Archive for 2月 5th, 2017

ぽんぽんにゃん×RUNGAINA的な?

日曜日, 2月 5th, 2017

この日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、今回は、ワン
マンではなく、RUNGAINAと一緒にやる事に。

RUNGAINAの二人とは、普段から仲良しなんだけど、前々から、一
緒にやろうと思っていた。

ぽんぽんにゃん以外では、何度も一緒に共演してるんだけど、ぽん
ぽんにゃんでは、今回が初めて。

いつもは、南阿佐ケ谷のお店に出演する事が多いんだけど、今回は
、これまた友人のお店である、四谷GROTTOでやる事に。

このGROTTOなるお店は、たまに飲みに来るお店なんだけど、オー
ナーのタケシとは、3年程前に、愛媛の八幡浜にも一緒に行った仲
なのであーる。

で、この日は、RUNGAINAのギタリストでもある大塚号に乗っけて
ってもらったんだけど、無事、お店の方に到着!

いつもは、夜、来てたんだけど、昼間に来るのは、初めてなので、
何だか変な?感じ。

お店に到着後、早速、リハーサルがスタートしたんだけど、この日
、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・KLON KTR

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・XTOMP

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

ちょこちょこ入れ替われど、大体、いつも、こんな感じ。

まぁ、入れ替わるのは、ドライブ系なんだけど、ドライブだけは、
ちょっとでも気になると、すぐに入れ替えちゃう。

普段から、色んなサウンドのユニットをやってるので、どこでも使
える汎用性のある物と無い物があるし、その度に入れ替えちゃう。

これは、会場に常設してあるアンプを使う事が多いので、どうして
も、そうなっちゃうんだけど、妥協は無しなのです。

この日は、RUNGAINAのメンバーが、お昼ご飯用のパンや団子を
差し入れで持ってきてくれてたので、休憩の時にパクパク食べて
たんだけど、なんと!パン屋さんの名前が、”YOU”。

んーっ、こりゃ、名前が一緒って事だし、一度、行ってみなきゃな
お店ですなー。

でも、どれも美味しかったし、今度、買いに行ってみよっと。

この日は、ぽんぽんにゃん→RUNGAINAの順番でリハーサルだっ
たんだけど、なんと!この日用に書いたコラボ曲もやる予定!

さて、本番は、如何に!

わんっ

img_6986.jpg

到着的

dsc04357.jpg

おはよーっ

dsc04352.jpg

アンプ的

dsc04353.jpg

簡易ボード的

dsc04350.jpg

”グリム”的

dsc04316.jpg

パン工房YOU的

dsc04318.jpg

うわーっ!

dsc04320.jpg

めちゃ美味しい的

dsc04321.jpg

これも、めちゃ美味しい的(←買いに行ってみたい)

twitter_logo_header.png</p