Archive for 12月, 2016

ブブブのブレッド祭!”169喰”的な?

土曜日, 12月 31st, 2016

毒演会の翌日は、ブレッド祭だったんだけど、朝を待てず、真夜中
のブレッド祭!

いつもは、起きてからのブレッド祭なんだけど、んーっ、真夜中の
ブレッド祭、何だか、夜中にゴソゴソして悪い感じですねー。

毒演会の時は、いつも帰ったらヘトヘトなんだけど、この日は、ヘ
トヘトながら、曲を書いてたので、何だかお腹減っちゃったんだよ
ねー。

本当は、早く寝りゃいいんだけど、美味しいもんが目の前にあるの
に、寝てる場合じゃ無いです。

夜中だからと言って、面倒臭がったりはしないですよ。

ちゃんと、熱々に焼いてから食べます。

この一手間で、味と食感が激変するので、何事も面倒臭がったらダ
メなのですー。

さすがに、スイーツは我慢したんだけど、最近のイチゴとかトマト
って、本当に美味しいよね。

めちゃ味が濃いし、そのままでも全然美味しい。

ただ、ここ数年、イチゴ狩りに行けて無いので、イチゴ狩りは、久
しぶりに行きたいなー。

イチゴ狩り行って、まったりしたい。

最近、ゆっくり時間が取れ無いので、ちょっとした夢です。

あと、大好きなプリンとかシウマイなんかも戴いてたんだけど、崎
陽軒の本店とかも行ってみたいんだよねー。

中華だけじゃ無いらしいんだけど、良く考えたら、行ってみたいと
こだらけなのに、どこにも行けて無いっ。

ってか、第一回東京パン屋さん巡りも全然行けて無いなー。

って、色んなパン屋さん、巡ったらいいだけか。

来年こそ、全てとは言わないまでも、色んなとこ巡りたいぜーっ!

わんっ

011100.jpg

真夜中的開封的乃が美的

022200.jpg

真夜中的焼きまくる的

033300.jpg

朝一番的朝ごはん的最高的

044400.jpg

美容的で嬉しい的

055500.jpg

美容美容美容的

066600.jpg

オシャレ的美味しい的

077700.jpg

大好き的っ

twitter_logo_header.png</p

毒演会!Vol.37 的な?パート5!

土曜日, 12月 31st, 2016

食事の後、そのまま、夜の部に突入したんだけど、夜の部のセット
リストはと言うと、

01. 7(Seven)
02. angel
03. Black Out
04. So Sweet So Lonely
05. Type B.
06. Moon
07. 天使の誘惑
08. Cherry &Black
09. Bee
10. Black Lemon
11. Riddle
12. I SPY
13. Princess
14. 伊豆ライナー
15. 伊豆ライナー episode 2
16. 伊豆ライナー episode 3
17. 毒どんぐりの恐怖
18. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
19. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
20. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
21. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
22. 彼女が逆流
23. Magical Arms
24. Magical Arms episode 2
25. Magical Arms episode 3
26. Ruby

の計26曲。

昼夜合わせて、51曲プレイしたんだけど、中々のボリュームじゃ無
いでしょうかー。

少しずつなんだけど、昔の曲も入れていこうと思ってるんだけどね

前日の21曲&この日の51曲で、二日間で72曲!

毎回、指も限界かなーなんて思う事も度々あるんだけど、毎回、め
ちゃ楽しいので、気が付きゃ終わってますよ。

で、夜の部でも、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、昼、夜と本
当にありがとうね。

来年も、更に喜んでもらえる様頑張るので、みんな、楽しみにして
てねっ。

終演後は、またまた、3人でケンタッキー祭!

んーっ、大好きなもんって、連続でも全然食べれるんだけど、子供
の頃からそうだったなー。

ケンタッキーも、子供の頃から大好きだったけど、子供の頃から大
好きなもんって、今でも大好きなんだよね。

毒演会の時は、朝が早いので、スタッフも疲れてると思うんだけど
、毎回、スタッフの二人も頑張ってくれてます!

いつも、本当にありがとねっ。

また、頑張りまーす!

