言うと、

1部
01. 1964
02. Black Lemon
03. Riddle
04. 狼と華
05. Message from heaven
06. Kiss Kiss
07. Winter Song
08. Moon
09. Plaha

2部
01. 7(Seven)
02. 7 Storm
03. Venom
04. Little Boy
05. ELZA
06. My Melancolia
07. My Melancolia 2
08. Child in Time
09. 帯広

en. Flipper

の計19曲。

ぽんぽんにゃんは、二つの音しか鳴っていないので、演奏してる側の
緊張感も凄いんだけど、その緊張感が、また楽しいのですよね。

今年は、アルバムも出したいし、今まで以上に色んなとこに行きたい
なーなんて思ってるんだけど、今年も、二人で頑張りますよ。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとうね。

本番が終了してからは、白ワインで乾杯したんだけど、肴は、みかん
大福?。

大福は、普段から大好きなんだけど、最近は、色んな味が出てて、ど
れも美味しいんだよねー。

この、みかん大福も、ジューシーで、めちゃ美味しかったなー。

いつも、ありがとねー。

わんっ

img_7638.jpg

まったり的な

123123123.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_7642.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p