Archive for 3月, 2017

博多的な?パート12!

金曜日, 3月 31st, 2017

この日のライブも、無事にスタートしたんだけど、トップバッター
は、RUNGAINA。

彼らとは、もう何度も一緒にやってるんだけど、毎回、全力投球で
、めちゃ好感が持てるし、いつも忘れかけてた何かを思い出させて
くれるので、彼らと一緒にやるのは、本当に楽しい。

この日も、大熱演でしたよっ。

RUNGAINAの後、ASTERISMのステージが始まったんだけど、んー
っ、すんごかったー。

彼らの音を聞くのは、今回が初めてだったんだけど、全てがピュア
で、本当に凄かったー。

(ピュアピュア?)

ギターの遥ちゃんは、まだ中学2年生なんだけど、ホント、全力で
プレイしてて、めちゃカッコ良かった。

今回は、博多でのライブだったんだけど、また、大阪とか東京で一
緒に出来れば嬉しいんだけどね。

で、ASTERISMの後、そのままアニー&YOUのステージがスタート
したんだけど、この日のセットリストはと言うと、

01. Bionic Zone.
02. 天使の誘惑
03. Crush Man
04. Hard Tension
05. 伊豆ライナー
06. 妖しい夜
07. Kiss Kiss
08. Green Green
09. The Thing
10. My SUN
11. Romantic Brain

en. Cherry & Black

の計12曲。

今回は、都内や大阪でやる時よりもシンプルな楽曲をメインに構成
したんだけど、美夕くんの実力も判ったし、次回は、難易度の高い
曲を中心にやってみたいと思ってます。

でも、この3人のサウンドも凄くいいと思ったんだけど、また、年内
にでも、一緒に音を出せたら最高だよねー。

アニーも、楽しそうにプレイしてたし、この日も、本当に楽しかっ
たよっ。

で、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとね。

いつも、めちゃ嬉しいっ。

機材の撤収は、翌日にする事になったので、そのまま打ち上げ会場
に向かったんだけど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_8058.jpg

RUNGAINA的

img_8075.jpg

ASTERISM的

img_8069.jpg

盛り上がってる的 

dsc06200.jpg

アニー&YOU的

dsc06199.jpg

頑張る的

dsc06203.jpg

美夕くん的

dsc06207.jpg

アニー的

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート11!

金曜日, 3月 31st, 2017

会場に着いてからは、すぐリハーサルがスタートしたんだけど、先
ずは、アニー&YOUから。

ビックリしたのが、美夕くん!

前日より、楽曲の方を消化したせいなのか、前日より確実に良くな
っとります。

んーっ、恐るべし、中学生のスポンジ的能力。

何でも、吸収しちゃうのね。

で、この日のリハーサルは、

アニー&YOU

ASTERISM

RUNGAINA

の順だったんだけど、3ユニット共、無事に終了!

で、本番までは、まだ大分時間があるって事なので、竹井ちゃんと
近くで食事する事になったんだけど、この日のメニューは、うどん

うどんは大好きで、大阪に帰った時は、良く食べに行くんだけど、
大阪以外で食べに来るのは、本当に稀。

reflexの並びのお店に入ったんだけど、普通に美味しかったなー。

前々から気になってたお店なんだけど、肉ごぼう天うどんを注文。

この日は、強烈に寒かったんだけど、やっぱり、寒い日は、温かい
もんに限りますなー。

さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc06173.jpg

おやつ嬉しい的

0201441.jpg

アニー&YOU的リハーサル的

img_8030.jpg

ASTERISM 的
dsc06175.jpg

RUNGAINA 的

dsc06184.jpg

大塚くん的早過ぎて見えない的

img_8048.jpg

竹井くん、走る的

img_8041.jpg

晩ごはん的

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート10!