わんっ

22220000.jpg

夜の部、スタート!(←画像は、リハ画像)

dsc03451.jpg

夜食的

dsc03450.jpg

夜も美味しい的

twitter_logo_header.png</p

毒演会!Vol.37 的な?パート4!

金曜日, 12月 30th, 2016

その宅配されてきた物とは、

じゃじゃん!

ケンタッキーフライドチキン!

いつも、ケンタッキーを届けて頂くんだけど、いつも、本当にあり
がとうございまーす。

毒演会の時は、いつも、スタッフを含めて3人でやってるんだけど
、みんな、ケンタッキーが大好きなので、めちゃ喜びの舞なのでー
す。

最近は、色んなお店でチキンを食べれるし、どこのお店のチキンも
美味しいんだけど、やっぱり、本家のを食べると、

”あーっ、やっぱりこれこれー”

ってなるねー。

まぁ、単に好みの問題ではあるけど、やっぱり、オリジナル強しっ
て感じ?

最近、大阪のカーネルバフェにも全然行けて無いんだけど、EXPO
CITYにあるケンタッキーにも行ってみたいんだよねー。

次に帰るのは、お正月とかになるんだけど、お正月は、めちゃ混ん
でると思うので、ちょっと難しそうかな。

でも、そう遠く無い内に行きたいと思ってるので、また、行ったら
食レポするので、楽しみに待っててねん。

ケンタッキーを堪能した後は、そのまま夜の部に突入したんだけど
、さて、夜の部は、如何に!

わんっ

dsc03433.jpg

ケンタッキーフライドチキン!

dsc03441.jpg

いえーっ!

dsc03442.jpg

いっただきまーす

dsc03449.jpg

やっぱり、めちゃ美味しい的

twitter_logo_header.png</p

毒演会!Vol.37 的な?パート3!

金曜日, 12月 30th, 2016

この日の昼の部も、無事にスタートしたんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

01. Rock ‘n’ Roll Rain
02. Flower
03. Green Green
04. Duel
05. Desert Love
06. The Thing
07. Romantic Brain
08. Ghost Song
09. Kiss Kiss
10. Hard Tension
11. My SUN
12. My Melancolia
13. 夢鬼歌
14. Deep
15. Guillotine
16. 水晶獣
17. SSS
18. Seiren
19. Conception
20. Dress Burning
21. Calamity
22. テレパシー
23. 地獄の季節
24. Final Feast
25. Song of a Lunatic

の計25曲。

ディスクを交換する時以外は、ノンストップなんだけど、その間は
、大人気コーナーである質問コーナー。

昼夜を問わず、この質問コーナーがあるんだけど、大人気コーナー
過ぎて?今度、質問コーナーだけのライブも考えてます。

あっ、質問コーナーだけじゃライブじゃ無いか?

でも、お客さんが来なかったらって事を考えたら、ちょーコワいの
で、やっぱり、やめときまーす。

で、昼の部も、無事に終了したんだけど、昼の部も、沢山のプレゼ
ントを戴きました!

いつも、めちゃ嬉しいんだけど、ホント、いつも、ありがとね。

そうこうしてる内に、またまた、美味しそうな匂いの物が届いたん
だけど、さて、その美味しそうな匂いの物とは、如何に!

わんっ

img_6204.jpg

本番直前的

11110000.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

毒演会!Vol.37 的な?パート2!

木曜日, 12月 29th, 2016

この日は、前日と同じ機材だったんだけど、ギターのみ、前日の1
本から3本に。

前日は、”グリム”のみだったんだけど、この日、用意したギターは
と言うと、

・Fernandes ”グリム”
・Fernandes ”赤ずきん”
・Ibanez モデル名不明

の3本。

Ibanezのギターは、SynchroniZR tremolo bridgeってトレモロ・ユニ
ットを試したくて購入したんだけど、やっぱり、思ってた通り、め
ちゃ良かった。

普段は、Wilkinsonのトレモロ・ユニットを使ってるんだけど、1弦
の鳴りだけ、どうしても気に入らないので、ずっと、他のユニットを
探してたんだよねー。

で、IbanezのSynchroniZR tremolo bridgeってトレモロ・ユニットを
試したいなーって、ずっと思ってたんだけど、たまたま店頭で見つけ
たので、その場でゲット。

パーツだけ購入出来るのであれば、次のモデルに搭載したいなーなん
て思ってるんだけど、星野楽器さん、よろしくお願いしまーす。

リハーサルも、無事に終了したので、そのまま本番に突入したんだけ
ど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc03423.jpg

Mesa Boogie的

dsc03424.jpg

G-SYSTEM的

dsc03427.jpg

竿達的

dsc03431.jpg

ゆーじコーナー

twitter_logo_header.png</p

毒演会!Vol.37 的な?

