Archive for 3月 14th, 2017

ブブブのブレッド祭!”178喰”的な?

火曜日, 3月 14th, 2017

丸ノ内線の会の翌日は、ブレッド祭だったんだけど、この日も、美
味しいパンとイチゴを戴きました!

パンは、基本、調理パンが好きなんだけど、甘いのも大好き。

(簡単に言えば、パンが好き)

いつも、熱々に焼いてから食べるんだけど、あんまり焼きすぎると
固くなっちゃうので、火加減は、めちゃ難しいんだよねー。

ってか、そんなに長い時間焼く訳じゃ無いので、オーブンの横で、
焼き加減をチェックしながら焼きますよ。

じゃ無いと、タイマーなんか信用してたら、あっという間に真っ黒
になっちゃうので、やっぱり、視認は必要なのでーす。

(アバウトな割に、拘るとこは、拘るのだ)

タイマーも、時間が短めにすりゃいいけど、最初に焼くパンと次に
焼くパンじゃ、やっぱりオーブンの温度が全然違うので、付きっ切
りって程では無いにせよ、やっぱり、タイマーだけには任せられま
せんよ。

一番問題なのは、厚みなんだけど、分厚いのと薄いのでは、全然、
表面の焼ける時間が変わってきちゃうので、分厚いパンは、短めの
時間で大丈夫。

まぁ、こんなシビアな事言ってるけど、よく焦がしますー。

コーヒー豆も、飲む時に、一回一回挽く様にしてるんだけど、ガリ
ガリすんの大好きなんだよねー。

なので、自動のミルでは無く、手動のミルで挽きます。

この日のブレッド祭も最高だったんだけど、みんな、サンキュー!

わんっ

10111.jpg

熱々度 75%

020222.jpg

熱々度 60%

030333.jpg

キンキン度 55%

050555.jpg

キンキン度 80% & 熱々度 90%

twitter_logo_header.png</p