Archive for 1月, 2017

3 tea 3 的な?パート3!

火曜日, 1月 31st, 2017

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Hard Tension
02. 伊豆ライナー
03. 伊豆ライナー episode 2
04. 伊豆ライナー episode 3
05. Kiss Kiss
06. 天使の誘惑
07. 毒どんぐりの恐怖
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
10. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
11. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
12. Flower
13. Rock ’n’ Roll Rain

2部
01. My SUN
02. Magical Arms episode 1
03. Magical Arms episode 2
04. Magical Arms episode 3
05. Ghost Song
06. 狂気のラビット

en. Love 9

の計20曲。

この日のセットリストも、中々、難易度の高い楽曲が目白押しだっ
たんだけど、暖かくなってきた頃には、新しいアルバムの制作に入
りたいなーなんて思ってます。

今年は、色んなアルバムを作りたいと思ってるんだけど、みんな、
楽しみにしててね。

で、この日の本番も、無事に終了したんだけど、この日も、めちゃ
緊張感あるステージで、めちゃ楽しかった。

今年は、新しいペダルボードも作りたいし、音源もリリースしたい
し、やりたい事が沢山あるよ。

今、頭に思い描いてる事は、全て実現するといいんだけど、今から
、楽しみが一杯。

この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、いつも、
ありがとうね。

翌日は、恒例のブレッド祭!

さて、ブレッド祭は、如何に!

わんっ

1111122.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート2!

火曜日, 1月 31st, 2017

この日、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・NINEVOLT PEDALS SURFING BEAR OVERDRIVE

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

いつも、セッション用に使っている簡易ボードなんだけど、会場に
よっては、ちょっと電源ノイズらしきノイズが発生する時もあるの
で、ちょっとDCケーブルとパッチ・ケーブルは、新調する予定。

で、アンプは、お店のFenderで、ギターは、”グリム”。

このギター、新しいモデルでは無いんだけど、ちょっと実験的に制
作してもらったモデル。

信じられないくらい軽いんだけど、弾き心地が最高なんだよねー。

でも、一般的には、重いギターは、低域がタイトで豊かで、軽いギ
ターは、低域が少なくて、音も軽いみたいに言われがちなんだけど
、このギターが届いてから、かなりのステージで試してみて、自分
なりのデータの蓄積が出来て、本当に良かった。

(そのデータは、秘密ね)

でも、やっぱり、イメージって怖いって言うか、思い込みって、本
当に怖い。

やっぱり、実際に作って、手に取って試しないと判んない事も多い
ね。

まだまだ、新しいモデルへのアイデアは尽きないので、もう1本、
サンプルを作って頂こうと思ってるとこ。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc04152.jpg

Fender的な

dsc04148.jpg

簡易ボード的な

dsc02967.jpg

”グリム”的な

twitter_logo_header.png</p

毒演会&ぽんぽんにゃん in 大阪!的な?

金曜日, 1月 27th, 2017

明後日29日も、大阪で毒演会&ぽんぽんにゃんのライブをやります!

ぽんぽんにゃんでは、滅多に大阪に行かないので、みんな、是非、
観に来てねー。

img_065900.jpg

『毒演会』

dsc08681110.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年01月29日(日)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】毒演会
G:おれ

☆OPEN/12:30/ START/13:00

☆前売り¥3,000/当日¥3,500(共にDrink代別途)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年01月29日(土)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)

AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/18:15/ START/19:00

☆前売り¥3,500/当日¥4,000(共にDrink代別途)

TEL:06-6535-9269(担当:田中)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 大阪的な?

金曜日, 1月 27th, 2017

明日も、ぽんぽんにゃんで大阪へ参ります!

めちゃ楽しみーっ。

dsc08681110.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年01月28日(土)

☆大阪豊中『Golf Reve』

☆【出演】

AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/15:00/ START/16:00

☆予約¥3,000/当日¥3,500

☆住所:〒561-0843 大阪府豊中市上津島1-4-21

☆TEL:06-6864-6730(ゴルフショップだけど、大丈夫です!)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?