木曜日, 3月 30th, 2017

この日は、朝からコーヒーが飲みたくなって、近くのSUBWAYに向
かったんだけど、SUBWAYのモーニングって、初めてかも。

SUBWAYに行く時は、ランチ度が高いんだけど、朝も、やってるの
ねん。

ここで、まったりした後は、そのまま食事会へ。

reflex近くのお店で、ランチだったんだけど、この日は、吉中美夕く
んのバンドである、ASTERISMのメンバーとの顔合わせもあったん
だけど、私の席はと言うと、ASTERISMのメンバーと一緒の席。

(若者席?)

中学生のプレイヤーと話をするのは、今回が初めてだったんだけど、
可愛い過ぎて困り過ぎ?ましたー。

ギターの遥ちゃんは、中学2年生だったんだけど、ホント、これから
良い出会いに恵まれて、頑張って欲しいもんです。

この日のランチも、ちょー楽しかったんだけど、そのまま、みんな
でお店の方へ。

さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_8002.jpg

朝的な

img_8006.jpg

お昼的な

img_8015.jpg

美味しい的

img_8019.jpg

熱々で美味しい的

img_8028.jpg

まったりー

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート9!

水曜日, 3月 29th, 2017

雨の中、お店の方に向かったんだけど、この日のメニューは、地鶏
の炭火焼。

炭火焼の焼肉はポピュラーだけど、地鶏の炭火焼は、あんまり食べ
た事無いので、めちゃ嬉しいー。

この日は、夜が遅かったにも関わらず、吉中美夕くんも一緒だった
んだけど、彼は育ち盛りって事もあるし、彼の為に、焼きまくりま
した!

彼も、パクパク食べてくれて、めちゃ嬉しかったなー。

やっぱり、ライブの後の食事って、みんなでワイワイ楽しいねー。

で、翌日も本番だし、吉中美夕くんも、あんまり遅い時間まで拘束
する訳にもいかないので、そろそろお開きに。

和泉くんが、吉中美夕くんをホテルまで送ってってくれる事になっ
たんだけど、悪い大人達は、そのまま二軒目へ。

友人のマー坊が、行きつけのお店があるとの事なので、そのお店に
向かったんだけど、この日は、めちゃ飲んじゃったなー。

(前日も、屋台で飲んでるけど)

気が付きゃ、とんでもない時間になってたので、宿に戻る事になっ
たんだけど、和泉くんが送ってくれる事に。

この日は、雨が降ってたって事もあって、めちゃ助かったんだけど
、みんな、お疲れ様でしたー。

和泉くんも、ありがとねー。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

dsc06124.jpg

お疲れ様ーっ

dsc06122.jpg

我らがアニー的

dsc06126.jpg

オーナー的ご挨拶的

dsc06139.jpg

鶏、大好き的 

dsc06154.jpg

焼きまくる的!

img_7993.jpg

二軒目的

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート8!

火曜日, 3月 28th, 2017

この日の本番は、RUNGAINAからスタートしたんだけど、彼らとは
、普段から仲良しなんだよね。

この日も、めちゃ熱演だったんだけど、彼らは、いつも一生懸命で
、毎回、何かを感じるし、音楽に対する情熱と真摯な姿勢も、めち
ゃ好感持てるね。

自分も、いつも、こうありたいって思います。

実は、オープニングで、緞帳を開ける仕事を請け負った?んだけど
、緞帳を開ける時に、ベースのマイクスタンドを倒しちゃって、本
当に申し訳無い事をしちゃったなー。

やっぱり、慣れない事は、するもんじゃ無いですなー。

(ホント、ゴメンね)

RUNGAINAの後は、そのままアニー&YOUがスタートしたんだけど
、この日のセットリストはと言うと、

01. Romantic Brain
02. The Thing
03. 妖しい夜
04. Love 9
05. Green Green
06. 伊豆ライナー
07. Hard Tension
08. My SUN
09. 天使の誘惑
10. 征服Rock
11. Dream World

en. Bionic Zone.