木曜日, 12月 29th, 2016

3 tea 3の翌日は、毒演会だったんだけど、いつも、朝の9時入り。

毒演会の前日も本番の事が多く、連チャンの事も多いので、朝は、
ちょっと厳し目なんだけど、慣れっこなんで、めちゃ大丈夫、

で、いつもの様に、お店に到着したんだけど、いつもの様に、お店
のスタッフが、朝ごはんを用意してくれていた。

入り時間が早いので、何も食べずに向かうんだけど、ホント、めち
ゃ嬉しいのです。

お店に着いたら、サラダ&おにぎり&熱々のお味噌汁があるなんて
、普通、あり得ないので、本当に嬉しいんだよねー。

(いつも、本当にありがとねっ)

こうやって、お店のスタッフも、いつも応援してくれるし、そりゃ、
今日も頑張ろうって気になりますよね。

朝ごはんの後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、さて、
リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc03409.jpg

さて?

dsc03411.jpg

いえーっ!

dsc03414.jpg

野菜、大好き的

dsc03419.jpg

色と青の融合的

dsc03421.jpg

美味しい的

dsc03416.jpg

おにぎりも食べますよ的

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート3!

水曜日, 12月 28th, 2016

無事、この日の本番もスタートしたんだけど、この日のセットリス
トはと言うと、

1部
01. Cherry & Black
02. 天使の誘惑
03. Rock ’n’ Roll Rain
04. My SUN
05. Flower
06. Kiss Kiss
07. Hard Tension
08. Love 9

2部
01. 伊豆ライナー
02. Magical Arms
03. 毒どんぐりの恐怖
04. 伊豆ライナー episode 2
05. Magical Arms episode 2
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
07. 伊豆ライナー episode 3
08. Magical Arms episode 3
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
10. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
11. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
12. Green Green

en. Romantic Brain

の計21曲。

中々のボリュームだと思うんだけど、今回は、ちょっと変則的なセ
ットにしてみましたよ。

新曲も沢山書いてるので、早く、新曲もプレイしたいんだけど、今
、やってる新しい曲にも慣れたい部分もデカいので、中々、難しい
んだよねー。

バンドみたいにリハーサルが出来たらいいんだけど、いきなり来て
、いきなり演奏って言うのが基本なんで、慣れるのも一苦労。

でも、いきなり演奏する緊張感は、物凄いんだよねー。

(その緊張感が、たまんないのだ)

この日の本番も、無事に終了したんだけど、めちゃ、いい感じでし
たー。

あと、この日も、沢山のプレゼント戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとう!

ファンの方にピザを御馳走になったりしたんだけど、ここのフード
は、ホント、どれも本格的で美味しいんだよね。

パイも差し入れして頂いたので、食後も完璧だったんだけど、パイ
も大好き。

個人的にも、パイって良く買うんだけど、コンビニとかのも大好き

昔、セブンイレ◯ンのアップルパイも大好きだったんだけど、最近
、全然見かけないんだよなー。

で、翌日は、毒演会で、朝が早いって事もあったので、この日は、
早めに帰ったんだけど、さて、翌日の毒演会は、如何に!

わんっ

img_6194.jpg

本番、スタート!

img_6197.jpg

お疲れ様ーっ

img_6195.jpg

めちゃ美味しい的

img_6199.jpg

スイーツも完璧的

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?パート2!