金曜日, 1月 27th, 2017

この日は、3 tea 3 のライブだったんだけど、お店に到着すると、
いつもの様に、お店のスタッフが、差し入れを用意してくれていた

(いつも、ありがとねっ)

この日の差し入れは、さぼてんのカツサンド。

カツサンドは、サンドイッチの中でも大好きなんだけど、さぼてん
のカツサンドも、めちゃ美味しいよね。

どれも好きだけど、家で食べる時は、熱々に焼きまくりますよ。

そのままでも、もちろん美味しいけど、熱々に焼くと、本当に美味
しくなるんだよねー。

でも、さぼてんって、密かに?カレーなんかも美味しいんだよね。

美味しいカツサンドを食べた後は、そのままリハーサルに突入した
んだけど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc04136.jpg

さて?

dsc04137.jpg

カツサンド、大好き的

dsc04139.jpg

うわーっ!

dsc04142.jpg

いっただきまーす

dsc04143.jpg

まったりー

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”172喰”的な?

木曜日, 1月 26th, 2017

Alien’s PinHeadの翌日も、ブレッド祭だったんだけど、この日も、
美味しいパンとフルーツを戴きましたっ。

この日は、美味しいあんパンも戴いてたんだけど、あんパンって、
小さい頃から大好きなんだよねー。

家で食べる時は、軽く温めてから焼くんだけど、冷たくなったパン
をそのまま焼くと、外は熱いけど、中は冷たいみたいな事になっち
ゃうので、軽く温めてから焼きますよ。

まぁ、そんなもん好みの問題なので、良いとか悪いでは無いんだけ
ど、美味しいパンって、中身の具材以前に、生地自体が美味しいの
で、そりゃ美味しいですよね。

でも、焼き方も、めちゃ難しくて、自分でも色々試してみたんだけ
ど、火力が強いと、外側だけ焼けて、中まで火が通って無いみたい
な事になるし、火が弱くて長い時間焼いちゃうと、水分が蒸発して
、生地がパサパサしちゃうんだよねー。

なので、いつも程よい火力で焼く様にしてます。

あと、美味しいイチゴも戴いてたんだけど、イチゴって、本当に美
味しいよねー。

最近のイチゴは、どの品種も美味しいんだけど、練乳とかは付けず
に、そのまま食べますよ。

んーっ、何だかんだ言いながら、パン屋さん巡りは、全然行けて無
いんだけど、今年こそ、開催したいと思ってます。

まぁ、パン屋さん巡りったって、パン屋さんでパンを買って、パン
屋さんを巡るだけの話なんだけど、最低でも、3〜4店舗は行か無い
と巡るって事にはならないもんね。

1〜2店舗だと、普通に買ってるだけだもんねー。

あっ、そうだーっ、ブレッド祭200回記念の時に、パン屋さん巡りし
よっと。

何か目的がある方が開催しやすいもんね。

でも、200回目かー、かなり先だなー。

まぁ、基本、のんびりしてるのでー。

みんな、サンキュっ。

わんっ

01010101.jpg

熱々度 85%

02020202.jpg

熱々度 75%

03030303.jpg

熱々度 60%

04040404.jpg

キンキン度 88%

05050505.jpg

キンキン度 55%

06060606.jpg

キンキン度 55%

twitter_logo_header.png</p

Alien’s PinHead 的な?パート3!

水曜日, 1月 25th, 2017

この日のライブが、Alien’s PinHeadの年内最終公演だったんだけど
、この日のセットリストはと言うと、

1部
01. 毒どんぐりの恐怖
02. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
03. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
04. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
06. 伊豆ライナー
07. 伊豆ライナー episode 2
08. 伊豆ライナー episode 3
09. Magical Arms episode 1
10. Magical Arms episode 2
11. Magical Arms episode 3
12. 天使の誘惑

2部
01. Flower
02. My SUN
03. Rock ’n’ Roll Rain
04. Kiss Kiss
05. Hard Tension
06. Ghost Song
07. Worry Rat

en. 征服ロック

の計20曲。

Alien’s PinHeadは、

G:YOU
B:瀧田イサム
Dr:下田武男

の3人からなる、ちょー不定期活動ユニットなんだけど、春頃には
、また、集まれたらなーなんて思ってます。

で、この日も沢山のプレゼント戴いたんだけど、いつも、本当にあ
りがとね。

久しぶりに、お店のアイスクリームも御馳走して頂いたんだけど、
んーっ、やっぱり、寒い日のアイスは、めちゃ美味しいなー。

(まぁ、夏場も美味しいんだけど)

この日は、割と早めに帰ったんだけど、みんな、お疲れ様でしたー

わんっ

img_6862.jpg

寒い日のアイスクリーム、大好き的

img_6865.jpg

シュークリームも、年中大好き的

twitter_logo_header.png</p

Alien’s PinHead 的な?パート2!