の計12曲。

この3人でステージに上がるのは、今回が初めてだったんだけど、も
し機会があるのなら、また、この3人で一緒に音を出してみたいと思
うくらい良い感じだったなー。

ベースの吉中美夕くんも、若いからとかじゃ無くて、普通にベーシス
トとして、また一緒のステージに上がってみたいですよ。

しっかし、彼、お客様達から、めちゃウケてたんだけど、そのくらい
凄かったもんなー。

で、この日の本番も、無事に終了したんだけど、めちゃ楽しかったー

遠くからも沢山観に来て頂いてたし、めちゃ嬉しい!

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、ホント、あり
がとね。

翌日も本番って事で、撤収する事無く、そのまま打ち上げ会場に。

さて、この日の打ち上げは、如何に!

わんっ

img_7968.jpg

RUNGAINA的本番直前的

img_7970.jpg

緞帳係的?

img_7976.jpg

スタート!

img_7979.jpg

RUNGAINA的、めちゃ盛り上がってて嬉しい的

dsc06109.jpg

アニー&YOU的

dsc06119.jpg

本番、スタート!

dsc06118.jpg

ソロタイム的!

dsc06110.jpg

美夕くん

dsc06117.jpg

アニーくん!

img_8107.jpg

YOUくん!

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート7!

月曜日, 3月 27th, 2017

この日は、去年もお世話になった、博多reflexでのライブだったん
だけど、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:吉中美夕
Dr:菊地”ANNIE”英二

の3人。

前日のリハーサルで、初顔合わせだったんだけど、前日が良い感じ
だったので、この日も、何の問題も無く、めちゃ良いサウンド。

アンプは、大塚くんのをお借りして、足下は、簡易ボードのみ。

ギターはと言うと、”グリム”。

この日は、大塚くん率いるRUNGAINAと一緒だったんだけど、自分
たちのリハーサルが終了してから、大塚くんのセットで弾かせても
らいましたよ。

他のギタリストのセットで弾かせて頂くなんて事は滅多に無いので
、めちゃ刺激的だったんだけど、他のプレイヤーのセットで弾かせ
てもらうと自分の音との違いに驚く事が多い。

やってる音楽もプレイスタイルも異なるし、当たり前の事なんだけ
ど、大塚くんのサウンドは、自分と比べると、比較的、高域が良く
出てて、ヌケの良いサウンド。

普段、自分が弾いてるサウンドとは違うので、ホント、めちゃ刺激
的。

でも、他のプレイヤーのセットで弾くと、必ず、何かを感じるので
、とても楽しい時間であった。

(大塚くん、ありがとねっ)

で、どちらのリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

img_7985.jpg

到着的

img_7981.jpg

頑張る的

img_7948.jpg

リハーサル直前的おやつ的

dsc06107.jpg

アンプ的

dsc06106.jpg

簡易ボード的

img_7946.jpg

”グリム”的

img_7962.jpg

RUNGAINA的リハーサル的

img_7964.jpg

大塚くんのギターを試奏的(←サンキュっ)(写真提供:竹井ちゃん)

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート6!

月曜日, 3月 27th, 2017

この日は、起きてから散歩に出かけたんだけど、友人の竹井ちゃん
と一緒にお昼ご飯を食べる事に。

この日のお昼ご飯は、イタリアン。

男二人のイタリアン、渋いですなー。

イタリアンって、やっぱり女性客の方が圧倒的に多いんだけど、二
人いると割と心強いですよ。

店内を覗いて、女性客ばかりだと、一人の時は絶対に入らないけど
、誰かが一緒に居てくれると、比較的入りやすいもんねー。

でも、イタリアンのお店って滅多に来ない様な気がするけど、ライ
ブの後も、ワインとピザみたいにカッコ良くいきたいもんですなー

で、お昼ご飯の後は、そのままリハーサルだったんだけど、さて、
この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_7922.jpg

散歩的

img_7929.jpg

お昼ご飯的

img_7937.jpg

美味しい的

img_7944.jpg

まったり的

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート5!