水曜日, 12月 28th, 2016

翌日が毒演会って事で、この日は自分のアンプを持ち込んだんだけ
ど、やっぱり、自分のアンプでプレイすると安心感が全然違うんだ
よねー。

まぁ、普段、セッション等で使ってる簡易ボードも大好きなんだけ
ど、お店のアンプの状態に依存する事になるんで、お店のアンプが
調子良く無いと、そのまま、自分のコンディションにまで影響しち
ゃう事もあるのが困りもの。

基本的に、Mesa Boogieの音は、昔から大好きなんだけど、ホント
、独特な音なんだよね。

Marshallなんかに比べると、全然使い方も難しいんだけど、気に入
ったポイントが見つかると、本当に良い音で鳴ってくれる。

足下のG-SYSTEMも、随分、長い間使ってるんだけど、ホント、
トラブル知らず。

今まで、トラブった事が一度も無いんだけど、フットコントローラ
ー部分も、めちゃ使い易いね。

それに、何と言っても、使い方が簡単なんだよねー。

使い方が簡単で、10年もトラブル知らずって、凄く無いです?

でも、新しいモデルもリリースの予定は無いとの事なんで、そろそ
ろ新しい空間系も試したいなーなんて思ってます。

(EVENTIDE H9を2台にしよっかなーなんて事も計画中)

ギターの方は、最近、出番の多い、”グリム”。

このギター、別に新しいモデルって訳では無いんだけど、今、色ん
な現場で試してるとこ。

物凄く良いので、ちょっと改良して、次のモデルに反映出来たらな
ーなんて思ってます。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc03405.jpg

Mesa Boogie Mark V的

dsc03406.jpg

1×12 Rectキャビ的

dsc03408.jpg

G-SYSTEM的

dsc03403.jpg

”グリム”的

twitter_logo_header.png</p

3 tea 3 的な?

火曜日, 12月 27th, 2016

取材の直後は、3 tea 3のライブだったんだけど、翌日が、毒演会っ
て事で、車で向かう事に。

車は、普段、ほとんど運転しないし、運転するイメージ無いですー
って言われる事も多いんだけど、ちゃんと運転出来ますよ。

で、無事、お店の方にも到着したんだけど、この日の差し入れは、
FRESHNESS BURGER。

FRESHNESS BURGERって、あんまり食べた事無いんだけど、め
ちゃ美味しいよね。

普段は、あんまりハンバーガーとか食べる機会って少ないんだけど
、たまに食べると、めちゃ美味しいなー。

バーガーキングとか、モスなんかは好きなんだけどね。

マクドナルドのハンバーガーも、最近は、あんまり食べてないけど
、朝マックは大好きだったなー。

基本、マフィンが大好きなので、ソーセージマフィンなんかも好き
なんだけど、マフィンも、良く買いますよ。

でも、お店に着いて、サラダとFRESHNESS BURGERがあるなん
て、めちゃ贅沢な感じじゃ無いです?

いつも、本当にありがとですー。

食事の後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、さて、リハ
ーサルは、如何に!

わんっ

dsc03364.jpg

頑張って向かう的

dsc03375.jpg

FRESHNESS BURGER、大好き的

dsc03376.jpg

いえーっ!

dsc03388.jpg

いっただきまーす

dsc03394.jpg

めちゃ美味しい的

dsc03399.jpg

大好き的

dsc03384.jpg

まったりーっ

twitter_logo_header.png</p

THE EFFECTOR BOOK的取材的な?

火曜日, 12月 27th, 2016

都内に戻ってから、すぐ取材があったんだけど、今回の取材は、シ
ンコーミュージックのTHE EFFECTOR BOOK。

シンコーミュージックには、デビュー当時から、ずっとお世話にな
ってるんだけど、今も、こうやって取材に関われるのって、本当に
嬉しいっ。

この日は、フロア型プリアンプの試奏レポートだったんだけど、個
人的にも、バンドの時以外は、フロア型のプリアンプを使ってるの
で、色んな機種を試す事が出来て、めちゃ嬉しい。

今回の取材は、最新の機種から、往年の機種まで、色んなのがライ
ンナップされてたんだけど、持ってったのは、最近、色んな現場で
試している、Fernandes ”グリム”&VEROCITYのプリアンプのみ。