火曜日, 1月 24th, 2017

無事、リハーサルもスタートしたんだけど、この日、持ってったペ
ダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・NINEVOLT PEDALS SURFING BEAR OVERDRIVE

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

いつも使ってる、・One Control Anodized Brown Distortionのみ
、ちょっとケーブルの接触不良で退場。

本当は、もっと沢山使いたいのがあるんだけど、セッションの時は
、これが限界かなーと思ってます。

まぁ、あくまでも安易ボードなんで、コンセプト上、これ以上は増
やせ無いんだけどね。

でも、今、Mesa Boogie用のボードは考えてるとこ。

今回から、スイッチャーを導入したいと思ってるんだけど、スイッ
チャーは、初めての導入。

そのスイッチャーは、One Control Crocodile Tail Loop OC10なんだ
けど、今から、めちゃ楽しみ。

かなり以前に送って頂いてたんだけど、中々、新しいシステムが決
まらなかったので、導入できなかったんだよねー。

でも、やっと新しいボードから導入しますよっ。

メーカーにはオーダーせず、全部、自分でワイヤリング等もやろう
と思ってるんだけど、大変だろなー。

あと、ギターは、最近、大活躍中の”グリム”。

このギター、他のどれとも違った個性があって、最近のお気に入り

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc04033.jpg

簡易ボード的

dsc04034.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

Alien’s PinHead 的な?

月曜日, 1月 23rd, 2017

Terra Rosa 大阪公演の翌日は、都内で、Alien’s PinHeadのライブだ
ったんだけど、ホント、間に合って良かったー。

途中のSAで、仮眠しようと思ったんだけど、寝過ごしたら、会場入
りが間に合わないって事で、ちょっとだけ頑張りましたよ。

で、お店に到着すると、いつもの様にお店のスタッフが差し入れを
用意してくれていた。

サラダとかサンドイッチなんかを用意してくれてたんだけど、いつ
も、ありがとねっ。

あと、この日は、友人である、とみやんも遊びに来てくれてたんだ
けど、いつもの美味しいシュークリームを持って来てくれましたよ

(とみやん、サンキュー!)

このシュークリーム、カリッとしてて、めちゃ美味しいんだよね。

で、そのままリハーサルに突入したんだけど、さて、リハーサルは
、如何に!

わんっ

img_6842.jpg

さて?

img_6843.jpg

わーい的

img_6846.jpg

ベジベジ大好き

img_6848.jpg

ソーセージ王子的

img_6855.jpg

シュークリーム、大好き

img_6859.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”171喰”的な?

日曜日, 1月 22nd, 2017

Terra Rosa 大阪公演の翌日は、Alien’s PinHeadだったので、大阪公
演が終了してから、そのまま都内に向かったんだけど、会場に出か
ける直前に、緊急ブレッド祭!

本当は、ちょっとだけでも寝てから出かけないとだったんだけど、
ブレッド祭の時に寝てる場合じゃ無いですよね?

(寝ろよっ)

この日は、美味しい食パンやクロワッサンを沢山戴いてたんだけど
、瓶入りのあんこも戴いてたので、ちょっとスイーツ的に食べてみ
たよ。

食パンも、美味しい食パンだと、ついつい、そのまま食べちゃうん
だけど、美味しい食パンって、そのままでも全然美味しいんだよね

この日は、めちゃ美味しいクロワッサンもあったので、最高に贅沢
なお昼ご飯?だったんだけど、この日は、都内で本番だったので、
そのままシャワーを浴びて、お店に直行。

さて、この日の本番は、如何に!

わんっ

dsc04005.jpg

めちゃ、いい匂い的

dsc04007.jpg

そのままでも、めちゃ美味しい的

dsc04001.jpg

大好き的

dsc04010.jpg

あんこも大好き的

dsc04013.jpg

食後のスイーツ的

dsc04018.jpg

うどんは、我慢の子的

twitter_logo_header.png</p