土曜日, 3月 25th, 2017

この日は、久しぶりに近くの屋台に向かったんだけど、博多の屋台
って、大好き。

普通の居酒屋メニューと違って、博多の屋台に行かないと食べれな
い物も多いし、どれも美味しいんだよね。

基本的に、天神の屋台しか行かないんだけど、長浜の方も、一度、
ゆっくり行ってみたいんだよねー。

この日は、RUNGAINAのメンバーが近くで飲んでるって事なので、
合流する事になったんだけど、なんと!RUNGAINAで今回ドラムを
叩く事になった、たまりゃんが、マジックを見せてくれる事に。

カードマジックだったんだけど、近くで見ても、全然タネが判んな
いなー。

でも、マジックとか上手く出来たら楽しいと思うんだけど、自分は
、イリュージョンの方を目指そっと。

時計を見たら、結構な時間になってたんだけど、激寒の天神をテク
テク帰る事に。

さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_7896.jpg

久しぶり的

img_7863.jpg

お疲れ様ーっ

img_7878.jpg

どれも美味しい的

img_7899.jpg

二軒目的

img_7900.jpg

マジックショー的

img_7906.jpg

丑三つ時的

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート4!

土曜日, 3月 25th, 2017

博多には、夕方頃到着したんだけど、リハーサルの為、そのままス
タジオへ。

今回のメンバーは、

G:YOU
B:吉中美夕
Dr:菊地”ANNIE”英二

の3人。

この日は、ギターと簡易ボードのみ持ってったんだけど、アンプは
、スタジオに置いてあった、Roland JC。

ギターは、”グリム”で、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Lingonberry OverDrive

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

ドライブのみ、ちょこちょこ入れ替わるんだけど、近い内に、プリ
アンプの入れ替えも検討中。

あと、パッチケーブルの方も、時間のある時に検証しなきゃなんだ
けど、今、新しいボードも検討してるとこなので、それも含めて、
ケーブルをどこのブランドのにするか迷い中。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、今回、ベー
スを担当してくれる、吉中美夕くん、めちゃ凄ーい。

彼は、まだ中学3年生なんだけど、上手いだけでは無く、リズムも凄
くいいのでビックリ。

あと、音作りの方でも、不必要な低域が無かったりなんかして、物
凄くスッキリしたサウンドで、やり易かったなー。

(ホント、凄いっ)

リハーサルの後は、軽く?食事に出掛ける事になったんだけど、さ
て、博多の夜は、如何に!

わんっ

dsc06102.jpg

博多に到着的

img_7855.jpg

アンプ的

img_7854.jpg

簡易ボード的

img_7857.jpg

”グリム”的

img_7850.jpg

リハーサル、スタート!

img_7924.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

博多的な?パート3!

水曜日, 3月 22nd, 2017

次にご飯が食べられるSAまでは、まだ数十キロあるって事なので、
そのまま高速を降りる事に。

で、去年も通った、岡垣バイパス〜岡垣トンネルを通り、更に、西
へ。

去年は、博多市内に入る前に、カレーを食べたんだけど、今回も、
駐車場のあるお店に適当に入ろうって事になったんだけど、この日
のお昼ご飯は、ラーメン。

なんせ、駐車場のあるとこじゃないとダメなので、そんなに選択肢
は無いんだけど、入ったお店は、博多三氣ってお店。

最初はラーメン、後からチャンポンってお店だったんだけど、普通
のラーメンを注文。

でも、博多ラーメンって、替え玉とか出来て楽しいよねー。

いつも、バリカタを注文するんだけど、もちろん、この日も替え玉
しましたよ。

ご飯の後は、そのまま博多市内へと向かったんだけど、到着後、す
ぐにリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc06053.jpg

関門峡的な

dsc06069.jpg

福岡に向かう的な

dsc06076.jpg

去年に引き続き、岡垣トンネル的

dsc06079.jpg

うわーっ、in 岡垣トンネルーっ!

dsc05970.jpg

お腹減ったー!

dsc06083.jpg

ラーちゃん?

dsc06089.jpg

入店的

dsc06094.jpg

食べる的

dsc06050.jpg

片輪走行的

twitter_logo_header.png</p