今回、取材して頂いたのは、いつも、お世話になっている、ライタ
ーの今井さん。

で、いつもと同様、一つ一つ音を出して、コメントしていくってス
タイルだったんだけど、こう言う機会って、本当に少ないので、個
人的にも、今回の取材は、めちゃ楽しみにしていた。

THE EFFECTOR BOOKの取材は、毎回、物凄く楽しいんだけど、
今回も、キテましたー。

歪む機種から、全く歪まない機種まで、色んなタイプのを試したん
だけど、普段、幾ら歪ませてるからと言って、歪む=良いでは無い
所が難しいんだよね。

逆に、全く歪ま無いにも関わらず、その芳醇なサウンドに魅了され
る機種も少なくないんだけど、ホント、フロア型のプリアンプって
、本当に楽しい。

ラックタイプのプリアンプも大好きなんだけど、ペダルボード内で
完結しないので、ちょっとセットアップが仰々しくなっちゃうんだ
よね。

フロア型プリアンプの良い所は、ペダルボードのみで完結させる事
が出来るって事。

今回、物凄く楽しみにしていた機種が何機種かあったんだけど、大
体、そう言うのって、思ってた通り、良かったりする事が多いね。

今回、楽しみにしていたのは、

・strymon Riverside

・ADA MP-1 Channel

・AMT SSシリーズ

・Tronographic Boxidizer

辺りだったんだけど、今回は、全体的に良い物が多く、ホント、ど
れもハズレが無くてビックリ!

でも、やっぱり、上に書いた機種は、どれもヤバかったなー。

ADAとAMTは、個人的に所有もしてるし、大好きなブランドなんで
、大体、良いのは想像出来たんだけど、TronographicのBoxidizerっ
て機種は、そんなに歪まないんだけど、めちゃ良かった!

いつも、好みの歪み方をするプリアンプを探してるんだけど、これ
だけクリーンで良いとなると、プリアンプで、ベストなクリーンサ
ウンドを作って、100%ドライブで歪ませるって事も視野に入れな
きゃなーって、本気で思ったもんね。

あと、strymonも初めて鳴らしたんだけど、普通に良かったなー。

strymonは、個人的に、1台も所有していないので、めちゃ興味あ
ったんだけど、今回、音を出してみて、人気あるのが判ったなー。

今回試した、Riversideって機種も、そんなに個性的なサウンドじゃ
無いんだけど、そこが使い易いと思ったし、ちょっと欲しいなーっ
て思いましたよ。

今回は、色んなDCケーブルも試す事が出来たんだけど、やっぱり
、断トツで好みだったのは、ADA MP-1 Channel。

これは、もう、本当に好みのサウンド。

ちょこっと値段は高めだけど、めちゃ欲しい。

今、メインで使ってる、ADA APP-1は、ソリッドステートなんだ
けど、MP-1 Channelは、チューヴが入ってるので、ちょっと質感
が違うんだよね。

んーっ、サンタさん、来ないかなー。

(来ませんでしたっ←涙)

で、この日の取材も、無事に終了したんだけど、15時に始まって
、終了したのが、23時過ぎ。

今までで、最長に長い取材だったけど、その長さの分、楽しさも
倍増って感じ。

やっぱり、機材って、本当に楽しいし、ホント、たまんないくら
い大好き。

また、本が発売されたら、今回の取材の事に触れようと思ってる
んだけど、下総さん、今井さん、遅くまで、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いしまーす。

THE EFFECTOR BOOKは、こちら←←←

わんっ

img_6149.jpg

小川町的

img_6152.jpg

時間があったら並んでみたい的な

img_6155.jpg

到着!

img_6160.jpg

おーーーーーっ!

img_6181.jpg

今回は、この子で試奏的

img_6183.jpg

このアンプで鳴らす的

img_6165.jpg

チェック、スタート!

img_6168.jpg

やっぱり、AMT良いね的

img_6178.jpg

取材対象外だけど、この子達も好き的

img_6179.jpg

DCケーブル的音質差チェック的

img_6189.jpg

素直で、めちゃ良い的

img_6186.jpg

No.1的!(←劇的に欲しい!←簡易ボードのメインにしたい!)

twitter_logo_header.png</p